明後日もその次もカレー








9月29日


テレビで。













「ユー・ガット・メール」見ちゃいました。











ごめんなさい。







いや、違うんですよ!最後の1時間だけなんですよ!それもたまたま他に見る番組が無くてしょがなくなんですよ!というか何でこんなに言い訳しなきゃいけないんですか!何でこんなに恥ずかしいんですかっ!


いや、そりゃあテレパルで番組情報を見つけてちょっと気になったのは確かですけど、だからと言って今更「メールで恋人」だなんてそんな童話、いや寓話を夢見るほどアレじゃないです。そんなことあり得ませんよ!絶対無いですよ!スターウォーズやインディージョーンズの方がまだ真実味がありますよ!おとぎ話ですよ!SFですよ!ジャンプ漫画ですよ!というか何だあの映画は!ふざけんな!何が「出合いはメールから始まった」だ!メールなんかじゃなくて日記サイトをテーマに映画を作れ!「日記サイトでモテる」という骨董無形な話を作ってみろ!神話を作ってみろ!




俺に夢を見させてくれっ!



えー。映画とは何の関係もないんですけど、メールの返事が全然出せていなくて申し訳ありません。送って頂いたメールはもちろん全て目を通していますしものすごく励みになってます。ありがとうございます。







9月28日


おたすけ

えー。最初に言っておきたいんですけど僕は2年以上ホームページをやっています。持っているパソコンはMacですしデザイナーなんて職業柄、普通の人よりはイラストレーターやフォトショップが扱えると思っています。



しかしハード面に関しての知識に関しては全くダメでして。



いえ、ハードどころかパソコンについての知識全般が0に等しいんです。このサイトのソースだってhtml辞典を片手にせこせこと作ったものですし、未だに画像を配置するタグが覚えられません。


仕事でバナーを作ったりするのでgifアニメくらいなら何とか分かりますけど、フラッシュとかになると何の事やら。「フラッシュ?ああ、超新星フラッシュマンね。サー・カウラー様カッコ良かったよなー。個人的にはあの頃の出渕が一番好きかも。」なんてことになってしまいます。




このサイトのTOPにはアクセス解析というものがついています。何となくみんながつけているので僕もつけてみたんですが、これが何の役に立つのか全く理解できていません。


話によるとアクセス解析をすると「ウチにリンクを張っている人が見つかる」ということなんです。具体的には、アクセス解析されているページを見ている人が、そのページを見る前にどこのサイトを見ていたのかが分かるということなのです。



しかし、どうも僕のやり方が良くないのか、リンク先を調べてみても、一番上に来るのが

「http://www.vinet.or.jp/~katsu/」

2番目が

「http://www.vinet.or.jp/~katsu/index.html」

となってしまっています。というかこのurlはウチのサイトじゃないですか!どうやらフレームとかの作り方が原因らしいんですけどどうすれば良いのかちんぷんかんぷんです。




万事がこんな調子ですから、クッキーだとかCGIやプログラムだとかC言語なんていうのはもう神の言葉というレベルです。聞いた事はあるんですけど説明しろと言われたらとたんに失語症です。「ジャバスクリプトをオンにして下さい」と言われるだけで泣き顔です。




さて。前置きが長くなりましたが。




誰かこんな僕にニムダの対策について説明して頂けないでしょうか。





いや、ちょっと前に何かで「ニムダが大流行」なんて聞いたもんですから「え?今頃になって三村が大流行なんて言ってるの?さまぁ〜ずの?うっわーおっくれってるー!」なんて思ってたんですけどどうやら事態は深刻なようです。



僕自身はMacなので恐らく影響は無いと思うんですけど、知らない間に感染していて他の人に御迷惑をかけてしまったりしていては大変です。


いくつかのサイトで「ここで診断して下さい」とリンクを張られているサイトに行ってみたりしたのですが恥ずかしながらやはりちんぷんかんぷんです。このままではそのうち取り返しのつかない事になってしまうかもしれません。よほどのバカでも分かる説明がされているサイトとかありましたら掲示板等で教えて下さい。


できることならばルナ先生みたいにおっぱいや太もも、更にはパンティの中にまで説明文を書いて丁寧に指導してくれる女性が希望ですがこの際贅沢は言いません。リツコ博士みたいに「不様ね」とか冷たく言い放ってくれる女性が希望ですが贅沢言いません。水越沙耶香先生(G-tasteの)みたいに生徒に隠れて教卓の影で下半身を露出してくれる女性が希望ですが贅沢言いません。眼鏡さえかけていてくれればそれだけで十分です。




ああっ!せんせいっ!せんせいぃぃぃぃぃっ!!

 


僕に教えて下さいぃぃぃぃっ!






