明後日もその次もカレー









12月13日


師走

えー。久々の更新になってしまっていました。無駄足を踏ませてしまった方には申し訳ありません。いわゆる年末進行ってやつでして徹夜に継ぐ徹夜。会社からでも更新できる環境だとはいえ、ちょっと今回はキツかったです。



ウソつき!


えっ?


何でそんなウソばっかり言うの?見栄ばっかり張って!悲しくならないの?


な、何が?


ああっ!このうえオトボケなんて!卑怯よ! ネットだからって好きな事言ってて良いとでも思ってるの?最低!


ちょ、ちょっと待って下さい!何を言っているんですか!僕は何もやましい事なんか…


こ、このウソつきっ!もう許せない!…年末進行?徹夜に継ぐ徹夜?何を仕事ができるサラリーマンっぽい事言ってるのよ!このウソつき!貴方が最近寝不足なのは家でゲームにハマってたからでしょ?


い、いや、でも、ほら、仕事も忙しかったし。


にしたってちゃんと毎日帰ってたし、日記が書けない程じゃあなかったじゃない!それを何が「ちょっと今回はキツかったです。」よ!偉そうに。







は、はい。すいませんでした。実はそうなんです。久しぶりにゲームにハマってしまいまして。日記を書こうと思いながらもついつい…いや、良い出来ですよ「メタルギアソリッド2」。CGも素晴らしいし、ゲームとしての完成度も実に高






ウソつき!


え、ええっ?


またそんなウソ言って!この見栄っ張り!悲しくならないの?


な、何が?


ああっ!またしてもオトボケなんて!卑怯よ! ネットだからって好きな事言ってて良いとでも思ってるの?最低!


ちょ、ちょっと待って下さい!何を言っているんですか!僕は何もやましい事なんか…


こ、このウソつきっ!もう許せない!…何が「メタルギアソリッド2」よ!貴方プレステ2も持っていないくせにそんな最新ゲームできるわけないじゃない!貴方がハマっていたのは「スーパー桃太郎電鉄DX」でしょ?しかもスーファミの!もちろんコンピューター相手に!


いや、それは、あの、


さも知ったふうな顔をして「CGが素晴らしい」だの「完成度が高い」だのいいかげんな事ばっかり言って…。昨晩なんて3ヵ月連続してドジラに襲われて怒ってフテ寝してたじゃない!


だってひどいんだよ!モモトラマンは負けちゃうし!銀次には500億円持っていかれるし!


ああもうやめてよ!言えば言う程悲しくなってくるじゃない!


でも、まあ最終的には僕の勝ちだけどね。えんまだろうとかぐや姫だろうと敵じゃないよ。


…!!!コンピューター相手に勝ち誇ってる!クリスマス2週間前だというのに桃鉄漬け!例年とはいえマジで引くわ。








えー。まあそんな感じで桃鉄ばっかりやってまして。とりあえず60年ほど。







残り39年です。






12月9日


アニメチェック(遅すぎ)

録画予約しておいたアニメが溜まりまくってまして。少しづつ消化しているんですけどなかなか追いつきません。

とは言ってもそんなに沢山見ているわけでもなく、今現在毎回見ている、というか撮っているアニメが週に6本。ヲタクとしては少ない方です。

そんな中で特に最近楽しみなのが、関東では日曜日の夕方6時からテレビ東京で放映している「サイボーグ009」でして。



もちろん故・石ノ森章太郎の名作マンガ原作のアレで、今までも何度もアニメになったり劇場版になったりしています。今回のアニメ化は非常に原作に忠実な作りになっていて、全体的に雰囲気が暗いんですよ。



もともと石ノ森作品と言えば仮面ライダーやキカイダーのような「ヒーローの悲しみ」を描いた物が多いのですが、特に009では、自ら望んだ訳でもなく、悪の組織によって戦闘用のサイボーグに改造されてしまった人間の悲しみをってうわあヲタ臭い



ま、まあそんなわけで作画レベルもテレビアニメとしては十分安定していますし、009自体は知っているけど、原作をあまり読んでいない僕のような人にはお薦めだと思います。







更にこのまま009人気が上がれば、僕が数年前に購入した堀川悟郎作の003のエロ同人誌のありがたみも増すような気がするわけでして。


そういった意味でも楽しみです。






12月7日


おにく

この一週間はかなり忙しかったです。まあ何とか無事に終わらせまして、こんな自分にたまには贅沢させてやらなきゃいけないと思って、数年ぶりに吉野家で特盛りを頼んだんですけど、肉の多さにパニックになりました。

