明後日もその次もカレー









6月13日




ちょっと前にネットラジオをやった時に、「番組をMP3化してアップする」という話をしていたんですが、その後全く報告をしていなくて申し訳ありませんでした。 実はもう音声データはMP3になっていまして、手許にあるんです。


しかし何ぶんデータが重くてアップできない状況でして。録音して下さった方が10分ごとのファイル×10に分けて下さったんですけど、それでも1ファイル10MB近くあります。僕が借りているプロバイダのフリースペースが5MBなので、1ファイルですら置く事ができません。


ジオにスペースを借りてラジオ用のサイトを作ろうかと思ったんですけど、いざやってみたら10MBのファイルは重すぎるようでアップできませんでした。


というわけで今現在データが中ぶらりんになってしまっている状況です。1ファイルでもアップできる場所があれば、少しづつでも出していきたいんですけど。どなたか良い方法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。最悪どうしようもなくなったら、希望者に対してメールで直に配布という方法も考えてはいるのですが。



で、前にも書いたんですけど、放送の時に「ゴトウさんの声って福山雅治に似てますね」というメールを頂いたんです。以降すっかりいい気になりまして。俺は福山だ、俺はモテだ、俺は桜坂だと思い込みながら生きていたんです。


番組のデータを送って頂いた時に、自分の放送を聞いてみたんです。これが最近噂のモテボイスか。ふふふふふ。





ふふふふふ





ふふふふ





ふふふ











うそつき。







みんなで僕を騙していたんですね。






なんですかこの声は。福山というよりは福助みたいな声してるじゃないですか。福助に声なんてあったっけ。いやそれどころじゃなくて!全然モテボイスじゃないですよこれ!


ラジオの後、掲示板やメールで誉めて頂いて喜んでいたんですけど、みなさん実はおだてに乗ってうかれてる僕を見て笑っていたんですね。実生活だけじゃなくてネットでもそんなことをするんですね。飲み会で解散した後、僕以外の人達でこっそり集まって僕の事を笑い者にしつつ2次会をやっているんだろ!わかってるんだぞちくしょう!


いや実際かなり情けない事になってます。番組が始まるや否や「すいません。ダイフクさん本当すいません」と謝ったきり放送が切れてしまい、空白の時間が続いてしまうというていたらく。ようやく復旧したものの、その後もブチブチと切れまくる放送。鼻息は荒い。構成は無い。基本的に寒い。なんだかかわいそう。声以前の問題です。どうしよう。恥ずかしい。



こんなのアップしたくないっ!






6月11日


新番組

ざくろたんも登場して、とりあえず東京ミュウミュウも全キャラ登場しました。

変身後のコスチュームがスカートじゃない=パンチラ(に準ずる物)が無いというハンデがあるものの、メイド服という工夫で何とかフォローできていると思います。実際、先日とあるイベントでミュウミュウのメイドコスプレしてる人も見かけました。列もできてましたよ。



最初は特に期待もせずにヲタクのたしなみと思って見ていたんですけど、今ではすっかり好きになってしまいました。キャラも立ってるしストーリーも良い。ちりばめられたギャグが楽しくて何よりも声が可愛い。


歴史に残る名作とまではいかないでしょうが、しみじみと楽しませてもらえるアニメだと思います。僕なんてもう毎週楽しみでしょうがありません。まだ見てないという人はお薦めですので是非見てみて下さい。いいですよ。



可愛いですよ。




楽しいですよ。





見逃せませんよ。







見逃せませんよ。「ミルモでポン」







すいません。確かに東京ミュウミュウも見ているんですけど、それ以上にミルモでポンの方が楽しくてしょうがありません。確かにざくろの足にしゃぶりつきたいとは思う。生意気なみんとにぶっかけてやりたいとは思う。れたすはまだキャラが立ってないので保留。その他は無視。


しかし、しかしミルモの小桜エツ子ボイスの可愛さにはかなわない。天地無用の魎ちゃんの時も可愛かったですが、あの声はもはや凶器です。ご本人のフェイスももちろんきょうkあ、いや、実力派だということが言いたいんですよ?CDも持ってるんですから。







夏コミはミルモブースに直行します!(たぶん無い)






6月6日


話術

会社で、新聞を読んでいたら、とある広告が目に入りました。


笑いのツボおしえます。
〜ユーモア話術通信講座〜


中身を読んでみたところ、「有名アナウンサー、漫画家、タレントなど、笑いのプロといわれる有名人にご協力いただき、21の笑いのツボをあなただけにお教えします。」とのこと。



サイトではだらだらと日記などを書いていますが、実際の僕は無口でひとみしりしがちな人間です。会社の飲み会でも、みんなの輪の中に入れずに黙々と飲んで食べているばかり。業務以外では誰とも口をきかないまま一日が終わるなんてザラです。


