明後日もその次もカレー








9月14日


先週の話なんですけど、携帯電話を紛失しまして。

どうやらバイクに乗っている時に落としてしまった線が濃厚です。もちろん僕なんか携帯を持っていてもロクに使わないんですけど、腕時計が好きじゃないので携帯で時間を見る癖がついてしまっていてそっちの点で困りました。


誰かに拾われていないかと思って自宅から携帯に電話してみたんですけどいきなり留守番電話センターに繋がれてしまいます。何となくもう見つからないっぽかったのでサービスセンターに問い合わせた所、機種変更するのが良いとのことです。(前の機種を10ヵ月以上使用していたので)



今まではエッジというPHSを使っていました。世の中的にはiモードとかJ-phoneとかいうのが主流らしいんですけど、特にこれといって使い勝手の悪さを感じてもいなかったので今回も引き続き基本料金の安いPHSです。もちろん本体もできるだけ安いやつで全然かまわないのです。ほら、古いPHSなんて1円とかで売ってるじゃないですか。



しかし時代は変わっていまして。新宿に行ったんですけどもはや普通のエッジなんて扱っていません。その代わりにFeelエッジという上位機種が1円で売っていました。


今まで使っていたエッジは白黒のディスプレイだったんですけど、Feelエッジはカラーです。画像をダウンロードして待ち受け画面に使うことができるという優れもの。画像はメールでのやりとりができるのでPCとソフトさえあれば、画像を自作して使用することだってできるのです。というか今どきディスプレイがカラーとかいうことを大喜びで日記に書いている地点で世の中の流れから相当取り残されている気がします。




さて待ち受け画面を何にしようか。




アニヲタとしてはさくらたんやおんぷちゃんを使うというのが正しいんでしょうけど、やはりそこは僕も会社勤めの一社会人です。何かの拍子にクライアントに見つかったりする可能性もあり得るわけで、あまり危険な橋は渡りたくありません。まがりなりにもデザイナーなんて仕事をしているわけですしもうちょっと一般的かつセンスのある画像をセレクトしたいものです。


となるとやはり定番はアイドルの写真かなーとか思ったんですよ。優香とかノリピーとか。そこでこんな画像を用意してみました。













やはりこれも危険です。うっかりクライアントに見つかってデブホモ疑惑をかけられてはたまったものじゃありません。もうちょっと何ていうか、誰に見られても安心で、かつ僕の好きな物。毎日見ていて飽きないもの。




















決定。


私信:えー。というわけで今まで持っていたPHSを紛失してしまいました。機種変更なので僕の番号は変わっていないんですけど、前の携帯に登録しておいた番号が全て消失してしまいました。

今まで僕に携帯の番号を教えて下さっていた方は、申し訳ありませんが再度番号をメールして頂くなり、僕の方に電話していただけると助かります。どうか宜しくお願いします。







9月13日


悲劇

国際情勢とか宗教対立とかそういったことに全くウトいので正直よく分からないんですけど。

そんな僕も、アメリカが完全なる正義ではないだろうということ。そもそも正義だなんていうのは一方的で曖昧な言葉でしかないのだろうということはなんとなく感じています。


しかし、だからといって今回のテロが許されるということではありません。酷すぎます。あまりにも多くの命が失われました。アメリカに反抗するにしても、こんな方法は間違っています。完全に間違っています。





どれくらい間違ってるかと言うと、




アニメコスプレ物が流行ってるからといって、調子に乗ってエメラルダスやメーテル、果てはマチルダさんのエロビデオを出してしまうくらい間違ってます。



ちなみにこのシリーズ、最初こそエヴァとかサクラ大戦のコスプレ物だったんですけど、どこで何を間違えたのか松本零士物に手を出して、その次は科学特捜隊やウルトラ警備隊のコスプレしてしまったりと間違えまくってます。完全に目標を見失ってます。



さすがにこれは見ません。いくら僕でも見る気起きないですよ。





ロビーナちゃん以外は。




今回の件について。

アメリカでとんでもないテロ事件が起きてしまいました。 今現在9/13の地点で被害者の数は数千人としか聞いていませんが、恐らくこれからもこの数は増えてしまうでしょう。

