明後日もその次もカレー








12月29日


最終日

いよいよ明日はコミケに行く日です。冬休みに入ってからというものコンビニ以外の外出は初めてですよ。



最近のコミケは一流Tシャツを着て出かけて、Tシャツを見つけた人には個人紙をプレゼントという企画を行っていました。今回も同じ企画をやろうと思うんですけど、着て行くシャツが新しくなります。



aya様ありがとうございました。


以前の某オフ会の時に頂いたものなんですけど、左上から『メガネ』『靴下』『ラジオ』『テレビ』『首輪』『上履き』と、僕の好きな物をイラスト化してプリントしてあるという凝った物です。タッチや色合いは爽やかでありながら描いてある内容はどうにも濃ゆい。




裏面にはカレーが。




さすがに会場でTシャツ一枚ではいくらなんでも寒いのでこの上にコートを着ますが、コートの前面は開けておきますので見かけた方は声をかけて下されば個人紙を差し上げます。


実際には、あの広い会場で1人を見つけるというのはかなり無理があるんですけど、前回は見つけてくれた人もいるのでまるっきり不可能というわけではないみたいです。ひと休みの時なんかにちょっと周りを見回してみて下さい。




あ、もしもし?あーようやく電話繋がったよー。え?うん。ごめんごめん、はぐれた後すぐにコスプレ広場出てきちゃった。混んでてマトモに歩く事もできないし、撮ってもらうのはいいんだけど列ができちゃうと困るし…

待ち合わせ広場ならちょっとはマシかと思って。うん、こっちはかなり空いてるよ。あーもう疲れた。もういいや!まだコスプレ衣装着てるけど地べたに座っちゃえ!ふー。コミケも楽しいけど混雑が大変だよねー。もうちょっと空いてくれれば…

…え?な、なに?あ、いや、あのね。(小声になって)さっきから、こっちをジロジロ見てる、おじさんがいるんだけど。いや、知らない人だって。(ちら)…や、やだ!すっごいこっち見てる!ていうか私の足のあたりを凝視してる!やだ!恐い!

え?外見?(ちら)えーとね、坊主で太ってて似合わないサングラスしてて…う、うんそう。見るからにアレ。うんそう。アレ。や、やだなあ…。ちょっと身体の向きを変えて視線が会わないように…よいしょ…ふう、これでひとあんし…え、ええええっ?こっちが向きを変えると、それに合わせて正面に回り込んで来る!試しにまた身体の向きを変えると…!!!また正面に!なに?ドリフ?(大砲)

わ!やだ!ポケットからカメラ取り出して手の中に隠してる!ちょ、ちょっとあれ絶対盗撮しようとしてるよ!だってさっきまでこっちを凝視してたのに、カメラを手の中に隠したらとたんにソッポを向いて鼻歌を歌ってるし!わざとらしく手をだらんとしてこっちに向けてるし!うわニタニタしててキショい!やばいって!う、うん、もう逃げるよ。恐いし…あ、あれ?

ちょ!ちょっと!おじさん誰かに話しかけられてるよ!え?一流?ゴトウさん?なんのことだろ…あ!あっ!なんかおじさんすごく焦ってる!慌ててカメラをしまって、汚いコートの前を閉じてる!あっ!逃げた!「違います違います」って叫びながら走り出した!うわ遅っ!ていうか既に走れる年では!





えー。コミケで僕を見かけた人はどうか気軽に話しかけて下さい。



ただタイミングは考えて。


今回が今年最後の更新になります。ちょっと実家に帰ってきますので、次回更新は1月5日予定です。

今年はネットラジオをやったり麻雀大会に参加したりと色々な方のお世話になりました。ありがとうございました。もちろんここを見て下さった方にも感謝しています。ちょっとでも笑えて貰えていたら嬉しいです。

来年もネットの合間に見に来て下さると嬉しいです。それでは良いお年を。







12月25日


昨日は、じーらぼさん主催のイベントに行っていました。


クリスマスイブに更新しなかったので、「更新しないということは…とうとう彼女ができたんですね!」「今ごろホテルでよろしくやってるんでしょう!裏切り者!」「ミニスカサンタに精液を逆プレゼントですか?羨ましい!」「トナカイになって、女王様サンタにムチで叩いてもらうお仕置きプレゼントプレイですか?羨ましい!」「ちんちんに色とりどりの点滅式豆電球を巻き付けて、道行く女性に見せつけるイルミネーションプレイですか?逮捕します。」なんていう書き込みやメールがいっぱい来ちゃったら困るなぁと思っていたんですけど。


