明後日もその次もカレー









6月30日


オーディション

えー。6/26日の日記は読んで頂けているでしょうか。『今度発売されるエロゲームの声優オーディションを、抽選で40人に一般公開するというイベントがある』という内容だったんですけど。




まさか当たるとは。




というわけで、本日は「ぽぽたん(仮)」の公開声優オーディションに行ってきました。場所は秋葉原のメッセサンオーVイベント用別館。


入場すると、会場に冷房がガンガンに効いていて寒くてしょうがないくらいです。部屋の空調を見てみると19度に設定されていました。いくらなんでもこれは寒すぎる。しかし周りを見回すと、通常温度でもたっぷりと汗をかいてしまいそうなポッチャリ型のヲタクな人が多数。その中心には僕が。


考えてみれば、駅から会場まで10分程度歩いただけだというのに、もう僕のTシャツはいい感じに湿っています。これぐらいの低温でなければ今頃は香ばしい匂いがしていたに違いありません。うむむむむ。そう考えると、このイベントにこの温度は適切ということか。



寒さに震えながら待っていると時間になり、いよいよオーディションが始まりました。



今回のオーディションで選ばれるのは、「あい、まい、みい」の三姉妹役の声優3人です。既に書類審査、テープ審査を経て選ばれた11人が、この会場で最終審査を受けるとのこと。

1人づつステージに上がり、自己紹介をした後に一曲歌い、指定されたセリフを喋るわけです。こちらは手元にある投票用紙でもって審査に参加できるという寸法。




この指定されたセリフというのが問題でした。



  ■あい

  すみません、本当に私なんかでよろしいのでしょうか?

  どうもはじめまして、長女のあいともうします。
  身長は167センチです。
  体重とスリーサイズはきかないでいただけますか?
  私みたいに太ったもののサイズを聞いても面白くない
  ですよね。

  趣味は造花とお風呂です。
  造花は家計を支える唯一の収入源
  ですからこれからも頑張って続けて
  いきたいと思います。
  将来の夢はまいちゃんとみいちゃんに
  立派な大人になってもらうことと、
  白馬に乗った王子様と幸せになる
  ことなんですけど
  私なんかの前に素敵な王子様が
  来るわけありませんよね。



  ■まい

  次女のまいです。

  身長162センチ、体重51キロ。
  スリーサイズは上から82、56、87。
  職業、学生。
  趣味はサイクリング。
  好きなタイプは地に足つけて生活してる人。
  嫌いなタイプは自堕落なヤツ。
  以上です。

  ……え?もっとしゃべんの?
  つーか成長期の人間に身体のサイズきく
  意味がわかんないんだけど。
  どうせすぐ変わるんだからさぁ。
  もう終わりでいいじゃん、こんな事情聴取みたいなマネ。
  アタシだって忙しいんだから。
  帰ったら炊事洗濯皿洗いが待ってるし、
  家計簿もつけなきゃいけないのよ。
  あ、いま家事ばっかりで勉強してないって思ったでしょ!?
  これでも毎日宿題やってんだから。
  ホントはアタシもバイト始めて
  家計の足しにしたいんだけど
  あい姉(あいねえ)が『学生生活を楽しめ』
  って止めるのよねぇ。
  みいなんかはあい姉の言葉に甘えて遊んでばっか。

  少しは家事手伝いなさい!



  ■みい

  はっじめましてー!三女のぉ、みいで〜す。

  まいお姉タンと同じ学校に通ってるんだよ!
  しんちょーとたいじゅーは、134cm34kg
  スリーサイズはぁ、上から64!56!70!
  ……いいもん!これからおおきくなるんだからぁ!
  
  趣味は人助け!魔法で困ってる人を助けるよ〜!

  しょーらいは、
  『ご近所の平和を守る正義の魔法少女!』
  を目指してるんだよ!
  あ、あとかわいいおよーふくを
  コーディネイトするのも好き〜
  でも着てくれる人があんまりいないから、
  ちょっとさびしいなぁ……
  とにかく、楽しい事とかキモチイイ事は
  ぜ〜んぶ大好き!