「課長って面白い人だったんですね」と言われた!
昔から「無口」「何を考えているのか分からない」と言われ続けてきました。何とかならないものかと受講した貴講座で「恥を笑いにすりかえる」術を知り、少しずつですが飲み会で失敗談など話す機会を得ました。先日「課長って実は面白い人だったんですね、知らなかった」と部下に言われ「俺だって知らなかったよ」と笑ってしまいました。(神奈川県 木村一義さん 52歳)



素晴らしい。僕だって「課長って面白い人だったんですね」と言われたいです。




広告には「ユーモア話術適性検査チェックシート」というものがついていまして。いくつかのチェック項目があり、1つでもあてはまった人は、今すぐ資料請求をした方が良いとのこと。さっそくやってみました



人前で話すのが苦手。

どうやらあがり症みたいだ。

よくどもってしまう。

人から「堅い」と言われる。

笑いの輪に入っていないことが多い気がする。

「初対面」が苦手。

仕事でたくさんの人と話す機会が多い。

ちょっと宴会が憂鬱だ。

もっと人から好かれたい

自分を変えたい。

対人ストレスに悩んでいる。

「無口だ」と言われがち。





あわわわわ。12個のチェック項目中、1つどころか10個もあてはまっています。これはやばい。資料請求をした方がいいんでしょうか。




しかし、やはり本当に効果があるのか疑問です。21の笑いのツボと言われても、そんなに簡単に取得できるとは思えません。こんなお手軽な通信講座で人気者になれるものなのでしょうか。無理だと思うんだけどなあ。




という感じで躊躇していたのですが、ふと気付きました。





資料請求をした地点で、もうその人は十分面白いのではないのでしょうか。





実際、飲み会とかで誰かに「こないだユーモア話術の通信講座を受けましてね。」などと言われたら、それだけで僕はビールを吹き出してしまうでしょう。それどころか腹を抱えて笑ってしまう事請け合い。そう考えると、この講座の有効性は凄いという事になります。ううむ。通信講座あなどりがたし。







「頭の体操」っぽいオチですね。






6月5日


オーレ

昨日なんですけど、ワールドカップで日本vsベルギーの試合がありました。会社でも、18:00に試合が始まると、会議室にサッカー好きが集まって試合観戦が始まりました。


ただ僕はと言えば、珍しく仕事が早く終わったものの、特にサッカーに興味があるわけでもないので、みんなの見ているテレビの音をBGMがわりに1人でネットで遊んでいたんです。



楽しげな歓声が聞こえています。みんな盛り上がっています。こちらは1人黙々とヲタク系ニュースサイト巡り。み、みんな楽しそうだなあ。しかしなんとなく今さら輪の中には入り辛い。だんだんやさぐれた気持ちになってきました。



なっ、なんだよ!まったくどいつもこいつもすぐに流行に流されちゃってさ。今までそんなにサッカーが好きだったとかいうわけでもないのに、マスコミに踊らされてバタバタしやがって!みっともない。恥ずかしいと思わないのか?




で、ふと思い出しました。




ほら、前のワールドカップ予選の時に、新宿アルタ前やコマ劇場前の巨大ディスプレイに試合が実況中継されて、サポーターが大量に集まって大騒ぎになったじゃありませんか。


実はあの時、僕もあの場所にいたんですよ。もちろんサッカー目当てではなくて、普通に友人と会うために出かけていたんですけど。


あの時ですらそんな騒ぎだったんですから、今回のワールドカップは更にものすごい騒ぎになっているに違いありません。野次馬根性が沸々とわいてきました。




試合の方は、前半が終わってハーフタイムに突入しています。会社から新宿まではバイクで10分もあれば着くので、今から出かければ後半に間に合います。ふふふふふ。よーしここは一つマスコミに踊らされてバカ騒ぎをしている連中を見物に行ってやるか!




バイクに乗り込み走る事10分。新宿TSUTAYAの前にバイクを止めて、携帯ラジオのイヤホンを耳にセットしました。その刹那流れ込んでくるベルギー先制点の中継。試合が動いた!これは大変だ!急げ!ダッシュでアルタ前巨大ディスプレイに直行!さあ試合の行方は…


ってあれ?サッカー中継やってないじゃん!普通にCM流れてるよ!




どひーしまった。今回はアルタ前では中継しないのか!コマ劇場前だけですか!いかんいかん!急げ!




更にダッシュして歌舞伎町に向かう僕。携帯ラジオからは日本の同点ゴールの知らせが!おおおおお!これは盛り上がってるに違いない!急げ!乗り遅れるな!もう黒山の人だかりが…


ってあれ?コマ前も中継してないよ!というか中継どころか巨大モニターが動いてません。少林サッカーの看板があるだけです。




え?




