明後日もその次もカレー









1月15日


クライアントとの雑談


「お正月からゴルフ三昧だったんですよ。今年になって、もう4回もラウンド回ってます。」


「実は私も今朝、1時間ほど打ちっぱなしに行ってきちゃいました。」


「僕も練習しないと。打ちっぱなしにはそれなりに行ってるんですけど。」


「できることなら毎日したいですけどね。」


「ゴトウさんはゴルフは?」




あ、あわ、あう、ぼ、僕はゴルフは全然。




「あーそうなんですか。何かスポーツは?」




あの、その、ど、どちらかというとインドア派なんで…








オナニーがスポーツだと公式に認められさえすれば、こんな肩身の狭い思いをしなくて済むのに。







「お正月からオナニー三昧だったんですよ。今年になって、もう4回も聖コス行ってます。」


「実は私も今朝、2回ほど射精してきちゃいました。」


「僕もオナニーしないと。アニメイトにはそれなりに行ってるんですけど。」


「できることなら毎日したいですけどね。」


「ゴトウさんはオナニーは?」


あ、実はさっき、トイレに行ったついでにしてきちゃいました。








こんな僕ですが、来春には社会人7年目になります。




明日も頑張ります。 (オナニーを)






1月12日


第二次成長期

「ううっ…、うっ、うっ…く、悔しいよ…。小学校の頃はいつも男の子と一緒に遊んでいて、負けた事なんかなかった。走るのだって、スポーツだって負けた事なかった。

なのに、なのに中学生になってセーラー服とか着るようになった途端にみんなあたしを遠ざけるようになって、一緒に遊んでくれなくなって…。あ、あたしはいつまでもみんなと一緒に走り回っていたいのに!一緒に遊んだり、野球だってしたい!なのに、なのに女だからっていうだけで仲間に入れてくれないの?一緒に遊べないの?私だって女になんて生まれたくなかった!男に生まれて思いっきり体を動かしたかったよ!…う、ううっ…!!

最近ね、最近感じるの。あたしどんどん女っぽくなってきちゃってる。身長だって、男の子はどんどん大きくなっているのにあたしはいつまでたっても変わらないし…、む、胸だって少しづつ膨らんできちゃって…。あ、あたしやだっ!こんな体になんかなりたくなかった!」






えー、今日お風呂に入った時なんですけど。





自分のおっぱいが垂れてきてるのを発見しまして。





あ、あたしやだっ!





こんな体になんかなりたくなかった!







おまけに腹はもっと垂れてまして。






1月10日


アクエリアンエイジ

たった今、「アクエリアンエイジ」の第一話を見たんですけど、


最初に登場した、背が高くてモテ系でオシャレで巫女さんの彼女がいてバンドで作詞&ボーカルをやっていて女の子のファンがいっぱいで冬の海で1人ブルースハープを演奏しているこの男。



こいつって敵ですよね?そうですよね。…え?主人公?



そ、そんなバカな!だってアクエリアンエイジってブロッコリーが絡んでるんでしょ?デ・ジ・キャラットのブロッコリーでしょ?ヲタク心なんて十分に把握してるはずのブロッコリーでしょ?


背が高くてモテ系でオシャレで巫女さんの彼女がいてバンドで作詞&ボーカルをやっていて女の子のファンがいっぱいで冬の海で1人ブルースハープを演奏している男なんて、どう考えても敵じゃないですか!僕たち非モテヲタクの敵じゃないですか!憎むべき存在じゃないですか!



恐らく今後もこの男は後輩や魔法少女やSF未来少女やケモノ系少女あたりからモテまくるに違いありません。背が高くてモテ系でオシャレで巫女さんの彼女がいてバンドで作詞&ボーカルをやっていて女の子のファンがいっぱいで冬の海で1人ブルースハープを演奏している男がモテるだなんて!なんて話だ!夢も希望も無い!不愉快だ!





今後見続けるかどうかは、女の子が出揃ってから決めたいと思います。






1月9日


アッパー波動

最近、というかちょっと前から、ゲーセンに行っ時に、やるゲームが無いんですよ。まあ完全に何も無いというと語弊があります。音ゲーをちょっと遊んでみたり新しいパズルゲームに手を出したりくらいはします。

しかし小中学生の頃、キャロットハウスでゼビウスや源平にのめり込み、Beepやゲーメスト片手にアテナやバブルボブルを攻略していた頃に比べて明らかに熱意が下がっています。



ああ。僕もいつの間にか大人になってきているんだなぁ。仕事に終われて新作ゲームをチェックする余裕すら無い。KOFシリーズも全然やっていませんし、バーチャや鉄拳もダメです。連邦VSジオンも乗り遅れて、すっかり落ちこぼれてしまった感が否めません。





人はこんなふうに、いつのまにか漫画やゲームから卒業していってしまうのでしょう。永遠に続くと思っていた少年の日は、前触れもドラマティックな展開も無いままあっけなく終わっていくのです。寂しいですがしょうがないとも言えます。望む望まないに関わらず人は大人になっていくのですから。





おかげで最近は、K-BOOKSやとらの穴で「格ゲー」ジャンルのエロ同人誌をチェックする時に妙な罪悪感を感じるようになってしまいました。舞やナコルル、アテナくらいならまだしも、最近のKOFシリーズやシューティングゲームに出てくる女の子なんてロクに名前も把握してないんですよ。そんな僕にどのツラ下げて勃起しろと言うんですか。いや、実際には望む望まないに関わらず勃っちゃってるんですけど。