  一緒に遊んだり、キモチイイ事してくれる友達
  ぼしゅ〜ちゅー!

  よろしくね!




各キャラクターが自己紹介している内容なんですけど、見てもらえれば分かる通りエッチな単語が一つもありません。せいぜいみいの「キモチイイ事してくれる友達ぼしゅ〜ちゅー!」くらいです。こんなセリフでどうやって勃起しろと言うんですか!


アダルトゲームですよ?僕が期待していた喘ぎ声や泣き声、「男に抵抗しつつも襲ってくる快楽の波に抗う事ができず、次第に堕ちていってしまう時のはかなげな叫び声」などが全くありません。こんな普通のセリフからエロゲーム向きの声優を選べと言われても非常に困ります。今夜のおかずにも困ります。ちくしょう!金返せ!(無料)



まあしょうがないので、このセリフの中で演技力があると思われた人に投票してきました。投票後はグッズプレゼントコーナーがありまして。

このゲームのイラストを手掛ける、ぽよよんろっくさんのサイン入りTシャツや色紙を目当てに40人近くのヲタクが立ち上がり、右手を天に掲げてジャンケン大会が始まりました。この手のイベントでお馴染みの光景とはいえなんだかなぁ。














まさか勝つとは。






6月27日


えー。昨日の日記で紹介した「エロゲーム声優公開オーディション」の続きでして。

声優といえば、僕の好きな人は相当の声優ヲタクでして。症状としては、アニメキャラをキャラクターの名前ではなく演じている声優さんの名前で呼ぶくらいなんですけど。



もしもーし!


「あ、ゴトウさん久しぶり。どうしたの?」


実はですね、面白いニュースがあるんですよ。


「えー。なに?」


あのですね。今度発売されるエロゲームがあるんですけど、そこに出演する声優さんのオーディションを、なんと一般公開するらしいんですよ。


「…」


「抽選で40人なんですけどね。メールで申し込むんです。もうすぐ締め切りなんですけど僕は今から申し込むのでよかったらアナタも申し込んでみては。」


「それ知ってたよ。」


あ、そ、そうでしたか。


「というか、もう申し込んだよ。


え?


「ゴトウさん遅いね。」


じ、じゃあ、二人とも当選したら一緒に会場に行きましょう!


「えー。こんなの二人とも当たるなんてありえないよ」


そ、そうかな。


「当たったとして、どっちか一方がいいとこだね。」


うむむむ。


「もういいよ。あたしはハズレでいいから、ゴトウさん1人で行ってきな。」


そ、そんな!


「いいじゃん。休日に1人で秋葉に行くなんていつもと同じじゃん。


ええええ!そんな!そんな!…わ、分かりました。それじゃあこうしましょう。どちらかが当たったら、そのチケットを持って僕が会場に行きます。


「うん。」


そして、そしてアナタは、チケットを持たずに会場に行きます。


「は?」


そしてイベントが始まったら、アナタはオーディションに飛び入り参加するのです。ヲタク達の視線に見つめられながら、喘ぎ声やセクシーボイスを連発するのです。会場は大盛り上がりです!


「…」


もちろん最終的には、恥ずかしい言葉をなかなか発することができずに泣き出すのです。そこで僕も壇上に上がって「ほら、ちゃんと言うんだ。どこが気持ちいいんだ?どこがビショビショに濡れてしまっているんだ?ちゃんと説明しないと分からないだろ?ほらっ!その口で言うんだ!」という感じで迫るのです!公開調教です!秋葉原で凌辱プレガチャ!ツー・ツー・ツー・あれ?