僕はイスラム原理主義の主張もその是正も知りませんし、特に興味もありません。今回の事件について、現実的な国家間の問題や衝突に関しては分からないという無知な人間です。「自分なりの主張」なんて物も持っちゃいません。物事を表面的な単純な捕らえ方しかできないような人間です。


ただ、思うのですが、今回の事件で命を亡くされた方々は、まさか自分がこんなことで死んでしまうなどということは考えてもいなかったでしょう。

僕は毎日バイクに乗り、電車に乗り、時には非常階段の無い建物に入りながら生きています。おそらく皆さんと同様にこれらのことを当たり前として自分なりに一生懸命に日々を過ごしています。今回被害に会われた方もおそらくそうだったのではないでしょうか。各人の価値観や生き方はそれぞれだったにしても、大半の人はごくごく普通に飛行機に乗り、ごくごく普通に会社で働いていたのではないでしょうか。なのに、何故彼等が死ななくてはならなかったのか。




これが完全な事故と言うことであれば、それは「不幸だった」ということになり、問題点を追求することによって以後に活かすことができるのかもしれません。残酷で誤解を招く言い方ですが、事故に会って死んでしまう可能性はある意味平等に与えられていると思います。

しかし今回のような「主義」や「宗教」という名の他人の勝手な思い込みのせいで死ぬだなんてやってられません。この人たちは本来何の関係も無い方々だったはずです。にも関わらず彼等は殺されてしまったわけです。


巻き込まれてしまった方々が最後の瞬間、どのような気持ちだったのかを考えるといたたまれなくなります。御冥福をお祈りします。






あと一つ。僕はこんなことを書いておきながらも、この事件に関して「遠い他国での出来事」という感覚を持ってしまっている自分を否めません。

ただ、ここまでの規模の事は不可能だとしても、例えば日本のカルト集団による毒ガス無差別テロがアメリカで行われたとしたら。


アメリカは報復行動を起こすのでしょうか。


何も知らない僕達は安らかに眠ることができるのでしょうか。




日々を一生懸命生きている普通の人にこれ以上の悲劇が起こらないことを切に祈ります。



本来はこんな文章はアップしないでおこうと思ったのですが、まがりなりにもネタとして使った以上は自分の考えを表しておいた方が良いかと思ってアップさせて頂きました。








9月11日


メール

えーと。なにからどう話せばいいのやら。



昨日の日記は読んで頂けているのでしょうか。その上でお話をしたいんですけど。



こういう連日物って危ないんですよね。日記サイトとはいっても毎日見に来て下さっている方ばかりではないですし。



今日の文の日記の文字を白くしておいて「昨日の日記を先に読んでから、文字を反転して読んで下さい」てのもありますけどそんな手間をかけさせてしまうのも申し訳ないんで。




★昨日の日記のあらすじ★


関西日記サイトの総本山であり、最近日記でスクール水着を(シャレで)収集するという企画を立てて成功させた「ろじっくぱらだいす」のワタナベ氏に会う機会を得たゴトウは、始めて見たワタナベ氏のモテ系っぷりに悶絶。今までの恩も忘れ、「こんなモテ系がスクール水着を収集するだなんて間違っている!使用済みスクール水着は自分のようなブサイクにこそ与えられるべきではないのか!」と声高々に叫んだのだが---。





というわけで昨日は「モテ系がスクール水着まで持って行くなんてあんまりだ!」という訴えをしたんですけど、それはあくまで表面上の話。昨日の日記で本当に僕が言いたかったのは




「僕にも使用済みスクール水着を下さい!」



ということでした。というわけで昨日の日記をアップしてからというもの、今日一日はずっと落ち着きませんでした。家に帰ってメールチェックしたら




件名:スクール水着、よろしかったら差し上げます



件名:あげちゃうよ!(はぁと)



件名:スクール水着だけじゃなくて、中身も…





なんていうタイトルのメールが大量に届いていたらどうしよう。いきなり住所を教えちゃっていいのかな。やっぱり何回かメールのやりとりをした方がいいのかな。最初は「本当にいいんでしょうか?シャレを理解して頂いていますか?」とか書いた方がいいのかな。あ、そういえば部屋が散らかってる!押し入れを整理して「皆さんの御好意」というダンボールを設置しないといけないなぁ。


そんなことばっかり考えてたんです。





ドキドキしながら夜の10:55からMacの前で正座をして待ちました。11:00になるやいなやネスケを立ち上げ、慣れた手付きでメールチェックです。













おおおおおっ!来てる!メールが来てる!3通も!