あれ?




やってないの?




中継してないの?




わざわざ来たのに?




数年ぶりに走ったのに?




汗だくになって、人込みをかき分けて、息をきらせて、ヘトヘトになりながらやってきたのに?




ひょっとしてワールドカップに踊らされて一番バタバタしてるのは俺?







しょうがないので、コマ劇場前のゲームセンターに入りました。対戦格闘ゲームでボコボコにされ、麻雀は1回も上がれずに終了。ドリラーですらボーナス面で死ぬ有り様で気分は落ち込む一方です。



小一時間も経ったでしょうか。すっかり冷めたテンションでゲームセンターを出たら、例の青いシャツを着たサポーター数十人が、試合終了後にコマ前に押しかけて大盛り上がり最中。もちろん僕がそんな輪の中に入れるはずもなく、こそこそと逃げるように新宿を去りました。





もうワールドカップはこりごりです。






6月2日


問題

久しぶりに秋葉原のK-Booksに行って、BlackDogのセーラームーン系同人誌を買ってきました。

最近は個人的にエロ妄想をしてしまうアニメが少なく、同人誌を買いに行ったのが久々という事もあり、3冊も買ってしまいました。全てBlackDogなんですけど、その内容が。


1:マーズ触手本

2:ヴィーナス痴漢本

3:マーキュリー痴漢本


といったラインナップ。久々の同人誌に胸踊らせながら家に帰ったまではいいんですけど、さて困った。どの本から使うべきか?実は最近、ちょっと忙しくてオナニーを2日ほどしていなかったんですよ。久々なのでここはひとつ思いっきり自分の好みのシチュエーションで行きたい所です。ちょっと検討してみましょう。




本来僕はマーズ派です。ということは単純に考えれば「1:マーズ触手本」ということになります。が、物事はそう単純ではありません。というのは、僕は触手はあまり好きではないのです。


この本は、内容的にもどちらかというとコミカルなノリでして。楽しい事は楽しいんですけど、個人的嗜好から言わせてもらうと、もっと激しい話しにしてほしい。ちょっと物足りない。


ならば残り二つを考えてみましょう。マーキュリーとヴィーナスを比べると、僕はヴィーナスの方が好きです。ならば「2:ヴィーナス痴漢本」をセレクトする事になるのかと思われるでしょうが、ここでまた問題が出てきます。


というのはこの2冊。いずれもセーラー戦士が電車の中で、妖魔によってコントロールされた人間に痴漢されたあげく犯されるという内容なんですけど、この痴漢役の男が問題でして。


マーキュリーを襲うのはヒゲ面の太った中年教師。マーキュリーは「先生にこんな事をされるなんていけない!だめえっ!」と思いながらも、押し寄せる快楽の波に飲み込まれ、堕ちていきます。


それに対して、ヴィーナスを襲うのは同じ教師でも若くていい感じのハンサム先生。ヴィーナスは最初こそ戸惑うものの、むしろ先生に愛情が芽生え、最終的には自らペットにして下さいと哀願するのです。



さて、シチュエーション的にどちらがいいか?


もちろん言うまでもありません。ハンサムがいい思いをする話など言語道断。サエない男に凌辱される方が、より屈辱的であるということを考えれば、中年教師の方がいいに決まってます。



ならば「3:マーキュリー痴漢本」で決まりかと言うとそれもどうでしょうか。今までの話で分かるように、僕は本来はマーズ、ヴィーナス派なんです。なるほど確かにシチュエーションとしては問題ありません。ただ、目の前にあるマーズを差し置いてマーキュリーに走るというのもなんだか気持ち悪い感じがします。






さて、長くなりましたがここで全体をまとめてみましょう。分かりやすくするためにポイント制&表で説明します。


 マーズ触手本ヴィーナス痴漢本マーキュリー痴漢本
キャラクターマーズ
=3point
ヴィーナス
=2point
マーキュリー
=1point
シチュエーション触手にコミカルに
=1point
美形教師に痴漢
=2point
中年教師に痴漢
=3point
合計4point4point4point



全ての合計が4pointで並んでしまっています。全くのハズレが無いかわりに突出した物も無く、一長一短といった感じ。最近話題のサッカー風に言えば「決定力不足」です。うーむむむ困った。どうしよう。あなたならどうしますか?正解のない問題ですけど考えてみて下さい。せっかく表まで作ったんですから考えて下さいよ。









あ、一応僕の解決方法も書いておきます。

『「3:マーキュリー痴漢本」で、マーキュリーが襲われていた電車には実はマーズも乗っていて、同じようなシチュエーションでマーズも襲われている』というストーリーを脳内で作り上げる。その際に「1:マーズ触手本」を参考資料として使用。










あなたならどうしますか?





感想、ツッコミお願いします