まあ実際の所、2人どころか1人ですら当たらないだろうとは思うのですが、万が一当たりさえすれば少なくとも一緒に行くことくらいは何とかなるのではないでしょうか。ヲタクの夢の秋葉デートです。お昼はじゃんがららぁめんに並び、ミスタードーナツでお茶をします。 その後はエロゲ声優オーディションを見学して、夕食は肉の萬世です。




素晴らしいデートコースです。






6月26日


このようなイベントがあります。

今度発売されるエロゲームの声優オーディションを、一般の人が見れるというイベントらしいです。なんと素晴らしい!当日はアニメ声の声優さん達がエッチな単語を口にしたり、喘ぎ声なんかも飛び出しちゃうかもしれません。 世の中には、女の人にエッチな小説を読んでもらうのを聴くだけという風俗もあるというのに、抽選で40人とはいえ無料招待だなんてなんたる太っ腹。




もちろん僕もメールで申し込みました。当たるといいなぁ。





ただ、心配な点が一つあるんです。


イベントの形を取っているとはいえ、今回はちゃんとしたオーディションなわけです。集まるのは声優さん、プロ意識を持った方達だと考えられます。そういった方は、どんなエッチな内容であっても、ちゃんとプロとして仕事をこなしてしまいそうじゃないですか。


プロの仕事を見れるというのは非常に嬉しい事です。しかし、堂々と胸を張って「あ、あいの恥ずかしいところ見て下さい…」とか「そんなに舐められたら、おしっこが出ちゃうようっ!」「ああっ!入っちゃう!みいのワレメにゴトウさんのおちんちんが入っちゃうっ!!ああっ!出てるうっ!みいの子宮にザーメンが注がれてるうっ!あああああっ!」と言われても今一つ嬉しくありません。やはりここは


「4番、セリフ読みまーす!『あ、ああっ!入っちゃう!みいのわ、われ…われ…め、に、ゴトウさんのお、おち、おち、おちん、おちん、ち…んが、が、入っちゃううっ!ああっ!出てるうっ!みいのし、しし、子宮にざ、ざざ、ざざ、ざめ、ざーめ…』だ、だめえっ!こんなエッチなセリフ言えないようっ!


とかいう展開が欲しいと思います。僕が審査員だとして、そんな感じで真っ赤になって泣き出してしまうような女の子がいたら一発で採用ですよ。





その後の製作は難航しそうですが。






6月24日


献立

僕も一人暮らしを始めて7年目になります。学生の頃は「一人暮らしを始めたら好きなだけカレーを食べてやる!」とか思ってて、事実それなりに食べているんですけど、さすがに栄養のバランスとか考えたりもするんですよ。



毎日毎日好きな物ばかり食べていたのでは栄養が片寄りそうなので、色々工夫しています。今日はサラダをつけよう、ゆで卵を添えよう、揚げ物は控えよう、たまには青魚を食べてカルシウムを補給しよう。


自分の体くらいは自分で管理してこそ一人前の大人。バランスよく栄養を取ることが必要です。体を壊して入院などという事態に陥ってしまうのは社会人として恥ずかしいことです。







同様に、オナニーのバランスも考えなくちゃいけないと思うんですよ。







毎日毎日痴漢ものの同人誌でオナニーしてばかりでは嗜好が片寄りそうなので、色々工夫しています。今日はジャンプ漫画でオナニーしよう、エロ小説にしよう、いいかげんレイプ妄想は控えよう、たまには3Dでオナニーして現実世界との接点を持とう。


自分の性癖くらいは自分で管理してこそ一人前の大人。バランスよく妄想することが必要です。満員電車で痴漢行為に走るような事態に陥ってしまうのは社会人として恥ずかしい




というか普通に犯罪です。






6月23日


にちようび

駅前を自転車でふらついていると、パチンコ屋に「うる星やつら」のポスターが張ってありました。そういえばかなり前にうる星やつらのパチンコが出たと言う情報を聞いて、気になってはいたんです。


僕は基本的にはパチンコはやりません。自分の運が細いという事を自覚しているのでギャンブルなど無謀だと思っていますし、タバコの煙が嫌いなのでパチンコ屋の空気は辛いんです。


