明後日もその次もカレー









4月29日


景品

今日はゲームセンターに行ってきました。そこにあったUFOキャッチャーで、あずまんが大王トランプをゲットしまして。早速好きな人に電話しました。




もしもしー!


「あらゴトウさん久しぶり。」


実は今日、あずまんが大王トランプを手に入れまして。


「へー。いいなー。」


今度遊びましょう。


「うんいいよ。」




素晴らしい。効果抜群です。アニメの方はちょっとアレですけどあずまんが大王の威力恐るべし。




言っておきますけど僕は強いですよ。ダテに昔からインドア派ではありません。


「あら。あたしだって凄いんだよ。」


じゃあ勝負ですね。


「うん。勝負よ!ひろみ、よくって?





「な、何よ!『エースを狙え!』よ!」





「もちろんあたしがお蝶婦人ね。」



ま、まあいいですけど。それはそうと、勝負ですから。負けたらもちろん脱衣ですよねっ!


「は?」


ポーカーとかで、負けた方が脱いでいくんです。


「…」


で、僕が勝ちまくって、貴女は裸になってしまったら、その後は衣装を着てもらいます。


「…」


僕が勝つ事によって、貴女はアンミラやメイド服、果てはセーラーマーズまで様々な衣装を着ていくのです。そして最終的には首輪をつけてもらいます。 うっわー楽しそー!


「ふざけんな!」


勝負の世界は非常なのです!敗者は失う。それをねじ負けたら…なにがなにやらわからない…(カイジ)


「もういいよ。トランプひとりでしなよ。」


え?


「きっと楽しいよ。」


そ、そんな!そんな休日いやです!わかりました!脱衣はもういいのでガチャ!ツー・ツー・ツー・あれ?




ちなみにあずまんがトランプは、まだお父さん柄しか入手していません。あんまりUFOキャッチャーの前に張り付きっぱなしというのもアレだったので、今日の所はとりあえず一つだけ取って帰ってきたんですけど、他にも2種類の柄があるので頑張ってゲットしなくてはいけません。新宿のゲームセンターで、鬼気迫る表情になってUFOを操っている僕を見かけたら、近付いてみて下さい。



たぶん「空耳ケーキ」を口ずさんでます。


えー。前々からやるやる言っていたネットラジオですが、準備も何もできていないんですけど、とりあえず一度やってみないと良く分からないのでもうやっちゃいます。

というわけで、5月1日の深夜24時から放送することにしました。放送時間は2時間程度でを予定しています。思いっきり平日で申し訳ありませんがネットラジオというものに興味を持った方は一度聞いてみて下さい。当日はサイトのトップにメール用のフォームを置くつもりですので、そちらからの投稿も宜しくお願いします。


ラジオの聞き方は『らじちゃんねる』『聴き方』を見て下さい。思っている以上に簡単で拍子抜けすると思います。僕はしました。Macの人はRealPlayer がいいようです。


あと、できるならば、番組をMP3にしてサイトの上に置いておきたいと思ってます。ネットラジオを録音、保存する技術をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか御教授していただけないでしょうか。今の所僕自身にはそこまでの技術がありません。今から調べるつもりですが、どうか宜しくお願いします。


なにぶん初めての事ですので、色々と不手際があると思いますが、そこらへんも含めて楽しんでいただければ嬉しいです。






4月27日


ゴールデンウィーク

せっかくの連休だというのに家に引き蘢っているのはどうかと思いまして。とにかくどこかに出かけようと思ったんですけど、外出しなれないせいか、行く所が全く思いつきません。






しょうがないのでコンビニでアイスクリームとポテチを買い込んで会社に乗り込み、XBoxで遊んできました。






「デッドオアアライブ3」に、COM同士の対戦を見続けるモードがありまして。自分はコントローラーも持たずにひたすらポリゴンのパンチラを鑑賞しつつお菓子をパクパク。気がついた時にはすっかり夜。うわー2時間以上遊びもせずにゲーム画面見てたよ。うーむ、これが噂に聞くゴールデンウィーク出勤か。(働いてないので『出勤』ではありません。『出社』ならセーフ。ただ、人生的にはどっちにせよアウト。





というか明日はどうすればいいの?






明後日はどうすればいいの?