やっぱりゲームが大好きだ。






1月7日


デスクワーク

冬休みも終わりまして今日は仕事始めでした。初日だと言うのに結構仕事がありましてちと疲れてます。


僕は仕事中、ずーっとコンピュータと向き合っています。僕だけじゃなくて、仕事内容がデスクワークの人は大抵そうなんじゃないでしょうか。


で、こういった環境で仕事をしていると、普通のコンピュータと向き合ってるのが味気なくなってしまい、机の周りに「ちょっとした彩り」といった感じでポストカードやチョコエッグフィギアを置いたりするんです。ほら、やっぱり働きやすい環境は自分で作らないと。



といったわけで、僕の机の前の本棚にはこんな物が置いてあります。



エヴァンゲリオン単行本限定版7巻付録の綾波フィギア





まあ、チョコエッグフィギアに比べれば少しだけマニアックですが、そこは一世を風靡したエヴァンゲリオン。YUJINのときメモフィギアに比べれば世の中的にも全然セーフなんじゃあないでしょうか。




忙しい仕事。疲れきって一息つく時にふとデスクを見上げると可愛らしいフィギアが。会社という名の戦場を、血みどろになって生き抜く戦士のつかのまの心の休息です。






椅子から見上げるとこんな感じ。






アイカメラによる視線の動き調査(黄色の線が視線)






実に素晴らしい環境です。






1月6日


動き出した時間

NHKで、実写版エスパー魔美が始まりました。僕はエスパー魔美は原作版、アニメ版共に大好きだったんですけどそれは置いておきましょう、実写とアニメを比べるなんていうのはナンセンスな事です。



だから、魔美の声が横沢啓子さんじゃないという事に文句は言いません。



お母さんの声が榊原良子さんじゃないというのもしょうがないです。かなり残念ですがしょうがないです。



ヌードも実写では無理でしょう。空を飛ぶかどうかも怪しいのでパンチラも期待できませんが納得するしかないと思います。






ただ、




ただ、




高畑さん役が色男だというのはどうしても納得いかない。いや、許せない。






お父さん役が草刈正雄というのも納得できない。






1月5日


コミケ情報

もう1週間前の話題で申し訳ないんですけど、冬コミに行ってきました。今回は2日共参加しまして。

両日とも昼ごろからの参加だったんですけど凄まじい人の数に驚きました。毎回の事とはいえ、今回はいつも以上に混雑していたような気がします。



その中でも特に混雑していたと思われるのがコスプレ広場でして。何て言うんでしょうか、満員電車とまでは言いませんがそうですね、休日の渋谷交差点くらいには人がいたんじゃないでしょうか。

正直こんな状況ではとても写真どころではありません。可愛らしいちぃやpiaキャロ3の衣装で太ももを晒している女の子を見かけても指をくわえて見ているばかり。かえって目の毒です!蛇の生殺しです!



こうなったら狙いを変えるしかありません。写真がダメなら接触です。コスプレ広場に入り込み、まずは「混雑している地帯の向こうに知人を見つけちゃった」という顔をします。

そんでもって「わかったわかった!そっちに行くから!すいませんちょっと通して下さい!」などと叫びつつ女の子の横を通り過ぎる訳です。その際に混雑している訳ですからどうしても体が触れあってしまうという寸法。ああん。


あ、言っておきますがこれは痴漢行為とかではありませんよ?僕は単に向こうにいる知人に会いに向かっているだけなんです!この混雑の中ようやく会えたので人の波を押し分けて行かねばならないのです!こんなに人がいてかえって迷惑しているんです!ああもうそこのナコルルもフローラルタイプもさくらたんもどいて下さい!通して下さい!まったくこんな状況じゃ痴漢と勘違いされないか心配だよ!すいませーん!通してくーだーさーいー!


あれ?ようやく女の子の多い人込みを通り抜けたと思ったら、さっきまで居た場所に今度は違う知人を見つけちゃったよ!また同じ道を通って帰らないと!あああすいません通して下さい通して下さい…おやっ?知人かと思ってよくよく見たら人違いではないですか!また同じ道を戻らなきゃ!いいかげんにしてくれよ!すいませんすいませんすいませ




…といった計画を立てたんですけど、あまりの人の多さにそもそもコスプレ広場に入る事すらできませんでした。後ろ髪を引かれる思いで東館へ移動です。無念。



イベント全体としては個人誌の配付をして、会いたかった人にも会う事ができたので十分満足できました。特に今回ブース出店していると名乗り出て下さった方には感謝しています。時間的に皆さんと十分なお話が出来なかったのが残念ですが、次回またイベントでお会いできる事があれば嬉しいです。夏コミが楽しみです。



また混んでるといいなぁ。






1月4日


あけましておめでとうございます

久々に会った甥っこと1年ぶりに遊戯王カードで対決。何とか勝利を納めたんですけど、気になるのはゲームを始める前の甥の一言。



「かっちゃんはこっちの特製デッキを使っていいよ。すっげー強いから。」



12歳に手心を加えてもらおうが勝ちは勝ち。とりあえず叔父としての威厳を保ててホッとしています。



いい1年になりそうです。





感想、ツッコミお願いします