明後日もその次もカレー








7月31日


やめます!

いや別にサイト終了を臭わせるドッキリじゃあないです。サイトはまだまだ続けます。他にやることも無いですし。やめるのはアレですよアレ!


デブやめます!



かなり前ですけど、こんな書き出しで始まる日記を書きました。えーと00年5月8日ですね。内容的には「今まで自分のことをデブだデブだと言ってきましたが、この度12kgのダイエットに成功しました。健康診断の肥満度調査も「ふとりすぎ」から「標準」になったことですし、これからは自分のことをデブと言うのはやめます」という内容でした。





えー。それを踏まえた上での今回の日記なんですけど。






やめます!







「デブやめます!」をやめます!








つまり太りました。







最近何かと言うと「体が大きくなりましたね」「膨らみましたか?」などと言われていまして。先日銭湯に行った時に久しぶりに体重計に乗ったんですよ。あ、ちなみに僕の身長は166cmです。適性体重はそうですね、よく分からないけど多分60kgあたりなんじゃないでしょうか。事実一番痩せてた頃は62kgぐらいだったんですよ。




今回体重計に乗ったら楽々70kgをオーバーしてまして。




まあ太った原因としてはいろいろ考えられるんですけど。仕事やゲームのせいで不規則な生活を送っていただとかハンバーガーが安すぎとか 牛丼が安すぎとかカレーが好きすぎとか。まあなってしまったものはしょうがないです。これから少しづつでもダイエットしようかなーなんて考えてます。





それにしても今になって00年5月8日の日記を改めて読んでみるとのんきなもんです。痩せたという事で明らかに図に乗っています。



サイト的にはデブということにしておいた方が絶対にオイシイんですがやはりウソは良くないです。色々と無理が出てきますし何だか読者さんを騙してるようでイヤです。



なんて言ってますよこの男!何がオイシイだ!何がウソは良くないだ!この野郎!生意気だ!非モテのくせにいい気になりやがって!デブの身にもなれ!





て本当になってどうする!






7月29日


ひとり反省会

日曜日の夜11時過ぎです。5日間あった僕の夏休みも終わりまして、明日から通常の仕事が始まります。季節的にはまだまだ暑いですが、何となく自分の中で「夏が終わってしまった」というような気分にもなったりして。





「かわいそう…」



え?



「ゴトウさんかわいそう!元気出して!」



はぁ?かわいそう?僕が?



「ええ。でもガッカリしないで!きっとそのうち良い事がありますよ!どんなに激しい雨だっていつかは晴れます。どんなに暗い夜だっていつかは明けます!」



ちょ、ちょちょちょ、ちょっと待って下さい。何で僕がかわいそうなんですか?別にそんな悲しい事なんてなかったですよ?



「おお!何て!何て!オヨヨヨヨ…」



ちょっと!何泣いてるんですか!



「もうかわいそうでかわいそうで、…ああっ!」



だから!何を言ってるんですか!僕は別にかわいそうなことなんて何も!




「ゴトウさん!」



は、はい



「ゴトウさん、今年の夏休みの思いでって何ですか?」



え?思いで?うーんそうですね。やっぱりツーリングですかね。まあ勢いで富士山に登ってしまったのはまいりましたけど楽しかったし。



「はいはい。思い出を作ろうと必死になって一人で出かけたアレですね。」



ま、まあね。なんか感じ悪いなぁ。



「他には?」



ほ、他に?えーと



「…」



えーと。えーと。ええええええええと



「…」



あ!オフ会!オフ会に行きましたよ。



「男ばかり5人、話題といえば『この年になると自然と太ってくるなー』というオフですね。他には?」



あとこないだブルセラショップに行きました。今度細かく書きますよ!



「アキバのですね。他には?」



あ!カルドセプト!今日クリアしました!



「テレビゲームですね。他には?」





うーん。うぅぅぅぅぅぅん。まあそんなもんですね。今年の夏は。






やっぱりかわいそう!




え、ええっ?何で?楽しかったですよ?