しかし、うる星のパチンコが出たとあっては黙っていられません。思えば高校時代はうる星の同人誌でオナニーばかりしてました。あの頃はまさか30を過ぎても同じようなことをしているとは夢にも


早速お店に入り、パッキーカードを買って席に座ります。よーし頑張るぞ。ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ。



「リーチだっちゃ!」



おおお、平野文さんのボイスが!もうこれだけで半勃ちです。しかもサクラさんリーチ!巫女さん!いけいけいけえええっ…うーむ外れか。残念。ジャンジャンバリバリジャンジャン



「リーチだっちゃ!」



よしっ!今度はしのぶリーチだ!男なんてえええええっ!おおおおおお来た!大当たり!確変!


出るわ出るわ凄いことに!凄い!凄い!凄いよ!凄いよ!凄いよ隣の席のおばあちゃん!バリバリ出てるよ!





えー。さっきから何度もリーチがかかっていたのは、僕の隣に座っていたおばあちゃんでして。僕の台はリーチすらかからず、ひたすらチェリーとテンちゃんを見ているばかり。


これほどうる星に愛を注いでいるというのにラムちゃんはちっとも出てきてくれません。それに対して、どう見てもうる星なんか知らなそうなおばあちゃんには頻繁に「リーチだっちゃ!」の声。納得できない。



小一時間も打ったでしょうか。ボロボロになりながら店を出ました。



思えば昔、うる星にはアニメグッズや同人誌でミッチリと搾り取られていました。そんな僕も大人になって、ようやく同人誌くらいは好きに買えるようになったと思いきや、パチンコを媒体としてまたしても搾り取られるとは。うる星恐るべし。




次はダーティーペアだ!






6月20日


第2回

えー。ラジオをやろうと思います。時間は6月28日、つまり来週の金曜日深夜24:00(=土曜日の0:00)からの2時間を予定しています。ネットラジオの聞き方はねとらじさんの「ラジオの聴き方」をご参照下さい。具体的には無料ソフトをダウンロードして、当日ここのTOPに張り出されるurlをコピペすれば聞けます。


前回、開始時感を細かく説明していなかったため勘違いをされた方がいらっしゃいましたのでもうちょっと丁寧に説明すると、金曜日一日を過ごした後の夜の放送です。もっと分かりやすく言うと、番組終了から数時間後に東京ミュウミュウが始まります。(関東)


今回は、希望の多かったチャットを設立します。ここのTOPから飛べるようにしておきますので、ラジオを聞きながら突っ込みたい方や、他のリスナーさんとお話してみたい方はどうぞ御利用下さい。




前回は、頂いたメールをランダムに選んで読んでいたので、同じような内容の物を読み上げてしまう事態がありました。 今回は事前にメールを募集しておいて、ある程度セレクトしてから読み上げたいと思います。もちろん当日頂いたメールも読んでいきますので番組中もメールを頂けると嬉しいです。


メールの内容としては、みなさんに聞いて欲しい貴方の疑問、相談事や体験談、ネタなどを書いて欲しいです、聞いて下さった方が対応したメールを下さったり、チャットで話題になったり等の反応があると思います。そういった「生っぽい反応」がラジオの楽しさだと思いますので、こちらからのテーマはあえて無しとします。お気軽にメール送って下さい。




メールにはハンドルネームを忘れずに書いて下さい。サイトをやっていらしゃる方は、ハンドルネームと一緒に読みますので、サイト名も書いておいて頂けると嬉しいです。




で、面白いというか、一番盛り上がった話題を提供して下さったメールには、お礼として「一流個人誌」を差し上げます。(郵送にしますので、住所を僕に教えても良いという方のみになりますが)僕の家で山積みになっているこの紙切れ個人誌をなんとかもらってやって下さいませんでしょうか。あ、個人誌を差し上げる方は放送中に決めて、改めてこちらからメールしますので、投稿メールには住所等を書かないでおいて下さい。


