明後日もその次もカレー








8月13日


夏コミ報告

楽しみにしていた夏コミですが、結局3日目しか行けませんでした。好きな人と雨の両方にフラれたんですけど、今回は「個人誌を作って配付する」という個人的なイベントも用意しておいたので楽しかったです。


それにしてもアレですね。僕の個人誌を欲しがるなんていう人は、やはり僕同様に非モテで寂しい人ばかりだろうと思っていたんですけど、今回希望者のサークルを回ってみたら決してそんなことは無く、むしろみんなで楽し気に活動していたり女の子にメイド服を着せて売り子にしていたりあまつさえメイド姿の女の子とカップルでブースを出展していたりととにかく楽し気でして、配れば配る程、一人で深夜の会社に忍び込んで一人で会社の機材のプリンタから出力して一人でせかせかとA3の出力紙に切り目を入れて折り曲げて一人で本の形に一人で仕上げていた一人の一人の自分が段々と可哀想になってきまして今回の企画には何か重要な落ち度というかミスがあったのではないかと悩みながら愛想笑いをしつつサークルを回るというハメにというかみんな楽しそうでいいねっ!


なんて悶々とした思いを胸にサークルを回っている内に時間は刻一刻と過ぎて行きまして。あっ!Black dogの新刊完売しちゃってる!ああっ!時間が無くてコスプレ広場に近寄る事もできなかった!せっかくの写るんですFlashが!雨に濡れて透けてしまっているブラウスが!






帰り道、頬を伝うのは雨?それとも涙?







もちろん汗です。



個人誌について

というわけで3日目にお会いできた方にしか個人誌は配付できませんでした。初日、2日目に参加した方で個人誌を希望して下さった方には申し訳ありませんでした。大したものではありませんがせめてなにかしらの形で見て頂きたいと思っています。今回の企画に乗って頂いてありがとうございました 。







8月9日


友人

昨日は会社の同僚との飲み会でした。

同期入社の友人が、この度ウチの会社を辞めて別の会社に行く事になったので簡単な送別会をしたのです。送別会と言ってもメンツは3人。僕、辞める友人、そしてやはり同期入社で既に1年前に会社を変わっているカイザワという内容でした。まあ会社としての送別会はまた別に行われるのですが、あえて同期の中でもごく親しい人間を集めた飲み会というやつでして。


沖縄料理を出してくれる洒落たバーでゴーヤチャンプルをつまみながら語り合いました。思えば同期で飲むなんて久しぶりです。入社してすぐの頃は一緒にメシを食べたりしていたのですが、僕はデザイナー、そいつはプロデューサーとしてそれなりにキャリアを積む内に一緒に飲む機会もぐっと少なくなりました。まあそいつはちょっと前に結婚したというのもあるかもしれませんが。




久々に同期の連中と飲む酒は旨かったです。話題としては送迎会ということもあって、デザイン業界の今後の話や、楽しい仕事をするための環境という物は結局自分で求めなくてはいけないといった話などに終止しました。




正直言いましてかなりショックを受けました。僕はデザイン業界で働いているにも関わらずデザイン業界のことを何も知りません。僕がマイペースというかのらりくらりと何となく仕事を片付けている間に、同期入社の彼等は将来を見据え、そして行動していたのです。



まあだからと言って僕自身が焦る必要な無いとは思うんですが、ガラにもなくちょっと先の事を考えたりしました。同じデザインをするなら楽しく、自分の好きな物をデザインしたいものです。そういう環境は自分で動いて手に入れなくてはいけません。




よーし!俺もひとつ頑張ってみるぞ!面接でも受けてやるか! ,


「お、ゴトウもちょっとやる気になったか!」


おう!頑張るぞ!まずはアニメイトでも受けてやる!