え?16通じゃないのかって?





いえ、違うんですよ。僕の家にはここ数カ月の間、毎日3通のウイルスメールと10通の宣伝メールが届いているので、新着メールの数から-13したものが純粋なメールの数なんです。分かってるんです。




さて、いつも通り「うぃーくりーまぐまぐ」と「ご近所さんを探せ!」を捨てて、更に名前も文章も無い、奇妙な名前の添付ファイルのみのメールも速攻削除と。あああ!来てる来てる!ほら!やっぱり残り3通だ!えーとタイトルは



件名:オフ会楽しかったです




件名:お疲れ様です







ちっ。(舌打ち)








2通は日曜日のオフ会に参加された方からの御挨拶メールでした。いや、もちろんありがたいんですよ。皆さんと過ごせた楽しい時間は何物にも変えることのできない大切な宝物です。しかもその後にメールまで頂けるなんて嬉しくてしょうがないです。ただタイミングが悪かった。




いやいや。まだ残り1通あります。この際1着でも全然オッケーです!えーとタイトルは。



件名:はじめまして



来た!来ました!あああはじめまして!どういった方でしょうか。女子高生でしょうか女子大生でしょうか。それともそれとも!頑張って勇気を出してくれた女子中学生でしょうか!






subject:はじめまして
Date:Tue, 11 Sep 2001 21:14:23 +0900 (JST)
From:KK
To:

突然のメール失礼致します。
恐れ入りますが不用な方は、お手数ですが
メールを削除頂きますようお願いいたします。




   ◆◇◇無料プレゼント実施中!!◇◇◆
========================================

只今、先着50名(残り30名)様に緊急レポート無料プレゼント実施中!!















宣伝かよ。






おかしいですよ!





みなさん何をやっているんですか!だって昨日の日記を読めば、大抵の女性は「ゴトウさんそんなに思い詰めていたなんて可哀相!よかったら私のスクール水着を差し上げます!ついでにぶるまぁも!セーラー服も!コス衣装も!どうぞどうぞ!靴下もどうぞ!」となるはずじゃないですか!




あんまり露骨に「スクール水着欲しいな。ほっ、ほっ、ほしいなぁ」なんて言ったんでは反感を買うと思って、頑張って例え話を出してみたり情けに訴える演出を所々に散りばめたんですよ?





言いたかないですけど昨日の日記を書き上げるのに3時間以上使ってるんですよ?





もういいです。皆さんに期待した僕が悪かったんです。一晩だけ夢を見させてもらってありがとうございました。いいですよもう。なにが日記バブルだ!知るか!勝手にしろ!もういいっ!わかりました!わかりましたよっ!





いくら払えばいいんですかっ!






9月10日


オフレポ

9月の頭頃にこんな日記を書いてみました。





9月○日

えー。ちょっと悩んでいることがありまして。色々と考えてみてもどうにも納得のいく解答が思いつかないのでちょっとみなさんも考えてみて欲しいんです。



というのはですね。使用済みスクール水着の使い方についてなんですけど。




ほら、同じ使用済みでも下着とか靴下、ぶるまぁなどの小物なら分かりやすいんですよ。匂いを嗅ぐ、顔にかぶる、口にふくむといったあたりから始まって、最終的にはそれらの物でちんちんを包んでオナニーするというのが基本的な感じなのではないでしょうか。


更にサイズが大きくなって、使用済みセーラー服やコスプレ衣装ということであれば、匂いを嗅ぐ、抱きしめて頬擦りする、床に敷いて自分は全裸になってごろごろすりすり。といった感じで使うんだろうと思うんです。