今回はなるべく沢山のメールを読んでいこうと思っていますので、どんどんメールを送って下さい。宜しくお願いします。







ちなみに、第一回放送分のデータは、今回のラジオが終わってからアップしようと思います。


ほら、今の段階でアップしてしまうと、それを聞いた人が「ふーん。ゴトウってこういう声なんだ。まあ一回聞けば十分だな。」とか思ってしまって、今回の放送を聞いてくれなくなってしまいそうじゃないですか。気がついたらリスナーは1人、せっかく設置したチャットはぴくりとも動かず、投稿メールは0、海外からの宣伝メ−ルは20通以上。ラジオで2時間もの間ひたすら僕の泣き声を流す事になってしまいます。


そんな事態を避けるために、今はアップせずに、なんとか興味を持ってもらおうという作戦。我ながらあったまいー!





お楽しみに!






6月17日


偽者

掲示板にこのような書き込みがありました。


  今朝、放送してたような気がしたのですが・・・。
  あれは幻だったのでしょうか?


実はこの書き込み以外にも、友人から「ラジオ放送やったの?」と聞かれまして。どういうことかと思ったら、「らじちゃんねる」の「過去放送記録」に、16日07:38:20〜08:03:16まで、一流ラジオが放送されていたと記録されているというのです。


なんなんでしょう。結論から言いますと、その時間に僕はラジオ放送をしていません。テストを除けば、ラジオをやる時はここで告知しますし、テストの時はちゃんと「テスト」というタイトルで放送しています。しかし記録にはちゃんと「一流ラジオ」が残っている。どうなっているのか全くわかりません。





…偽者?





ひょっとしたら、ひょっとしたら何者かが僕の名前を騙って放送していたということが考えられます。考えてみれば、この日記を読んでいる人で僕の声を知っている人は少ないわけですから、偽者もやりたい放題。聴いている人だって、日記と喋りを聞き比べるだけで本物か偽者かを見破るのは困難でしょう。うーむむむ。何物だあっ!許さないぞうっ!



…などと言ってはいるのですが、一方では偽者が出るなんてまるで有名人みたいでちょっと嬉しかったりして。偽者に怒りながらもついついにやけ顔。ぷんぷん、うふふふ。ぷんぷん、うふふふ。





しかし、暫くして謎は解けました。よくよく考えたら、その時間に僕はマックのハードディスク内のデータ整理をやっていたんです。データの中にはMP3ファイルもありまして、中を確認するためにリアルプレイヤーをいじっている間にいつの間にかラジオに繋がってしまっていたという線が濃厚。くそっ、やっぱり僕の偽者など現れるわけはなかったか。





まあそれはそれで、とりあえず一件落着。








とはなりません。






なぜならば、ちょうどその頃の時間に僕








オナニーしていたんです。






あああああっ!やばいっ!図らずも31歳独身男性が絶頂を迎える瞬間のサウンドを世界に向けて発信していたかもしれないなんて!これでは本物の変態ではないですか!ああああ。ダイフクさんに何と言って詫びればいいのか。貴方様のサーバーを利用してうっかりオナニーを放送してしまってすいませんでした(ぺこり)。あああああ。こんなんで許してもらえるはずが。




いやっ!違います!偽者です!その時間にラジオを放送してたのは僕の偽者なんです!僕じゃないんです!にせものめっ!ゆるさないぞっ!違うんです!ちがうんです!ちがうんです1ちがうんです!ちがうんです!




ちがうんです!


先日の日記で募集した、ネットラジオのMP3の置き場所に関して、沢山の情報を頂きましてありがとうございます。
ちょっとここ数日間は忙しくて、PCに手が付けられなくて何もできていませんが、近日中にはなにかしらの形でアップすることができそうです。また、今月末あたりに第2回一流ラジオもやるつもりですので、そちらも合わせて聴いていただけると嬉しいです。





感想、ツッコミお願いします