「…ゴトウさん、何歳でしたっけ」



え?…さ、30です。



「…!!!!!み、三十路なのに!三十路なのに夏の思い出がテレビゲームとブルセラショップ!ああっ!かわいそう!」



い、いいじゃないですか!今更そんな!



「しかも『かわいそう』っていう自覚がないのがさらにかわいそう!テレビゲームをクリアして満足げなのが輪をかけてかわいそう!一人で乾杯してるのがとことんかわいそう!










えー。夏休みも終わりです。最初は日記を書きつつビールを飲んでいたんですけどなんだかこの書き進めていくうちにだんだん酒量が増えてきていますぐびぐび。ちっ!こんな薄い水割りなんて飲んでられるか!ジンをストレートで出せ!ウォッカを持ってこい!え?おつまみはカラムーチョしかない?ああ上等だこんにゃろう!



いつのまにかヤケ酒に。






7月27日


夏休み

季節外れな言葉ですけど。「手ぶらでスキー」てありますよね。スキーに行くのに持ち運びが大変なスキー用具やウェア等を先に輸送しておいて、本人は何も持たずにスキー場に向かうというシステムです。


まあそれとは何の関係も無いんですけど、僕は手ぶらが好きなんです。カバンやリュックを持っているとどうしてもフットワークが悪くなるし、自由に両手が使える状況でないと突然現れるプチ痴漢のチャンスを逃す事だって考えられるじゃないですか。


なので僕は会社に行く時も基本的に手ぶらです。一応会社に鞄は備え付けてあるので、クライアントのところに仕事を持って行く時はその鞄を使う訳です。その他必要な小物やサイフ、ラジオ等は全てポケットに入れておきます。 ライフスタイルなんてガラじゃないですけどちょっとしたこだわりです。




手ぶらでスキー




手ぶらで出社




手ぶらでイベント




そして今日。




手ぶらで8合目






えーと、ほら、僕、今夏休みなんですよ。夏休みは5連休なんですけど大した事もしないまま早くも3日目でして。このままでは何のイベントも無いまま30の夏が終わってしまうのが見え見えだったんです。


このままではいけないっ!よし、ここは一つバイクでツーリングでもして一発カッコイイ男の印象を植え付けるんだ!と思い立ちまして今朝出かけたんです。とりあえず何の考えも無く中央道に乗り込み富士山方面へ。


3時間後、富士山5合目にて雲海ラーメン(名物)をすする男が一人。ちなみに富士山は5合目までは車やバイクで乗り入れる事が可能なのです。が、ここに一人で来ている人間はどうやら他には見当たりません。どうやらツアーで来ている家族が多いようです。


で、せっかく来たわけだからちょっとは登山したいなんて思うじゃないですか。山登りなんてしたことありませんがせっかくの富士山です。駐車場と売店だけの5合目で帰っては何しに来たんだか分かったもんじゃありません。「富士山に来たついでにちょっと登っちゃいました(笑)」なんて日記に書いてオチャメ度アップを狙いますよ!少年の心を忘れない大人としてヤングにモテモテですよ!




1時間後




ああっ!ああっ!暑いっ!日光を遮る雲は全て足の下です。7月の日射しが容赦なく襲ってきます。周りは赤い火山岩がゴロゴロしているし、道も歩くと言うよりは岩をよじ登るという世界になってきています。空気も薄い気がしますし富士山をナメてました。帰りたい。帰りたい。今すぐ引き返したい。


しかし7合目を越したあたりから道は狭くなっていて、さっきも言った通り、道と言うよりは岩をよじ登るといった感覚になっているんです。その道をツアー参加の人が続々と登って来ています。とてもじゃないけどその合間をぬって今来た道を戻るなんてできません。


しょうがなくひたすら黙々と登山を続けることに。気がつけば周りはリュックを背負い帽子をかぶり登山用の棒を持った人しかいません。ジーパンにシャツのみの手ぶらなんて僕だけです。どこからどう見ても登山をナメて満足な装備も無しでやってきしまったうっかりさん丸出しです。恥ずかしい。ああ恥ずかしい。