だけど、スクール水着ってサイズが中途半端なんじゃないですか?正確なサイズは知りませんけど、常識的に考えてぶるまぁに比べて大きく、セーラー服に比べて小さいというのは間違い無いでしょう。


目の前にスクール水着があったとして、匂いを嗅ぐまでは良しとします。いいですね?さてその後にどうすれば良いのでしょう。口の中に入れるには大きすぎて完全には収まりきらないような気がします。だからと言って抱きしめて頬擦りしようにもいざ抱きしめようとするとクシャクシャになってしまって頬擦りというよりはタオルを顔に擦り付けているような感じになってしまいそうです。なんだか今一つピンと来ないんですよ。


あ、ちなみに僕は「自分で着用」というのは今一つ賛同できません。せっかく女の子の体に密接していた部分を僕の体の脂なんかで汚してしまっては全く本末転倒です。好奇心という意味合いで一度着てみたいという気持ちも非常に分かりますが、今回はあくまでオナニーに対する使い方という前提で話をさせてもらってます。




というわけで、使用済みスクール水着の正しい使い方をもうちょっと研究したいと思っています。なので、もう使い込んでしまって捨てようと思っていたスクール水着をお持ちの方。どうか研究材料として僕に提供して頂けないでしょうか。


どうでしょうか。もう9月にもなったことですし要らなくなったスクール水着って結構あるんじゃないですか?無駄に捨ててゴミにしてしまうよりは誰かの役に立てた方が良いと思いませんか?送って頂ける際は名札はそのままで是非お願いします。もちろん洗濯の必要はありません。どうか宜しくお願いします!この通りです!え?もう「ろじっくぱらだいす」に送ってしまいましたか?


遅かったか








しかし結局この日記はボツにしてしまいました。というのは、「クリスマス死ね死ね団」「おしりエッチアンケート」等の企画で有名な「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんが既に8月に書かれている「戯言」中のスクール水着ネタと多分にカブってしまっている部分があると感じたのが一つ。あともう一つの理由は「スクール水着は無限にあるわけではない」という現実的な問題です。




世の中に使用済みスクール水着は大量にありますが、見ず知らずのサイト管理人にそれを送って下さるというような酔狂な女性は滅多にいるものではありません。


僕がここでスクール水着を募集して、万が一にも1着でも送られてきた場合、前々からスクール水着を募集しているワタナベさんの所に送られるスクール水着が減るわけでして、それはワタナベさんに対して申し訳ないと思ったんです。


日記サイトで本格的にスクール水着を募集するという企画を成功させたのはワタナベさんの手腕と人望のなせる技です。その成功例を見た上で僕が同じような募集をかけたのでは企画の便乗、ある意味パクリになってしまうのではないでしょうか。まあこういうことに対する判断は人それぞれです。だからこそ注意深く行動した方が良いと判断してボツにしました。






まあそんな感じで、アップすることは無いであろうと思われていた日記なんですが、今回わざわざ引っぱり出してきたのには理由があります。





というのはですね。昨日オフ会がありまして、ワタナベさんとお会いする機会に恵まれたんですよ。


関西在住のワタナベさんと、「セキララ太陽」のメイさんのお二方が週末に上京されるということで「侍魂」の健さんが急遽オフ会を企画されまして、僕にも声をかけて下さったんです。もちろん大喜びで参加しました。


夕方4時半から渋谷で集合でした。待ち合わせ場所には既に数人のサイト管理人が集まっています。10分ほど遅れてワタナベさん登場です。わあはじめまして!はじめま




え?




あの。誰ですか?




あの、貴方がワタナベさんなんですか?




本当に?






本当に本当?






ど、どういうことですかコレは!





何で!





何でモテ系なんですか!





というわけでワタナベさんモテ系でした。驚きました。いや実際爽やかなんですよ!メンズノンノとか読んでそうなんですよ!今風の言葉で言うとイケメンなんですよ!僕的にはどちらかというと敵なんですよ!