9月25日


親孝行

えー。先日なんですけど姉貴からメールが来ました。何事かと思って内容を見てみますと、どうやらウチの親父がこの10月に会社を退職するらしく、ついては兄弟連名で何か退職祝いを送らないかという相談でした。


断る理由も無いので賛成したんですけど、さて何を送るか。姉貴の情報によると最近親父はドイツ語に興味を持っているらしいんです。それでドイツ語学習用ソフトなんか良いんじゃないかという話になりまして、僕が代表で今日秋葉原に見に行きました。


よくよく考えたら秋葉原は久しぶりです。仕事場からバイクで10分くらいで行けるんですけど、これくらいの微妙な距離だとかえって行かなかったりするものでして。




ソフマップ、ヤマギワソフト、T-ZONEと何件か店を回ったのですがダメです。英語用の学習ソフトは色々と売っているのですがドイツ語となると全然ありません。



そこで考え方をちょっと変えてみて神保町までバイクで5分ほど移動、紀伊国屋書店にまで行ってみました。ここはさすがにドイツ語等の語学用テキストは豊富なんですが、今回のテーマはあくまでPCソフトでしてやはりそれは見つかりません。



しかし滅多にできない親孝行のためです。更にバイクで20分、新宿まで足を伸ばして色々と探してみたんですけどダメです。




いよいよどうしようもなくなってしまいました。ああ、俺は年老いた親に対してPCソフトの一つも送れないような男なのか。東京で頑張っているとほざいても所詮この程度か。





すっかりやさぐれた気持ちになって池袋の街をうろついていたら




あっ!




ありました!





見つかりました!





見つかりましたよ!






前々から探していた鬼ノ仁のエロ同人誌が!








速攻で購入、ダッシュで家に帰って読んでみました。この本は「名探偵コナン」のエロパロでして、酔っぱらって寝ぼけている小五郎のおっちゃんが英理と間違えて蘭を襲ってしまうという近親相姦もので


「お父さんッ」


「お父さ…ん、や…めてッ」


なんてセリフが普段以上に(僕の)心に染みる染みる。





ごめんねお父さんッ。






9月23日


3連休ですが

今日は会社に来ています。最近はそんなに忙しくなかったんですがちょっと急ぎの仕事が入ってしまいまして。


しかしいけません。ここんところ休日出勤をしていなかったのでペースを忘れています。もともと一人きりで会社にいると必要以上に伸び伸びしてしまって仕事のペースが落ちたりするのですが今回に至っては昼の2時に出社したものの夜の11時になるまでほとんど仕事に手をつけていません。


ついつい伊集院のラジオを聞いたりエロ画像を収集したりしてしまって全然ダメです。仕事の山はちっとも減っていません。にも関わらずコンビニでお菓子とか買ってきてしまうので体重は増える一方です。ああまいったなぁ。まいったなぁぱくぱくもりもり。






…ふーん。ゴトウさんこんな時間までお仕事してるんだ…大変だなー。…!!!えっえっえっ?それってつまりゴトウさんが今会社にいるってこと?一人で?きゃぁ!これはチャンスよ!ゴトウさんと二人きりで会えるチャンスよ!ゴトウさんの会社の大体の位置は分かってるから、捜しまわって…あっ!あった!こんな時間に電気のついてるあそこに違いないわ!


…あ、あのおっ!すいませんー!誰かいませんかー?あ、ああっ!ゴ、ゴトウさ…い、いえっ!えーとこちらにお届け物に上がりました!は、はい。ウチは24時間配達ですから。え?この格好?こ、今夜だけ特別にメイド服でお届けに上がるというサービス期間中なんですっ!そうなんですっ!


えーとそれでは伝票にサインお願いしますー…あ、あら?すいません伝票がどこかに、えーとどこに…ああっ!いやーん!アタシったら伝票をパンティの中に入れちゃってたわ!もうっ!またドジしちゃった!す、すいませんっ!あ、あたしが自分でスカートをめくり上げるので伝票をパンティの中から取り出してもらえませんか?あっ!あのっ!手を使わないで口だけで取り出してもらえませんか?


ああっ…そんなに顔を近付けないでくだ…きゃあっ!そ、そんな所の匂いを嗅いじゃだめえっ!いやいやいやあっ!舐めちゃいやあっ!恥ずかしい…恥ずかしいですうっ!ああっ!だめえっ!そんな奥まで舌を入れちゃだめえっ!だ、だめぇ…!ああっ!ふああああっ!ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!