「アニメイトかよ!まあ儲かってるみたいだけどな」


だろ?週5日入れるって言えば何とかなるんじゃ…


「バイトかよ!」





30歳にしてアニメ店長ザンバイザーというのもある意味良いかと思ったんですけが、やはり焦りは禁物。まあもうちょっとゆっくりと考えてみます。





夏コミ終了後に。






8月8日


やはりヲタだから。



大人のおもちゃですら、パッケージがアニメ絵の物に心引かれます。




妙な仲間意識が在ります。






8月6日


土曜日に

夏祭りというオフ会に行ってきました。このオフ会は何が凄いといってその人数です。テキスト系サイトの管理人を中心に総勢100人もの人間を集めるというとんでもない企画でして、今までお名前は拝見していたものの実際に交流のなかった他サイトの管理人さんにお会いできるチャンスでした。


池袋のバーを貸し切って行われたのですが楽しかったです。主催の方の手間は大変だったでしょうが、単なる一参加者として言わせてもらうと会場は常時盛り上がっていたし、これといったハプニングも無く大成功と言ってよかったのではないでしょうか。お疲れ様でした。






その上で、文句と言うか残念だったところをあえて一つだけ言わせてもらいますと、今回のオフは日記サイト管理人中心で自然と若い人が多いということで、僕はてっきり王様ゲームやせんだみつおゲームが行われるものだとばかり思っていたんですよ。



いままでの人生で合コンというものに行った事のない僕としては、こういったゲームは憧れです。人生で一度くらい王様ゲームやってみたいです。



もちろん僕はオフ会前夜から家でイメージトレーニングをしていました。こういう時に、王様になったからっていきなり過激な命令はダメだそうです。女の子が引いてしまうらしいです。最初はソフトな命令から入り、盛り上がってきたら徐々にエッチな命令を織り交ぜていくというのが賢い手段だそうです。女の子もだんだんと夢中になってきて、気がつけばエッチな事をノリノリでやってしまうようになると描いてありました。(桂正和の漫画に。)


興奮してきました。盛り上がる会場。汗ばむ男女。気がつけば最初は照れいてた女の子がノリノリで王様である僕に足を触られている状況に。気がつけば床に仰向けになった王様である僕の顔の上に女の子がノリノリで腰掛けている状況に。気がつけば床でひっくり返ったカエルのようになっている王様である僕の股間を女の子がノリノリで足で踏み付けている状況に!ああっ!痛い!痛い!もっと強く!激しく!ぐりぐりと!えぐりこむように!ひねりつぶすように!蔑みきった視線で僕を見下ろしつつ!時々親指を曲げて微妙な刺激を加えて!ああっ!ひどい!辛い!痛い!いたいいぃぃぃぃぃぃぃいいっ!







素敵です。本当にオフ会って楽しいなあ。(前日も含めて)








これからもどんどんイキたいです。






8月3日


気がつけばコミケまで1週間。


しかし7月16日の日記で企画した個人誌は何も手をつけてません。しょうがないので「すいません新刊落ちました」と書いたプレートを首から下げて希望して下さった方のサークルを練り歩くという方法を考えたのですがわざわざメールを下さった方に対してあまりに申し訳ないのでもうちょっと頑張ってみます。




「いらっしゃいませー。よかったら本見ていってくださ…はい?ええ、私ですけど…。え?あ!あなたがゴトウさんですか!一流の!わ!はじめましてー!本当に来てくれたんですね!きゃー!

あ、これが一流個人誌ですか。ありがとうございますー。読ませていただきますね。あ、良かったらウチの本も見ていってくださいね。ホモ本で恥ずかしいんですけ

…え?本よりももっと見せて欲しい物がある?は?はぁ?す、スカートの中身を見せて欲しい?夏コミだから汗をかいてるはず?あ、あは、あーははは!ゴトウさんったら冗談ばっかし!もうーそんなことばっかり言って…ちょ、ちょっと!ゴトウさん恐いです!目が笑ってないというかそもそも笑ってないです!な、何ですかその汗は!いくらなんでもそんなに!

きゃっ!やめて!近寄らないで暑苦しい!え…?きゃあっ!な、何ズボンのチャック下ろしてるんですか!は?やおい本を描く時の参考に?見せてあげる?写実的な描写?スケブお願いします?何言ってるんですかちょっと!やめてください!誰か!誰か来て!変態です!この人おかしいです!」




えー、時間は限られていますが、できるだけのことはしたいと思っています。せめて時間潰しに使えるくらいの物ができればいいのですが。



夏コミ待ち遠しいなぁ。





感想、ツッコミお願いします