結局そんな感じで、迂回ルートのある8合目まで登ってしまいました。実に標高3100メートルです。ツーリングに来たはずなのに何故こんな登山をするハメに。まあ8合目から見下ろした雲海の絶景っぷりはそれはもう言語に絶する壮大さだったのが救いです。



しばらく富士山はコリゴリだよう。




7/25の日記で出てきたネタについて補足を。
日記中にもありますが、このネタは「裏MIZUHAの憂鬱」のみずはさんから頂いた物です。ついつい掲載許可も取らずにアップしてしまったので一時期削除していました。完全に僕のミスです。
この度みずはさんから許可を頂きましたので再度アップさせていただきます。みずはさんの寛容な心遣いに感謝します。




7月25日


マギー司郎

あのね、これね。茨城のオバちゃんとこでウケたんだけどね。えーとほらココ押してみて。ココよ、ココ。横のオバちゃんのオッパイなんか押しちゃダメよ。わかる?ココよ?ココ押すのよ?


そうするとね。出るでしょ。新規ウインドウで。「google」て書いてある?あ、ドリキャスとか使ってる人はゴメンなさいね。このね。googleって書いてある下にほら、白い枠みたいなのあるでしょ。何か書き入れるような感じの場所が。あ、違うのよ。自分の名前書いちゃダメよ?


えーとそこにね。文字を入れて欲しいの。キーボードあるでしょ。ボタンがいっぱい並んでる。それを使って「ナコルル」て書いてみて。あ、カッコは要らないのよ?分かる?n・a・k・o・r・u・r・uよ?大丈夫?


書けた?そしたら次にね。ナコルルって書いた次にスペースを入れて欲しいの。スペースって分かる?キーボードの一番下の真ん中に横長のボタンあるでしょ。それよそれ。押した?1回でいいのよ?


そしたらまた文字を書いて欲しいの。めんどくさい?ダーメよー。お客さんに手伝ってもらわないと成り立たないんだから。あたしだって頑張ってるんだからお客さんも協力してくれなくちゃダメ。



いい?今度は「中出し」て書いて欲しいの。中出しよな・か・だ・し!n・a・k・a・d・a・s・i!書けた?そしたらその下にある灰色のボタンを押して?左側よ?「google検索」て書いてある方!できた?ちょっと待ってね。ちょっと待つと…ほらっ!















えー。先日のオフ会でお会いした「裏MIZUHAの憂鬱」のみずはさんから教えてもらったんですよ。googleで「ナコルル」「中出し」と検索すると、ウチの01年4月3日の日記が一番上に表示されるということを。ちなみに発見されたのはみずはさんのごく親しい御友人ということなのですが、やはりこういう場合はちゃんとお礼を言った方が良いのでしょうか。




あのーはじめまして。「ナコルル」「中出し」で検索して頂いてありがとうございました(ぺこり)。なんというか趣味が合いそうですね。あ、ひょっとしてナコルルの中出し画像でも探してらしたのでしょうか。だとしたらウチのようなサイトが出て来てしまって申し訳ありません。というか良い画像は見つかりましたでしょうか。見つかったなら僕にも教えてください。この際中出しでなくてもかまいません!顔射も全然オッケーです!縛りも大歓迎です!リムルルとの絡みよりはむしろ赤ナコルルと紫ナコルルの絡みの方が良いと思います!そう思いますっ!こだわり所としてはとにかく泣いてて欲しいです!お願いします!おねがいしますうっ!




画像下さいっっっっっっ!!!


ここ数日で今までにない量のメールを頂いてます。ありがとうございます。当然一つ一つ読ませて頂いていますが、申し訳ありませんがその全てに返事を書く事が量的に難しくなってしまっています。みなさんの好意を受けるだけで返す事ができないと言うのは非常に心苦しいのですがどうか勘弁して下さい。







7月24日


夏休み

お兄ちゃん!あーそーぼっ!ちょっと…まだ寝てるの?この寝ぼすけさん!ほら起きて!え?あと5分?だめだめだめえっ!約束したじゃない!夏休みが取れたら遊びに連れてってくれるって!忘れたとは言わせないぞうっ!よぉーしこうなったら…ぎゅぅ〜!!!コチョコチョコチョコチョコチョコチョ〜!