今夜は徹夜です。






9月20日


比喩

えー。4月19日の日記で、毎日オナニーしている僕を「一日一善じゃん!」と表現してくれて、一部に妙なファンの増えている僕の好きな人なんですが。その人が一昨日の日記を読んだようでして。



「ゴトウさん!あの日記本当なの?そ、その、する時に声を出しながらするって…」


あ、はい。本当ですよ。


「え!ええええっ?本当に声なんか出してるの?おかしいよそれっ!」


いえ、そりゃあそんなにちゃんとした声を出す訳ではないですけど「あ…!だ、だめ…!」くらいの感じで。


「しかも女の子の役まで?どういう事よ!おかしいわよ!一人二役なんて邪道よ!やるならやるで役に徹しなさい!」


ま、まあ確かに冷静になればそうですけど、でもこう何というか雰囲気に流されるってあるじゃないですか。掛け合いというか、こうリズムに乗るかのごとくセリフのやり取りを。


「えええっ?リズムに乗って?何それ!そ、それはアレじゃん!あの、その、ひ、弾き語りじゃん!









いや、それも全然違います。








もちろんこんな彼女にメロメロです。






9月18日


えー。なんかしんないけど風邪みたいです。

とは言っても特にだるいとか熱っぽいとかはなく、咽にきてます。咳が止まらない、声がかれてしまっているという症状が出ていまして。


ですから普通に生活する分には特に影響はありません。咳が出て疲れるというのはありますが、花粉症でくしゃみが止まらない時期に比べれば楽な物です。全然平気です。




ただ、問題が全く無いかと言えばそうでもなくて。




いや、オナニーの時なんですけどね。




オナニーする時のネタがエロビデオとかエロ漫画だった場合はまあいいんですけど、例えばネット上で拾ったエロCGや、画集や同人誌にありがちな一枚絵のイラストの時なんかに困るんです。



ほら、そういったイラストってストーリーは自分で考えるわけじゃないですか。例えば絵の内容が「無理矢理挿入されそうになって絶叫しているルリルリ」だったら



いつもいつも澄ましたツラで俺を見下しやがって!(←設定) へっ!電子の妖精だかなんだか知らねえがな!入れちまえばお前はもう俺の奴隷なんだよ!せいぜいいい声で泣くんだな!さあ、入れてやるぞ!ブチ込んでやる!どうした?泣いてるのか?ははははっ!あのルリルリが俺にブチ込まれながら泣いているだなんていい絵だな!ようし思兼!この姿を船内中のモニターに映し出してやれ!さあルリルリ。中出しされる瞬間の顔を船中の人間に見てもらえるんだぞ。嬉しいか?さあもっと脚を広げてサービスするんだよ!はははははははは!



なんてシナリオを頭の中で作るわけですよね。すいませんちょっとヲタクっぽくなってしまって「ナデシコ」を見ていない人には不明な点もあったかもしれません。で、こう気分が乗ってくると、ついついこれらのセリフを実際に口に出してしまうじゃないですか。



モニターの前で自分のちんちんをしごきつつ


「もう俺の奴隷なんだからな!」

「おらっ!もっと脚を広げな!」

「ふふふ。どうだ?奥まで入ったぞ。」(余裕ありげに)


セリフを言い続ける30歳。ごくありふれた風景です。




これが咽の調子が悪く、咳が止まらないと


「もう俺のどれ、ゴホッ!ゴホゴホツ!れいなんだからな。コホコホ。」

「おらっ!もっとゴホゴホ!もっ!ゴホッ!もっとあしゴホゴホッ!」

「ふふふコホコホ。ゴホッ!ゲボッ!ガホガホッ!」


となってしまって雰囲気ブチ壊しです。最悪です。





でも、これはまだマシな方なんですよ。



というのは、この時はルリルリ相手じゃないですか。ルリルリは基本的に無口ですからもっぱら喋るのは男ばかりになります。これがさくらたんなんかだとそうはいきません。例えばさくらが夜の公演で襲われているイラストなんかだったりしますと



まったくこんな深夜に小学生が一人歩きだなんてけしからんな。ちょっと痛い目に遭わせないといけないようだな(←設定)

「ち、違うんです!カードキャプターのお仕事が!」

いいからちょっとこっちにゴホゴホゴホッ!こっちに、ゴホッ!来るんだ!

「ほ、ほえ、ゴホゴホゴホッ!ほえぇ〜っ!コホッ!コホコホ!」

こんな夜中に出歩く不良少女は、体に言い聞かせないとダメ、ダ、ゴホゴホゴホゴホッ!!ゴ、ゴホゴホッ!

「ああっ!や、やめてゴホゴホ!ケロちゃんたすゴホゴグォッ!グ、グホグホグホッ!!」

さあ脚をひら、ゲホゲホゲホッ!ゲ、ゲホゲホオッ!

「だ、だめケホケホケホッ!やめ、グ、グホグホグホッ!やめてゴホッ!グオホッ!グエェッ!グエェェェェェェッ!!





なんて感じでさくらたん役の声を担当している時ですら咳が出てしまうのですからたまりません。演出もクソもあったもんじゃないです。オナニーだってムードは大切だというのにこんな状況では雰囲気ぶち壊しです。役作りもぶち壊しです。





ある意味プロ失格です。





感想、ツッコミお願いします