明後日もその次もカレー








4月27日


ゴールデンウィークです。

毎年この時期になると「暇です」「時間をもてあましています」「何かいいこと無いかなー」などという内容の日記を書いていました。これはもちろんこの日記を読んだ女子からの



「ゴトウさんお暇なんですか?じ、じゃあその、あの、あっ、あっ、アタシとデートしてもらえませんか?アタシはこの春から高校生になったばかりですけど、同級生の男の子とかはなんだかいかにも子供っぽくて…。アタシが好きなのは30歳くらいのカッコイイお兄さんタイプなんです!ゴトウさんの日記を読んで、一度でいいから会ってみたいと思っていたんです。デートしてもらえるなら中学生の頃の制服とぶるまぁを持って行きます!好きなように使って下さい!も、もちろんアタシ自身も好きなようにしちゃってください!ゴトウさんのお、おお、おちんちんでアタシを少女から卒業させてください!アタシ頑張ります!飲み干して見せます!ああっ!だめっ!だめえっ!初めてなのにこんな格好でなんて嫌あっ!やめて!やめぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」



という類のメールが送られてこないかなーという期待を込めての行動だったんですけど、この手のメールどころかそもそもメールが来ません。


だからというわけではないんですけど、今年はちょっと旅行に行く事にしました。友人と北海道にツーリングに行ってきます。明日の夜からフェリーで出発しまして帰宅は来週の土曜日を予定しています。その間、日記の更新はもちろんメールデェックや掲示板のレスもできません。次回更新予定は5月5日予定、旅行中の楽しいハプニングなんて書けたらなーとか思っています。どうかお楽しみに。




とここまで書いてさぁ出発だという感じなんですけど。手許にとある書類が。






   電気料金お支払いについてのお願い 平成13年4月27日

   ゴトウ カツミ様

   毎度ご利用いただきありがとうございます。

    さて、お客さまの下記電気料金につきましては 「 お
   支払期限日」を経過しておりますが、いまだにお支払い
   をいただいておりません。

    つきましては、  5月  2日までにお支払いいただ
   きますよう、お願い申し上げます。
    なお、コンビニエンス・ストア等にお支払いいただく
   場合には、電気料金払込用紙をお持ちください。


      5月  2日までにお支払いをいただけない場合は、
   誠に不本意ではございますが、  5月  3日以降御不
   在でも送電をお断りすることになりますのでご了承くだ
   さい。





えーと。帰宅予定が5月4日の深夜なんです。更に電気料金払込用紙は会社に置いてきてしまっています。つまり支払い不可能。


1週間程度の旅行から帰ってきたら家は真っ暗。テレビもつかない。ネットもできない。冷蔵庫はどうなるのか。(ラジオは乾電池式の携帯ラジオがあるので可)




旅行に行く前から大ピンチです。






4月23日


アスカ使用




トレーディングカードに顔射。





垂れるのを計算して。






4月22日


PSO

ドリキャスを買って一月半。順当にPSOをやってます。

PSOというのは、おおまかに言うとアクションロールプレイングゲームなんですけど他のゲームと大きく違う点がありまして。このゲームは1人で遊ぶだけじゃなく、ネットを介してお友達と一緒に冒険ができるんです。剣士や魔法使いを操って友達と協力してモンスターを倒し、アイテムの交換をしたりチャットで会話をしたりと非常に楽しいです。


特筆すべきはチャット機能でして。待ち合わせ時間はもちろん、冒険している最中でもドリームキャスト対応のキーボードに文字を打ち込む事によってキャラクターからフキダシが出て、セリフを喋ってくれるのです。キーボードが無い場合でもコントロールパッドを使っての会話が可能です。


ただ、、冒険している間はどうしてもキャラクターの操作で忙しいもんですから、キーボードを使って会話をするのが難しいんです。それを解消するために、ショートカット登録というものがあります。


これは例えばF1のキーに「ありがとう」という言葉を登録しておけば、冒険の時にピンチになって、誰かに助けてもらった時などにF1のキーを押すだけで、ゲーム内のキャラクターが「ありがとう」と喋ってくれるという機能なんです。「ありがとう」以外にも「(笑)」「よーし!行くぞ!」「どこからでもかかって来な!」等々、使用頻度の高い言葉やお決まりのセリフを登録しておいて、冒険の雰囲気を盛り上げている人が多いみたいです。


便利な機能です。で、僕も登録してみることにしました。





「ああん」



「すいませんまた間違えました」



「痛い痛い!血!血が出てる血が!」



「あんまりだ」



「な、何かいやな予感がするのう。」



「ひどいやねえさん!」



「すまねえ冨樫ーっ!」(←死んだ時に使用)




ちなみに僕のキャラクターはフォニュームで名前は「Goto」、今現在のレベルは56です。深夜に「一流部屋」という部屋を作って遊んでいますので見かけた方は一緒に冒険しましょう。部屋のパスワードは「goto」です。



ラグオルで僕と握手!(できません)