こんなモテ系がスクール水着募集なんて間違ってます。いや実際の所、使用済みスクール水着というのは僕のような同情を誘うような顔&性癖の男にこそ似合うと思いませんか?



何ていうか「間違った税金の使われ方」みたいな憤りを感じました。我々の血税は一部官僚を潤すための物ではないはずです!もっと有効に使われるべきです!同様に使用済み水着はモテ系が興味本意で集める物では無いはずです!もっと有効に使うべきです!というか使わせてください!



今まで相互リンクして頂いたり企画に参加させていただいたりと散々お世話になっているワタナベさんですけど、正直これは間違っていると思いました。間違ってます!間違ってますよ!違う!(スクール水着の行方が)違うっ!ちがうぅぅっ!ううううううううっ!




あ、ちなみにオフ会の方は総勢10人以上が集まりまして凄まじく楽しかったです。皆さんから色々なお話を聞かせてもらったのはもちろんですし、僕も健さん&ワタナベさんという日記系を代表するサイトの管理人かつモテ系のお二方、更に「Line ON」のササキさん(来月に可愛い彼女とご結婚。おめでとうございます)といった方々を前にしながらブルセラショップの話をしたりして色々な意味で感慨深かったです。いやあ日記サイトと一言で言っても管理人(の境遇)はイロイロですね。もう酒が進む進む。





僕も幸せになりたいなぁ。






9月6日


きえた

えーと。6日の夕方から深夜1時頃までこのサイトが見れなかったんですけど、その後プロバイダからのメールで原因が分かりました。どうやらサーバーメンテの際にトラブルが発生したようでして。


お客様のホームページデータを保存してあるディスクに障害が発生し、現在データの復旧およびメンテナンス作業を執り行っております。


とのことです。つまり端的にいうと全部消えたと。



幸いウチのMacにデータは残っていたので至急アップしたんですけど、ひょっとしたら僕の見落としている所でデータ不足等の不具合が発生しているかもしれません。発見された方は御面倒ですがどうか御一報をお願いします。




しかし危なかったです。改めてバックアップの大切さを教えられました。とりあえず何とかなったものの、実際は会社から更新することもあるので家に残っていたのが最終データだとは言い切れなくて、月の変わり目寸前の日記なんかは消失してしまっている可能性も否定できません。というかプロバイダいいかげんにしろいいかげんにしろいいかげんにしろ。



プロバイダには猛省を求めます。誠意を見せて欲しいところです。具体的には被害のあった人の所にお詫びとしてエロ画像を配付するとかどうでしょうか。さくらたんコスプレ少女のパンチラ写真とか。



その際の衣装はネコ耳ドレスでお願いします。パンツは白でお願いします。「捕らえられて首輪と手錠で拘束されて足を広げさせられ悲しげな顔をしているさくらたん&知世(冬服)」という感じでお願いします。

多少重くても良いので大きめの画像でお願いします。具体的にはA4サイズで出力して遜色ないくらいの解像度でお願いします。それくらいのサイズであればぶっかけにも使いやすいですから。 あ、もちろん拾い物じゃなくてオリジナルでお願いします。




誠意とパンツを見せて欲しいです。



私信:それにしてもこんな日に限って文中リンクして下さっているなんて紐井屋さんさすがです。こちらの一方的なアクシデントでして申し訳ありませんでした。1周年&150万ヒットおめでとうございます。








9月5日


ひかきよ

「やだねったら、やだね」のフレーズで大ヒットした「箱根八里の半次郎」を歌っている氷川きよしっていますよね。今までの演歌歌手とは一線を画す細い線の顔だちでCM等にも起用されていてもうすっかり人気者といった感じです。


とは言っても僕なんかからしてみればどんなに美形であろうとも所詮は男の演歌歌手。「まあちょっと売れている芸能人」くらいの認識しか無いのが正直なところでして、決して嫌いでは無いけれども別段好きというわけでもない存在なわけだったんです。



先週の土曜日にたまたまつけたテレビでやっていた「メレンゲの気持ち」という番組にその氷川きよしがゲスト出演していました。番組の中でプロフィールの話になったんですけど、氷川きよしという名前は芸名で、本名は山田清志(やまだ きよし)というらしいので す。


そこで司会が「何で氷川なの?」と突っ込んだ所、この氷川というのは「氷川神社」の氷川から取ったものらしいんです。





ひ、氷川神社?






