明後日もその次もカレー










お知らせ

ちと実家に帰ってきます。今現在31日13:00。5分後には出発します。

帰宅予定は1月3日です。その間メールはもちろん、掲示板のチェックもできません。さすがに実家の両親のパソコンでこのサイトを見る勇気は無いです。

日記は1月4日から再開するつもりです。それではみなさま良いお年を。








緊急告知です

今現在30日日曜日の朝9時です。告知としてはちと遅いんですけど。

今回のコミケに、僕はこのTシャツを着て行きます。



11/11の「一流お誕生日会」で、「人間道場」の館長さんに頂いた「一流Tシャツ」です。白地に蛍光オレンジで「一流」というロゴが入っています。

本日のコミケ会場で、このTシャツを見かけたら「ゴトウさんですか?」と声をかけて下さい。先着10名様に、「一流個人誌-2号-」を差し上げます。

ちなみに僕は今日の1時から4時半くらいまでの間、会場にいるつもりです。偶然すれ違いましたら宜しくお願いします。







12月28日


徹夜明け

打ち上げの後の会社に潜り込みまして。徹夜作業の甲斐あってなんとか一流個人誌-2号-が完成しました。あと1時間もしたらコミケに出かけて配付できます。希望して下さった方、ありがとうございました。

今回のコミケは30日も行けそうなので、2日目にブースを出している方は今からでもメールして頂ければ遊びに行きますよー。


年末の忙しさと風邪が重なってしまって、一時はもう本当に間に合わないかと思ったんですけど頑張ってみるもんですね。個人誌がギリギリ間に合って嬉しいです。




代わりと行っては何ですけど、年賀状の事をすっかり忘れていました。




会社のみなさん。ごめんなさい。






12月24日


自慢

「クリスマス」と鉛筆で書いたトイレットペーパーを使用したり、ティッシュで鼻をかんでいた罰があたったのか体調が思わしくありません。喉が痛くて腹具合、鼻水とも最悪です。すいません僕が悪かったです。もうティッシュは使いたくありません。




さてそれはそれとして「」の亜美さんがクリスマス企画として「 みんなで恋愛革命?! 」という企画をやってらっしゃいます。


これは、彼氏彼女のいない人限定の企画で、脳内にいる彼氏彼女の自慢をするというものです。なかなかに楽しい企画ですし、亜美さんには以前ウチの企画でお世話にもなったこともありますので参加しようと思ったんですけど




「ゴトウさん、やめてっ!」


えっ?


「そんな、自慢だなんて…。だってだって!私なんてそんな…自慢…するようなところ…」


いや、何言ってるんだよ。そんなことは


「だってだってだって!私なんて地味だし。趣味だってコスプレくらいしか。」


コスプレだって立派な趣味じゃないか!いや、むしろやって下さい。理解を示して下さい。メイド衣装なんか初心者でも入りやすいしお薦めですよ。


「で、でもやっぱり…。それに私なんて…」


大丈夫!メガネも三つ編みも大丈夫!疲れやすくてすぐにヘナヘナしちゃったり、学校では真面目なんだけど本当はエッチなことに興味津々だったりするところも、何でか知らないけど持ってる下着が白ばっかりだったりするところも全て大丈夫!むしろ歓迎!大丈夫!



「…」


大丈夫!絶対大丈夫!


「…あの。ゴトウさん」


大丈夫!だいじょ…え?な、何?


「あの…。数年前から言ってること同じですね。


う。


「進歩してないというか、夢を見過ぎだということにそろそろ気付くべきというか。ほら、もう大人なんだし。」





「31になって脳内彼女とか言ってる場合ですか?周りはそろそろ結婚してるし…来年のゴールデンウィークも結婚式に呼ばれてるんでしょ?」


…う、うん。会社で昇進するのを機会に結婚だって。


「かたや昇進して家庭を持つことに。かたやネット日記でコスプレ少女妄想。


い、いいじゃないか!楽しいんだからいいじゃないか!誰にも迷惑かけてないしいいじゃないか!


「そんな子供じみた言い訳を。30代になるとそろそろ人生の勝ち組負け組が別れ出すらしいですけどどうやら…」





えー。すいません。あんまり自慢話になりませんでした。よくよく考えてみれば彼女がいたことがない上に自分自身に自慢するような所が一つも無い男が彼女自慢だなんてできる訳ないじゃないですか!


自慢なんてどうすればいいのか分かりませんよ!すんごい手探りで書いてるうちに締め切りですよ!気がつけば自分の脳内の妄想彼女に人生を諭される始末。嗚呼。




反省します。(サイトの方向性を)






12月22日


イベント

クリスマスイブを含んだ連休に突入しました。

ただ、僕はあんまりクリスマスについて言及しようと思っていないんですよ。もちろん書こうとすればクリスマスに対しての恨み嫉みの話になると思うんですけど、いいかげんいい年してそんなことばっかりやっているのも見苦しいじゃないですか。「クリスマスが嫌い!」「カップルが憎い!」て連呼するのも大人気ないじゃないですか。





そんな僕のクリスマスの過ごし方を紹介しましょう。用意するのは鉛筆一本。





この時期になると僕は、ティッシュやトイレットペーパーを使う時に、紙に鉛筆で文字を書いてから使用するんです。「クリスマス」と書かれたティッシュで鼻をかんだり、「聖なる夜」「ティファニーのオープンハート」などと書かれたトイレットペーパーで大便後のお尻を拭いたりするわけです。うわあ気持ちいいっ!すっきりするうっ!ざまあみろおっ!メリークリスマース!