4月25日


高速

時代の最先端を行くべく、我が家にもADSLを導入する事にしました。その機材が本日届きまして。

最近はゲーム機もロクに買っていなかったので、感覚としては久しぶりのオモチャといった感じです。説明書を片手に、ワクワクしながらケーブルを繋ぎました。


さてケーブルの準備がでました。あとはPCの設定を変えれば高速ネットサーフィンが可能です。時代の最先端です。


で、いざPCの設定をしようとしたんですが、よくよく説明書を読んでみると、送られてきたADSL用ルーターを使うためには、MacOS9.04以上、更に機能拡張の「Open Transport」のバージョン2.7以上が必要らしいんです。

調べてみたら、ウチのiMacはOSは9.0、「Open Transport」は2.5でした。どちらも微妙に足りません。なんだよー。


まあしかし足りないものはしょうがない。速攻でappleの公式サイトに行き、新しいOSとOpen Transportをダウンロードする事にしました。えーとOSのダウンロードコーナーはここか。早く早く。




このOSファイルが、10メガもありまして。




そりゃあADSLが開通していればこんな重さのデータも楽に受信できるんでしょうけど、こちらはISDNすら入っていない身分なんですよ?10メガものデータを落とすのにどれだけの時間がかかるというのでしょうか。(1時間以上)。高速でネットをするために多大な時間をかける事になるとは正に本末転倒。 ブツブツ言いながらダウンロードを済ませ、何とかADSLを開通させました。



しかし実際に動かしてみればさすがに早い早い。今までの環境は何だったのかと思ってしまいました。いやー技術の進歩というのは凄いです。


で、サイト表示ももちろんなんですけど、メールの受信も異常なまでに早いんです。受信ボタンをクリックすれば、“うぃーくりーまぐまぐ”も、“☆ぷれぱら☆”も、“ろくろくそうこ”も、“ご近所さんを捜せ!”も、“Re:   ”ですら一瞬で受信完了。すぐです。早いです。あっという間です。




あっという間にゴミ箱行きです。






4月23日


ラジオ

先日の日記で書いたインターネットラジオですが、少しづつですが着々と進行していまして。先日ようやくテストということで自分の声をネット上に流す事に成功しました。


僕としては自分の声を、ヤングアダルトにしては渋めのバリトンボイスで、顔や甲斐性では勝負できないものの、声ならばまあそこそこ、中の上くらいはいってるのではないかと思っていたんですけど、いざスピーカーから流れてきた声はおよそ渋さなどという言葉とは無縁のヒョロヒョロ声。しかもテストだというのに動揺してしまい妙に早口。かつiMacの内蔵マイクでの入力なので声が小さくなってしまって聴けたもんじゃありません。


困りました。モテるためにやろうと思ったネットラジオですが、このままではモテどころかまともに聴いてもらうことすら困難です。顔も行動もモテてないのに声まで…ああっ!何で!なんでこうなるんだ!なんでこう毎回やることなすこと裏目に出るんだ!ついてない!マジついてないっ!


しょうがありません。こうなったらボイストレーニングでもするしかないです。とりあえずDVDボイスアニメージュでも買って…最終号 巻頭特集:宮村優子 〜グラビア撮影&舞台の裏側見せちゃいます!!〜)




来週には本放送します。






4月20日


しぬ

松屋とかすき屋といった牛丼屋のメニューに「カレギュウ」という食べ物があります。

ご飯の上に牛丼の肉とカレーを半々づつかけたモノでして、一杯で二種類の味が楽しめ、皿の上で牛肉とカレーを混ぜる事によって更に新しい味も味わえるというお得なメニューです。


それにヒントを得まして、「塩辛納豆」というものを作ってみました。炊きたてのご飯にネギを多めに加えた納豆をかけ、もう一方にイカの塩辛をのっけます。これをぐっちゃぐちゃに混ぜて食べてみたら。




あまりの美味しさに死ぬかと思いました。




イカ納豆自体が美味しい物なので、不味くなるはずはないのですが、イカのネットリとした甘味、納豆の香ばしい苦味、シオカラに使われているワタのゴッテリとした旨味、それをネギの青みが締めていて、なんとも言えない逸品に仕上がっています。口の中に入れた瞬間に、美味しすぎて一瞬意識が吹っ飛んでトリップしてしまいました。やばいです。これは下手なドラッグよりも効いてしまいます。