氷川神社から名前を?




えー。話はちょっと横道にそれるんですけど一応確認を。火野レイちゃんいるじゃないですか。セーラーマーズの。彼女の住んでいる神社って「火川神社」って言うんですけど、この火川神社のモデルになったのが麻布に実在する氷川神社でしてこんなことはヲタクの間では常識です。事実セーラームーン全盛期の頃は氷川神社にアニヲタが大挙押し掛けて巫女さんを撮影したりしていたそうです。



アニヲタが高じて実生活に影響を与えると言うのは僕なんかでも良くあることですが、芸能人の命とも言える芸名をアニメ基準で選ぶなんて!しかも未だにセーラームーンをセレクトするあたり相当な業の深さです。


なんということでしょう。あんな爽やかな顔をしていながら実はバリバリのアニヲタだったんですね。これでは京本政樹に続いて氷川セレクションフィギアなんてものが出るのも時間の問題です。あっ!その際は是非ともボーメ氏に原形を。




…だなんて思っていたんですけど、実はこの芸名、かのビートたけしが命名したものだとか。正確にはいくつかある候補の中からたけしに選んでもらったという事らしいんですけどいくらなんでもビートたけしがアニヲタとは考えられないのでまあ偶然でしょう。それにしても人騒がせな。







しかしなんにせよこれで




氷川きよし

氷川神社

火川神社

火野レイ

セーラーマーズ

美脚

ハイヒール

ああん





という道筋が出来上がってしまいました。ましてや歌詞が「やだねったら、やだね」です。今現在この歌詞を聞く度に僕の頭の中では、妖魔に捕まってしまい、その長くて美しい脚にしゃぶりつかれたセーラーマーズが


や、やだあっ!やめなさいこの変態っ!ああっ!うさぎ!助けてえっ!やだあっ!やだやだあっ!やぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


という風に泣叫ぶ情景が展開されてしまっています。もちろん脳内で富沢美智恵の声に変換済みです。






演歌を聞いて勃起するだなんて。






9月4日


芸能人

僕の大好きなタレントが日本テレビの前でロケをしているという報告を会社の後輩から聞いて、ダッシュで見に行きました。

そのタレントは白衣を着て、宝くじ売り場で撮影をしていました。しばらくはただ見ていたんですが、思い立って近所の文房具屋に駆け込み色紙を購入。ロケ車に乗り込もうとする一瞬のスキを狙ってサインを貰うことに成功しました。

ほんの一言ですけど「わざわざ色紙用意して下さったんですか」「今ダッシュで買ってきたんですよ」なんて言葉も交わせたし、握手もしてもらって年甲斐もなくドキドキしました。時間が無くて写真が撮れなかったのが残念。






伊集院光氏サイン






羨ましいでしょ。






9月3日


一流ニュース


先日、考察愛好会のホタさんからメールで「今年の星雲賞のコミック部門は、CCさくらに決定したそうですよ」というニュースを教えて頂きました。



星雲賞について、一応僕の知っている範囲で補足させて頂きます。日本中のSFファンが集う日本SF大会というイベントが毎年どこかしらの街で開催されていまして、小説、映画、ゲーム等の優れたSF作品に星雲賞という賞が与えられているらしいのです。吾妻ひでおの漫画で見たことがあります。



僕自身は、SFと言われると星新一とウルトラセブンを思い浮かべるタイプなんですけど、そんな人間からしてみるとCCさくらがSFだと言われるとちょっと???となってしまいます。あ、ここで言うSFってのは「サイエンスフィクション」の方であって「少し不思議な物語」の方ではないですよ。



まあSFというのも色々な定義があって、スタートレックやスターウォーズのようなスペースオペラばかりがSFでは無いです。むしろ「宇宙船やロボットを出すのは逃げだ。そんなものを出してしまえば嫌でもSFっぽくなるじゃないか。」という感じの意見をたがみよしひさの漫画で見たことがあります。






ほええ〜っ!悪いUFOがやってきたようっ!