みなさんもご一緒にどうですか?






12月21日


「ザ・キング・オブ・イターズ’98」






「ゴトウさんに投票しといたよ!当然じゃん。痛いもん。」













好きな人に言われまして






うっ






うぐっ






うぐっ…ひ、ひっく。ひっく。







うぐぐぐぐぐ。…っく!うぐぐ…ぐ…っ!ううっ、ううううっ…。






12月19日


いたい

もう御存知の方も多いと思うんですけど、兄貴の館さんで、「ザ・キング・オブ・イターズ’98」という企画をしていらっしゃいます。内容としては


次に挙げるサイトの中の内、2001年1月から12月までの1年の間で最も痛いと判断したサイトを選んでいただきます。


というものでして。挙げられたサイトを見てみると「ろじっくぱらだす」「紐井屋」「裏MIZUHAの憂鬱」等々の人気サイトが名を連ねています。

この企画は去年もやっていまして、その時には企画発起人の兄貴さんが優勝という悲しいオチだったんですが。







何をどう勘違いされたのか、今年は「一流ホームページ」もエントリーされることになりまして。








おかしいです!ここのサイトは本来は裏原宿系コジャレサイトとして運営されているんですよ?椎名林檎とかビーズとか爆風スランプが好きなオシャレさん向きのサイトですよ?痛いだなんてとんだ濡れ衣です!


確かに昨年「相互リング外痛い部門」1位を頂きましたが、それはそれ。あの頃の僕と今の僕とでは全然違います。実際のところ最近はこのサイトも痛くなくなったじゃないですか。すっかり丸くなったじゃないですか。



アニメの話だって少しはしますが基本的に大友克洋とエヴァンゲリオンの話が中心です。どれみとかコメットさんの話なんてしません。ココロ図書館だなんてもってのほかです!


ココロちゃんのあのさらさらとしているであろう白い靴下にすりすりと頬擦りしたいだとか、高い位置にある本に背が届かないココロちゃんのために踏み台になりたいだとか、ココロちゃんの頭のフリル付きリボンを貰ってちんちんに巻き付けたいだとかそんな話はしません!たとえ思っていてもしません!しませんっ!我慢しますっ!





まあ他の方は、社会人だと言うのにスクール水着を着てみたり、職場や親戚にサイトバレしたり、そもそも命が危うかったりと色々な意味で凄いサイトばかりなのでウチなんかはエントリーされているとはいえ実際は見向きもされないはずです。


企画としては非常に面白いですし、各サイト管理人本人の今年のお薦め日記も読めるので、日記サイトが好きな方はご覧になってみてはいかがでしょうか。どんどん投票して下さい。





ウチ以外に。


投票の際には、もう一度こちらの注意をご参照下さい。せっかく兄貴さんが企画して下さった大会です、ルールを守って楽しみましょう。







12月17日


反響

昨日の「桃鉄ばっかりやって疲れているゴトうさんにメールを!」という率直な叫びが皆さんの心を動かしたのか反響が凄くて。実に20通近くのメールを頂きました。普段の僕からしてみれば驚異的な数です。

非常にありがたくて嬉しいんですけど、ちょっとだけ問題が。というのはメールのタイトルなんですけど






自分で「メールを下さい」なんて求めておきながらこんなことを言うのもナニですが、桃鉄を遊んだだけだというのに「お疲れ様です」とか「がんばれ!」といった感じで心から励ましてもらっちゃうとこれはこれで妙に凹む。



あ、メールは本当に励みになっています。よく「男ですいません」とかありますが全然かまいません。嬉しいです。

他には「20歳です。ゴトウさんのストライクゾーンからは大きく外れていますね」あまつさえ「3次元には興味ないですよね」といったことを書かれる人がいらっしゃいますがおまえら僕を何だと思っているんだ。





あ、あと、12/5の日記で告知している「冬コミ参加される方、ブース番号を教えて下さい!遊びに行きます!」もまだまだ募集中ですので宜しくお願いします。



特に前回夏コミでお会いした方々。今回はどうしたんですか?何で誰も表明してくれないんですか?も、もう会いたくないってことですか?見たくもないんですか?臭かったから近寄られたら困るってことですか?そんなに?そんなに臭いましたか?だから表明してくれないんですか?


だって!だって熱いんだから汗をかくのはしょうがないじゃないですか!一応前日にはお風呂に入ってるんですよ?努力はしてるんですよ?会場で汗まみれになってしまうんだからしょうがないじゃないですか!Tシャツの脇部分が汗で変色しちゃうのは一種の夏の風物詩じゃないですか!いいかげん慣れて下さいよ!諦めて下さいよ!達観して下さいよ!許して下さいよ!ああもう分かりました!




冬コミに行く時は水分を控えます!






12月16日


日本一のかつみ社長





土日を費やして桃鉄1人プレイ99年を終了。疲れ切っているゴトウさん(31歳)に励ましのメールを送ろう!






つかれました。(人生に)





感想、ツッコミお願いします