ふっふっふっー。参ったか!ほらほらほらあっ!早く行こうようっ!まずはプールだよっ!へへへへー。お兄ちゃんお兄ちゃん見て見て!スカートを…ちら、ちらちらっ!えーへへへー。ほうら!実はもう服の下にスクール水着を来て来ちゃってるんだよーだ!お兄ちゃんのすけべー。さあっ!行くよっ!






…ふう、楽しかったねー。でもお兄ちゃんったらプールサイドで寝転がってばっかりなんだもん。なんだかトドみたいだったよ。あ、ほらほらアイス買って!平泳ぎ競争で勝ったらアイスおごってくれるって言い出したのお兄ちゃんなんだからね!でもお兄ちゃん平泳ぎが得意だって言ってた割に全然ダメだったね。結局最初から最後までアタシを抜けずにずうぅぅぅぅぅぅぅぅっとピッタリ後ろを泳いでたじゃんー。へへん。修行が足らんな!




あー美味しかった!ごちそうさまー。じゃあそろそろ帰ろうか。え?水着?うん、もう着替えてビニール袋に入れてあるよ?へ?洗濯しといてくれるの?お兄ちゃんが?わぁい!お兄ちゃん優しいね!じゃあお願いしちゃおうか


…お、お兄ちゃん、どうしたの?え?何?ちょ!ちょっと!何してんの!だめだよっ!そんな水着の股間に吸い付いてちゅうちゅう吸っちゃぁ!プールの水だよ?汚いよ!え?聖水?何言ってるの!ちょ!ちょっと!そんな全部丸めて口の中に入れちゃあだめだって!は?このくしゃくしゃ感がいい?何?何なの?え?名札が縫い付けられていると5倍くらい燃える?焼けたコンクリートの地面に座った時のお尻部分がいい感じっぽい?ちょっと!お兄ちゃん落ち着いて!やめて!やめてぇ!








えー。ちょっと早めの夏休みを取りまして。明日から5連休です。






予定は何もありません。






7月23日


連休明け

久しぶりの更新でいきなりクイズでぇ〜す!某サイト、というか侍魂さんに文中リンクを張ってもらったおかげでヒット数が爆発的にアップ。実に普段+10000ヒットを記録。夜の1時に帰宅し、期待と不安に震える手でメールチェックをしたところ「ウィークリまぐまぐ」以外から来ているメールは3通。しかも内2通が先日のオフ会の挨拶。1通は前々から打ち合わせていた別のオフの詳細。つまりファンメールはいつも通り0通。残る今夜の楽しみはラジオとドリキャスだけという自分の境遇に本気で驚きつつ、今後サイトというものを自分の中でどう捕らえたら良いのかかなり真剣に考え込んでいるというちょっとだけ可哀相な30歳独身男性ができることといえば酒を飲んでのフテ寝以外に何があるのか教えて下さい。あれ?






クイズじゃなくて相談になってしまいました。






7月18日


次世代

キン肉マン、北斗の拳、男塾等々に続いてとうとうスーパーヅガンまで続編が始まりました。まぁありふれた意見ですが、前作の人気におんぶにだっこのような作り方ではなく前作を凌ぐ面白さでなければファンは納得しません。なかなか難しいでしょうが、頑張って面白い作品にして欲しいと思います。





で、そろそろ始まりませんかね。




カードキャプターさくら2



中学生になったさくらたん&知世たん。そこに襲いかかる謎の美少女!(若干セクシー系)彼女の使用するカードから現れる怪物により街はパニックに!封印していたカードを今一度ひもとき戦うさくらたん!ますます冴え渡る知世たん作のコスプレ!更にクラスメイトの3人組は水泳部(スクール水着)、バレーボール部(ぶるまぁ)、漫研(メガネ&コスプレにまで手を出している)に所属!李君は中国に修行にでも行っててください。


敵の怪物はは毎回のようにさくらたんを触手で捕らえてしまうのです!両手両足を広げさせられ、白濁した液体(怪物の吐き出す毒)を顔にかけられるさくらたん!そのさくらたんの顔を撮影しているうちに、だんだんと妙な気持ちになってくる知世たん!(もう中学生ですし)