なにしろ普段は並盛りばかり食べているので、特盛りになったとたん、ご飯と肉との配分やペースが全然つかめません。食べ進めながら色々と考えます。




いかん!このままでは肉が余ってしまう!ち、ちょっと肉を重点的に食べて…いやいやいや待てよ?うっかり肉を途中で食べ過ぎてしまって最終的にご飯だけになってしまっては大変だ。ここは慌てずにとりあえずタマネギのチェックを。えーとタマネギはあと3ピース残ってるから、ご飯3口に対してタマネギ1のペースで大丈夫だな。よしよし。

タマネギはいいだろう。問題は肉の方だ。まあ途中段階は良しとしよう。しかし最後の一口は「ご飯・肉・タマネギ」を一まとめにして頬張りたいではないか。やはりここは肉を少なめに食べていくペースが安全か。

だが、だが待てよ?最後の一口にこだわるあまりにそれまでの途中経過をつまらない物にしてしまって本当に良いのか?まるで老後の為に若い頃は何事も我慢して貯金ばかりしているみたいじゃないか。

貯金自体は決して悪い事ではないけど、若い頃からそんな先の事ばかり心配してちまちまとした生活を送っていていいのか?男なら時にはドーンと勝負に出なきゃいけない時があるんじゃないのか?男には負けると分かっていても戦わなくてはいけない時があるんじゃないのか?(ハーロック)

いやいやいや。まあ落ち着け。無謀と勇気を履き違えるな。若い頃はとにかくがむしゃらに行きたがるものだ。だが、考えた結果、事を起こさないというのも一つの決断だ。確かに無謀に進む姿というのはカッコイイかもしれない。しかし時には自分を制することができる事こそ本当の勇気なのではないか?敢えて引く事ができてこそ本当の男らしさじゃないか? 本当の大人なんじゃあないか?「勇気ある憶病者」にならなくちゃいけないんじゃないのか?(キートン)







高田馬場の吉野家で特盛りを前にして眉間に皺をよせつつ真剣に考え込んでいる31歳男子。




早く大人になりたいです。






12月5日


告知

ここ数日の間多くの方が掲示板への書き込みをして下さっています。ありがとうございます。みなさんの溢れんばかりの愛情を感じます(カレーに対しての)。



さて、12月も5日になりました。そろそろ冬コミに向けての追い込みに入っている方も多いのではないでしょうか。


31歳になり、毎回チェックしているアニメもぐっと少なくなった僕ですが、冬コミには遊びに行こうと思ってます。というわけで今回も「サークル出典される方、教えて下さい!遊びに行きます!」を企画したいと思います。



「一流ホームページ」の読者で、今回の冬コミにサ−クル参加される方がいらっしゃいましたら、掲示板かメールで参加日程、ブース番号、ジャンル等を教えて下さい。時間は未定ですけど遊びに行きたいと思います。行って特に何をするというわけではありませんが、ここを読んで下さっている方がどんな本を作ったりしているのか非常に興味があるんですよ。

というわけでジャンルは問いません。アニパロ、エロ、オリジナル、漫画、小説、イラスト、CG、コスプレ写真集、評論、801、ゲーム、その他何でもいいです。是非とも僕にみなさんの作品を見せて下さい。依託とかでもかまいません。


あと、夏コミの時に作って希望者に配付した「一流個人誌」ですが、冬コミに向けて新刊を作ろうと思っています。今回も内容は全然大した事ないんですけど、サークルに遊びに行かせて頂く時に差し上げたいと思います。どうか宜しくお願いします。



はじめまして    name:メイド一号   date: 12/6 00:00

ゴトウさん冬コミ来るんですか?是非お会いしたいです。

今回も個人誌を作られるんですね。是非とも読ませて下さい。

私は当日、メイドのコスプレをして売り子をしています。来て頂いたら、ゴトウさんの目の前で立ったまま自分でスカートを捲り上げますので、わた、私の下着の中にゴトウさんの個人誌を入れて欲しいんです。

私は羞恥心と不安感に顔を赤らめ、目に涙を浮かべつつじっとゴトウさん、いえ、御主人様の仕打ちに耐えるのです。そ、そんなに顔を近付けないで下さい!ああっ!臭いを嗅いちゃだめです!そんなに奥まで入れられたら本が濡れてしまいますうっ!ああっ!あああっ!ああああああああっ!