ひょっとすると、僕はとんでもないものを発見してしまったのかもしれません。こんなにいいものを、気持ちいい物に敏感な若者が放っておくはずがありません。マリファナやシンナーを決めるよりも、納豆を練って塩辛でトリップするようになってしまいます。芸能人だって飛びついてきます。スポーツ新聞の「ワンギャル、塩辛納豆パーティーで大乱交!」という見出しが目に浮かびます。


本分であるはずの学業をほっぽり出して塩辛納豆の快楽に溺れる学生。会社にも行かずに納豆を練り続ける父。納豆代欲しさに売春までしてしまう女子高生だって出るに決まってます。ふふふふ。何だ?この糸を引いているイヤらしい汁は何だ?(納豆です)







塩辛納豆で大喜びしている間に、土日が終わってしまいました。






4月18日


ネットラジオというものがありまして。

どういうものかと言うと、インターネット上で、ラジオのようなことができるんです。(説明終了)


ネットラジオの凄いところは、受信するのはもちろん、発信することも簡単にできるというところです。普通のネット環境さえあれば、2、3のソフトをダウンロードすることで誰でも手軽にDJ気分が味わえます。実際に、日記サイトの管理人さんがトーク番組を流していたりするんですよ。


そういう番組では、たいてい放送中にメール募集をしていまして、送られてきたメールを元に管理人さんがトークを展開したりしています。推敲の末にサイトにアップされる文章もいいですが、唐突に寄せられたメールから頑張って膨らまされた話というのもなかなか楽しいです。そこまで話が膨らまなくても、自分の出したメールがスピーカーから流れて来るというだけでも単純に嬉しいものです。



録音ができない、混雑時は音が途切れやすかったりする、といった難点もあるのですが、日記サイト以外でも、音楽を作ったりラジオドラマをやりたい人なんかにはうってつけなのではないでしょうか。詳細はこちらでどうぞ。





そんなネットラジオ。僕もやってみたいです。




純粋ににスピーカーから自分の声を出してみたいという動機もあるんですけど、それ以上にDJって何だかコジャレてるっぽいじゃないですか。


ぶっちゃけた話、日記サイトではでは全くモテませんでした。今度はネットDJでモテを狙います。ヘッドホンにサングラス、パラッパが冠っているような帽子にTシャツの2枚重ね。右手はターンテーブルの上に、左手はヘッドホンに。ビートマニアで鍛えた腕でスクラッチをかましまくります。ジャカジャカジャー。イェー!チェキラー!イェー!イェー!



DJで大人気

企業の目に止まる

スポンサーがついて渋谷で公開放送をする事に

目をハートマークにしてガラスの向こうに詰めかける女の子の山

鍵盤を回しながら女の子に向かってウインク

感極まって気絶してしまう女の子

バタバタと将棋倒しに

渋谷の街は大混乱



あわわわわ。みなさん!そんなに押し掛けないで!落ち着いて!落ち着いて!チェキラ!




早速テスト放送をしてみようと思ったんですけど、こちらのページに書いてある通りにやってみても何故だか繋がりません。おかしいです。簡単そうなのに。


なんで?なんで?せっかくmacampてやつもダウンロードしたのに!説明通りにやったのに!チェキラ!パスワードって適当に自分で設定していいんでしょうか。それとももうちょっと細かい設定が必要なんでしょうか。チェキラ!ストリーミングって何ですか?チェキラ!やばいですよ!さっき「誰でも手軽にDJ気分」とか言ってたのに本人ができないんじゃカッコ悪いじゃないですか!モテれないじゃないですか!チェキラ!チェキラ!チェキチェキ、チェキよっ!!





誰か助けて下さい。






4月16日


掃除

みなさんも大掃除の時なんかに経験した事があると思うんですけど。

ゴミとして片付けようと思った古新聞や雑誌に載っている記事を、懐かしさも手伝ってついつい読みふけってしまい、結局掃除が全然進まないって事あるじゃないですか。それと一緒なんですけど。




いいかげん散らかりまくっている我が家を片付けたくて、部屋中の雑誌や漫画を整理しようとするんですけど。

何ぶんエロ関係が多いもので、懐かしさも手伝ってついついオナニーして疲れて寝てしまい、掃除が進まないどころかむしろティッシュのせいでゴミが増えているんですけどどうすればいいんでしょう。うっわージャンプ400万部とかなっつかしー!




古すぎです。





感想、ツッコミお願いします