幸いなことに掲示板は「ドラ13を振り込むなんて…」といった感じの書き込みばかりで一安心。ていうか誰か疑え。





それはそれとして、『ビキニカラテ』というゲームを御存知でしょうか。


『モータルコンバット』のようないわゆる実写取込み対戦格闘ゲームなんですけど、登場人物全員がダイナマイトボディにビキニ姿の女性という点が変っています。攻撃方法も女性らしく「くすぐり」「お尻叩き」「ブラ外し」といった感じでくだらなくて泣けてきます。


くだらなさすぎるので遊んでみたいとは思うんですけど、どう考えても僕好みのスクール水着の女の子やメガネの委員長は出てこないということは目に見えていますし、とりあずは見送ってそのうちワゴンセールとかで安くなったら買おうかと思っていました。





モニタ−販売というのは、モニターとしてアンケートに答える代わりに製品を安く購入できるシステムです。ただモニターの人数枠は決まっていて、モニター参加希望者は、自分はいくらまでならお金を出してもいいかということを入札し、高額の人上位順にモニターとして参加できるという仕組みになっているわけです。ちなみにその際の価格は、モニターとして当選した人の中で最低価格をつけた人の価格で統一されます。ややこしいので詳細を知りたい方はこちらで。





いや、どうせみんな面白がってどんどん申し込むだろうから、まあ通ることはないだろうと思って遊び半分で入札したんですけど、意外とみんな冷静だったようです。ああなんてことだ。お正月はゼルダで過ごすつもりだったのに、ビキニ姿の怖いお姉さん達と過ごすハメになるとは。





DOAビーチバレーの方がいいなぁ。






12月22日


赤文字がオチ。











しばらく東風荘やめます。








12月21日


ゲームキューブとゼルダの伝説を買う事にしました。


デモムービーで見たリンクに痺れまして。昔の東映アニメ的なラインが素晴らしいです。表情のある目に鳥肌。久々にCGで感動しました。



しかしここで一つ問題が。



今回のゼルダは、前作にあたるNINTENDO64版『ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜』と話が繋がっていて、前作をクリアしてから遊ぶと より楽しめるらしいんです。やはりヲタとしてはこういったものはちゃんと順を踏まえて楽しみたい。


僕は『時のオカリナ』は以前にプレイしていたんですけど、難しすぎて途中で止まってしまっていたんです。えーと確かリンクが大きくなって火山にいったあたり。



今回続きをやろうとしたら、途中イベントを完璧に忘れていて続行が不可能になっていました。


あああしょうがない。とりあえず『時のオカリナ』を最初からやり直すしかありません。しかしこのゲームは難しい上にボリュームもかなりあるので、そうそう簡単にはクリアできません。プレイしていたのが昔なので、謎とかも全部忘れてます。ああ、こんな調子では『風のタクト』をプレイできるのはいつの日か。


学生の頃だったら喜んで遊んでいたんでしょうけど、正直今はゲームに裂ける時間が少ないです。もうこうなったら攻略本を使うしかありません。パズル要素の強いゼルダはできるだけ攻略本を使いたくないんですけど、この際背に腹は変えられない。サクサクと終わらせて最新作を。



そんなわけで攻略本片手に頑張り出しました。この3連休を費やせば何とか…。



しかしここでまた問題が。というのは、僕はもともと車酔いしやすい方でして。小学校の遠足とかでもいつも先生の隣でした。高校でバス通学をしてからはかなり良くなったんですけどやはり弱くて、ジェットコースターなんかでもすぐに気分が悪くなるんです。スピードが恐いわけではなく、吐いてしまうことへの恐怖の方が上なんです。あああ恐ろしい(僕の後ろの席の人が)


そんな僕は3D酔いも酷くて、ゼルダも1時間も遊ばないうちに気分が悪くなって疲れてしまうんです。そうしたらゲームを中断するしかありません。布団に潜り込んでひと休み。




疲れて布団に入ってしまったら、なんとなくオナニーしちゃうじゃないですか。



なんというか、学生の頃だったら良かったんでしょうけど、正直今は1日に3回が限界。それ以上やったら疲れて寝てしまいます。ということは、休日であろうとゼルダを遊べるのは1日3時間が限界という計算に。ああ、こんな調子では『風のタクト』をプレイできるのはいつの日か。





年内には終わらせたいです。





感想、ツッコミお願いします