大変ですわ!さくらちゃん早くこの衣装を着て下さい!


ええっ?と、知世ちゃん!こ、こんな銀色のピチピチのタイツを?


さくらちゃんお似合いですわぁ。早速このSFハンディカムで撮影ですわ!


こ、このタイツサイズが小さすぎるよう〜。あ、アソコに食い込んじゃって痛いよう。形がクッキリと浮かんじゃってるようっ!


きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!大変ですわ!悪いUFOが破壊光線で街を壊しまくってますわ!


ほええ〜っ!よぉーし!レリーズ!


さくらちゃん相変わらず可愛いですわぁ〜!


き、きゃあっ!悪いUFOの触手攻撃に捕まっちゃった!ほええ〜っ!そんなに脚を広げられたら恥ずかしいようっ!やだやだやだあっ!


さくらちゃん頑張って!エヌ氏も応援してますわぁ〜!


ほええ〜っ!更に悪いロボットや悪い宇宙人まで出て来ちゃったようっ!や、やだあっ!ロボットアームでそんな所を広げちゃやだあっ!光る指先で奥まで照らさないで!ほえええ〜っ!だめえっ!そんな所見ちゃだめえっ!はにゃぁぁ〜ん!






SFを名乗るからにはこういった感じのストーリーを展開して欲しいと思います。UFOにロボット、宇宙人、銀色タイツにエヌ氏まで出てくればさすがにSFと認めざるをえないでしょう。オチとしては「幻惑ガスで満ちている惑星に不時着してしまった宇宙船パイロットの見た夢だった」って感じで。





ホタさん、情報ありがとうございました。


というかこんな紹介の仕方しかできなくて申し訳ありません。







9月1日


沈没

テレビでやってたタイタニックを見ました。(後編のみ)

もちろん初めてだったんですけど、まあ感想として何のヒネリも無い話だなとか都合良く人が現れすぎだなとかそもそもディカプリオってかっこいいのかとかの文句もあるんですけどまあ大作なんてこんなもんなんじゃないでしょうか。


まあ何にせよディカプリオの出世作。僕はレオ様と誕生日が一緒(11/11)なので何となく親近感があります。



好きな人に電話して感想でも話そうかとしたんですけど




「タイタニック?つまんないでしょ。」


え?そうなんですか?


「映画としても元々好きじゃないけど今回はディカプリオの声が草尾毅じゃなくて芸能人がやってたから増々イヤだよ。ちゃんと声優使えよ!」


は、はぁ。確かに俳優が声を当てるのはアニヲタ的には凄く嫌です。


「説明しよー!(ギャバン風に)普段はディカプリオの声は草尾毅がやっているのだー!」


…。


「あ、でも草尾毅って言っても『おっす!オレ桜木花道っす!』っていう方じゃないよ。」


……。


「どっちかっていうとトランクスに近い方の声の出し方だよ。」


…あ、あぁ、ドラゴンボールの。


フュージョン!ほら!ゴトウさんも一緒に言って!」


ふ、ふゅ〜じょん!


「本当は草尾だったら勇者ラムネスが好きなんだけどね。」


「ラムネ&40」ですか!それはまた懐かしい。


「おれはー!ゆーうしゃー!ラ・ム・ネ・スー♪」



もう止まりません。…あ、あの、ディカプリオは?僕誕生日が一緒なんですけど。


「は?ディカプリオは全然好きじゃないよ。そういやプヨってるあたりは一緒だね。プヨってる繋がりだね。」


!!そんな!そんな繋がり嫌です!


「というかディカプリオ全然イタリア人に見えなーい!スパゲティ食って死ね!満腹死!ついでにゴトウも満腹死!」











なんだか増々ディカプリオに親近感が湧いてきました。


あ、ちなみに今日の日記の一番面白い所は30歳でデブでアニヲタの僕が頑張ってタイタニックを見たという所です。





ちょっとはオシャレになれた気がします。





感想、ツッコミお願いします