1日目の東館A-00で料理少年Kタロー本を出しています。楽しみにしています。




来てね! name: 腐女子 date: 12/6 05:00

はじめまして。毎日見てますよー。私も今回の冬コミにサークル参加するので遊びに来て下さい。絶対ですよ?絶対来て下さいよ?でも私以外にもいっぱい参加表明のメール来てるんだろうなぁ…。全部は回りきれないんじゃないかなぁ。

あっ!そうだ!ウチに遊びに来てくれたらゴトウさんにちょっと遅れたクリスマスプレゼントをあげちゃいます!何かって?へへ〜ん。それは当日までのお楽しみってことで。ヒントは「スクール」「水着」でえす!

2日目の東館B-00で、テキスト系801本を出しています。表紙は雪男くんでーす!それではー。




Re:来てね! name: 撮られたガール date: 12/6 05:30
横レスで失礼します。あの、こういう言い方はどうかと思いますけど、プレゼントを用意するとかでゴトウさんに来てもらおうとするのはちょっとずるくないですか?そりゃあゴトウさんに来てもらいたい気持ちは分かるけど…

だったら私だってゴトウさんにプレゼントを用意します!ちょっと早いお年玉です!ヒントは「女子高」「制服」です!

2日目の東館B-00でテキスト系801本を出しています。表紙は健さん×ワタナベさんです!絶対来て下さいね!



Re:来てね! name: 腐女子 date: 12/6 05:45
ちょっとちょっと!私が最初にプレゼントを上げるって言い出したのに便乗なんてズルい!ゴトウさん!私の所に来てくれたらもっと凄いモノあげちゃいます!ヒントは「コスプレ」「衣装」「使用済み」です!


Re:来てね! name: 撮られたガール date: 12/6 05:50
プレゼントを用意するのは私の勝手でしょ?負けないわよ!ヒントは「3日はきっぱなし」「シミ」「脱ぎたて」「丸めて」「ゴトウさんの口の中に」です!来て下さい!


Re:来てね! name: 腐女子 date: 12/6 05:55
何よやる気?もう怒った!絶対許さないんだから!私は「寝転んだゴトウさん」「顔面」「座り込み」「歯で」「下着」「噛む」「私が」「立ち上がる」「下着が」「するすると」「脱げる」「更に足で」「ゴトウさんの口の中に」「ぐりぐりと」「ねじ込む」です!ゴトウさんは渡さないわよ!








ああっ!やめて!やめてえ!そんなに争わないで!(ねじ込むのは歓迎)





ちなみに夏コミの時には結局僕は1日しか参加しなかったので、せっかく表明していただいたにも関わらずお会いできなかった方がいらっしゃったのですが、今回はできるだけ2日とも参加しようと思っています。半年に一度の機会なので、ぜひぜひ表明をお願いします。




冬コミでお会いしましょう。






12月1日


すいません

えー、11月26日の日記の件なんですけど。ほら、ダイエットのためにしばらくカレーを控えるといった内容の。



すいません。




日記で大々的に発表したというのに全然ダメでした。というか無理です無理!カレー食べないなんて無理!生きていけない!マジヤバい!いや本当にイライラして落ち着かなくて。そうそう更新されないと分かっていながら、ついつい毎日ココイチのサイトをチェックする日々です。このままではダメになってしまいます。



結局30日金曜日の夜、会社からの帰宅途中で我慢できずにカレーを食べてしまいました。正に三日坊主。口一杯に福神漬を頬張りながら、だんだんと自己嫌悪が襲ってきます。


日記で大々的に別れを発表したというのに結局このザマか。あの涙はなんだったんだ。お前は心配して下さった読者の皆さんを裏切ったんだ!ダイエット?お前なんかにできるわけないだろこのデブ野郎!太ったまま朽ち果てろ!カレーに埋もれて死んでしまえ!(幸せ)ああああ。もうダメだぁ。





しかしこんな時ですら僕のヲタ感性は健在で、食べる時についつい「た、たまらんのや、たまらんのやぁ。」とか呟いてマンモス西ごっこをしてしまいました。楽しかったです美味しかったですごちそうさま。そしてごめんなさい。




ダイエットは来年から始めます。





感想、ツッコミお願いします