4月21日


オフ会

へんてこりんな食べ物仲間のスタヘさんのオフ会に行ってきました。蟲食い、すっぽんに続く今回は「シュールストレミング」です。


臭いというので有名なこの食品。要はニシンのカンズメなんですけど、缶の中でニシンが発酵し、そこから発生するガスのせいで缶の上下がいびつに膨らんでしまっているというモノです。テレビ等でたまに紹介されていることもあるので御存知の方も多いと思います。



で、僕はこういう食べ物を紹介する時にあまりオーバーに表現するのは好きじゃないんですよ。なんだか「こんなに凄い物を食べたんですよ」「わざわざこんな物を食べるなんて僕って変わり者」といった感じの自慢っぽいじゃないですか。


今までくさやを食べたり豆腐ようを食べたりした時も、勤めて冷静に味を説明するように心掛けてたんです。くさやだったら「クセの強い干物なんだけどごってりとした感じがして美味しいよ」とか豆腐ようだったら「チーズっぽい食感なんだけど、そこに麹の甘味が加わっててオツな珍味といった感じ」とかいうふうに。ま、それはそれとして。








今回は完敗でした。








アンチョビのような生臭さは覚悟していましたが、予想以上の腐敗臭とそれ以上にドぎつい塩分。釣りに行った時に海面に浮かんでいる小魚の死骸としか形容のしようのない外見。一匹の8割がたまでは意地になってパンやワインで流し込みましたが結局食べきれずに残しました。貧乏に育ったせいか好き嫌いがほとんど無いんですけどこの食品はダメです。嫌いです。


最後に缶の中に残った汁を木の根元に捨てたんですけど、そこから人がいなくなった途端に10羽以上のカラスがギャァギャァと集まってきました。ヒッチコックもビックリです。思わず「発酵」と「腐敗」は科学的に同じ物だと何かで読んだのを思い出しました。



あ、オフ自体は10人以上の人が集まりまして。雨に降られたりしながらもアンミラで口直しをしたり、ハンディカムで撮影した食事の風景を皆で見ていたら制服を盗撮していると勘違いされて店員から叱られたりと非常に楽しかったです。細かいレポートはスタヘさんが近日中にアップされるそうなのでどうかそちらで。




家に帰ってから食べたシーチキンのおいしい事。






4月19日


ラブ日記

好きな人がいるんですけど、その人もこのサイトの存在は知っていましてたまに読んでくれているみたいなんです。で、やはり内容の真偽に興味がわいたりするらしいんですね。先日ちょっと電話でお話する機会がありまして。




「ゴトウさんの日記読んだんだけど。」


うわぁ嬉しいような恥ずかしいようなヤバいような。


「で、日記だと…ひ、1人でしちゃってるとか書いてあるけど。」


あ、うん。毎日してるけどー


「え、えええっ?毎日?何それ!そ、それはアレじゃん!あの、その、い、一日一善じゃん!




確かにオナニーは悪いことではありません。若い頃はしてしまった後に空しさや罪悪感にさいなまれたものですが20も後半になったころからそんなものは吹き飛んでむしろちゃんとした趣味として成り立つようになってくる場合すらあると思うんですけどそれにしても一日一善は意味が違います。




こんな彼女にメロメロです。






4月18日


自覚

えー久々の更新です。とは言ってもこの程度の休みはザラなんですけど。

新年度ということもあるでしょうし、それ以上に侍魂さんからのリンクでこのサイトに来られた方も多いようで、最近は掲示板等で「はじめまして」という感じの書き込みが目立っています。



で、そういった書き込みやメールで異口同音に言われるのが「痛い日記ですね」ということなんですけど。



あのー。ちょっとお聞きしたいんですけど、そんなに痛いんでしょうか。まあ僕だって自分自身がそんなに素晴らしい人生を歩んでいるとは思っていません。非モテですしヲタクですし仕事の要領は悪いし貧乏でブサイクです。それくらいは分かってるんですけど、でもそこまで抜きん出ているんでしょうか。


僕の人生はまあ「中の下」か「下の上」くらいだと思っていたんですけど違ったんでしょうか。「下の下の下」だったんでしょうか。僕が知らなかっただけで本当はみんな幸せに過ごしていたんでしょうか。気がつかない方が幸せだったことに気付き始めてしまったのでしょうか。


そ、そんなことないよねっ?だって、だって僕楽しんでるし。僕って幸せですよね?痛くなんかないですよねっ!そうだよねっ?





大丈夫だよっ!


えっ?


ゴトウさん頑張ってるもん!絶対!絶対大丈夫だよっ!


さ、ささ、さくらたん!


そうですわぁ〜。間違いなく幸せになれますわぁ〜。


知世たんまで!ああっ、あああっ!


さくらも協力するよ!一緒に頑張ろっ!


わたくしもお手伝いしますわぁ〜。


ああっ!そんな!そんな所を二人がかりで!左右からそんな!手を使わずに口と舌だけでそんな!あ、ああっ!ダメです!ダメですそんな!そんなに舌を絡めて!袋まで!そんな甘噛みするなんて!ああ!ダメです!そんなに歯を立てられたら!痛い!あああ痛い!痛い痛い痛い!痛いけど気持ちいいっ!ああっ!強く!もっと強く!ももももっと思いっきり歯を立てて!吸い付いて!ああっ!ああっ!ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ!








痛いのもアリですね。





感想、ツッコミお願いします