ほええ〜、今回の敵はなんでこんなにエッチなの?ちょ、ちょっと!そんな所に触手を伸ばしちゃダメぇっ!いやっ!そんなに広げちゃいやっ!ああっ!知世ちゃん!こんな姿を撮らないでえっ!だ、ダメえっ!そんなにアップで撮っちゃダメ!お願いっ1許して!えっ?あっ!ああっ!触手が入っちゃう!いやああっ!だめえっ!入れちゃだめえっ!ああっ!ああああっ!ひっ!くうっ!くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!






掲載誌はそうですね、最近すっかりエロ漫画の比率が多くなった少年チャンピオンあたりが考えられます。アニメ化はソフトオンデマンドあたりで。どうでしょうか。なんとかならないでしょうか。ファンは待ってますよ!





僕は待ってますよ!






7月16日


恒例

細かい日程は未確認なんですけど、そろそろ夏コミまで一ヵ月を切ったようです。同人誌を作って参加するという人や、コスプレ参加の為に衣装製作をしている人はそろそろ追い込みなのではないでしょうか。


こういったイベントというのは、そのイベント当日もさることながらその準備期間が楽しいということをよく聞きます。文化祭や発表会の前日に教室に泊まり込んで目的達成のために一生懸命に頑張る楽しさというのは格別です。その時は眠くて辛くて嫌で嫌でしょうがなかったとしも、サークル内で意見が別れて口論になったとしても、後になれば全て良い思い出になったりするものです。いつまでもみんなでこうしていたいっちゃ。それがうちの夢だっちゃ。






僕もそういう楽しい思い出が欲しいっ!






というわけで、今回思いきってコミケに向けて何か作ることにしました。何かと言っても大した物じゃありません。番外編日記+鉛筆描きのカットをB5サイズの紙にコピーして折り畳む程度のものを考えています。



さて、作るのは良いがこの紙クズコピー誌をどうするのか。コミケにブース参加するには半年近く前から申し込みをして、しかも抽選で当たらないと場所が分けてもらえないというシステムがあります。もちろんそんな準備はしていませんし、そもそもそんなふうに人前に出せるような物は作れません。




考えた末、夏コミにブース参加する方で希望される方に、この紙クズコピー誌を無料配付することにしました。




去年あたりから、コミケの時に「このサイトを見ている人でブース参加している方は知らせて下さい。遊びに行かせてもらいます。」という試みをしていたのですが、それにもうちょっと自分なりの遊びを加えようという企画です。なんとなく自分もコミケに向かって物を作っているんだという気分を味わいたいんです。



というわけで、このサイトを見ていて、今回のコミケに参加される方にお願いなんですが、参加日程とブース番号、サークル名を掲示板かメールで知らせて下さい。サークルのジャンルは問いません。創作、エロ、ホモ、イラスト、評論、ゲーム、シド受け等何でも受け入れるつもりです。当日、遊びに行くついでにこの「一流個人誌」をプレゼントしたいと思います。






ちなみに「ブース参加はするけど、そんなゴミはいりません」という方はそれとなくお知らせ下さい。


はじめましてー。日記読ませてもらっています。今度のコミケに参加するので一応お知らせしようと思ってカキコしちゃいます。日程は3日目、ブース番号はB-○○でアカギ総受け本を作っています。で、個人誌についてですが、僕も欲しいですけど作るのが大変でしょうから余ったらでいいです。他の人を優先させてあげてください。何度も言いますが余ったらでいいです。本当に余ったらでいいです。それでは当日楽しみにしていますね。


なんて感じに。その場合は僕も当日に「あ、すいませんー。品切れですー。」という感じで対応するので、大手壁サークルの気分が味わえるというものです。






さあ!夏コミに向けて頑張るぞ!


申し訳ありませんが、今の所コミケにどのような日程で参加するかが未定なので、日程によっては必ずしも遊びに行けないかもしれないということをご了承ください。勝手な言い分ですがどうか宜しくお願いします。





感想、ツッコミお願いします