一流日記 明後日もその次もカレー






4月29日


GWですね

残念ながら5/1、5/2に休みを取って9連休にするという事はできなかったんですが、何とかカレンダー通り程度の休みは確保できそうです。

とは言ってもアレなんですけどね。ギリギリまで忙しかったし、今後仕事がどう転ぶか分からないので予定なんかもロクに入っちゃいません。まあ日帰りでツーリングに行ったり貯まったビデオを見たりしながら骨休めというのもいいんじゃあないでしょうか。どこに行っても混んでますしねえ。

ただこういう時に気をつけないといけないのが、「何も考えずに無為に過ごしてしまう」ということです。面倒だからと言って家でダラダラしてると時間なんてものはあっという間に過ぎ去ってしまいます。GWで骨休めとは言っても時間を無駄にするというのはちょっと。やはり最低限のスケジュールは立てておくべきでしょう。


それはオナニーにもいえると思うんですよ。


休みでゆっくりできるからといって無計画にオナニーばっかりしていては、どうしても疲れが貯まって寝てしまい、これは時間と体力の無駄使いです。まあそうですね。GW期間が9日間ということで考えるとトータル回数は10回くらいが標準でしょうか。いや、12回くらいはイケますかね。

一日一回という基本を守るも良し、仕事のある5/1や5/2はあえてしないでおいて5/3は一日中家に居てゴロゴロしながら一気に数をこなすという手もあります。まあここらへんは年齢差もありますし、個人のオナニーに対するとらえ方にもよるとも思います。無理のない計画を立ててお互い頑張っていきましょう。

さあ!用意はいいですかっ?5月病なんて言ってるそこのアナタ!そんなんじゃダメですよっ!時間を無駄にしちゃいけませんよっ!計画は大事ですよっ!!

素敵なGWを!!




4月28日


何なんでしょう

ちょっと迷ってから、コカ・コーラを止めてコカ・コーラライトを買った時の

この敗北感は何なんでしょう。

いやー驚きました。Macのことえりで「こかこーら」と打ってから変換すると、「コカ・コーラ」っていうふうに自動的にナカグロ(・←コレ)入るんですね。ビックリ!





4月27日


ココ一番!

みなさんココイチのサイトはちゃんとチェックしていますか?

ダメですよサボっちゃあ!ちゃんとココイチトピックス読まなきゃ!どんなニュースが入ってるか分かったもんじゃないんですから!油断大敵ですよっ!

というのはですね。新メニューで「中華カレー」ってのが出てるんですよ。4種類も。「叉焼カレー」「青椒肉絲カレー」「八宝菜カレー」「点心カレー」という顔ぶれなんですが。
まあ「全メニュー食べないと!」とかそういうこだわりがあるわけではないんですが、やはりちょっと気になりますよね。

ところがですね。ここらへんのメニューは実はまだどこででも食べられるというわけじゃあないんですよ。先行導入の店というのがありまして、そのお店でだけ食べる事ができるんです。

まあゲームでいうところのロケテストみたいなもので、「とりあえずお客さんの反応を見る」ということなんでしょう。しかしながらこの先行導入の店というのは数が少なく、東京には2件しか無いんですよ!なんということでしょう。カレーを食べるのにわざわざそんな店まで行けと言うのでしょうか!そんな苦労をしないといけないと言うのでしょうか!

というわけで今日行ってきました。地図で調べて。バイク飛ばして。

点心カレー食べたんですけどね。

「ぎょうざ2個、エビシュウマイ2個、ニラまんじゅう1個が入ったボリューム満点のカレー」です。


え?感想ですか?何というかえーと

残り物を集めたみたいでした。




4月26日


解決(5年越し)

僕の中でなかなか結論が出なかった「レイとアスカのどっちが好きなの?てかどっちでオナニーするの?問題」なんですが、ようやく結論が出ました。

最終的に

「レイに氷の視線で見つめられながら、嫌がるアスカ(学校の制服)を無理矢理。」

というシチュエーションが僕的に一番燃えるということで落ち着きました。



ちなみに次点

「既にマイ肉奴隷になっているレイに命令して、アスカを連れて来させて調教(プラグスーツ+首輪)二人を重ねて(アスカ下、レイ上)交互に。」

「レイに後ろ手を掴まれて正座させられている僕。完全にこちらを軽蔑の目で見つつ目の前に立っているアスカに股間を踏み付けられる。(制服+上履き)(手は腰に)(たまに黄色のワンピース姿もインサート)ああんっ!うああああんっ!(ズボン内で爆発)(それをまた罵られる)(涙を流しながらうなだれる僕)(いつのまにかレイはもう僕を解放している)(それでも正座を崩さない僕)(アスカ様がスカートをたくし上げて僕の顔面にパンツを押し付ける)(たまに黄色のワンピース姿もインサート)(アスカ様にパンツ越しにご奉公)(してるうちにまたムクムクと)(その股間をまたアスカ様に踏み付けていただく)(こちらのご奉仕に合わせて踏み付ける足の力に変化が!)(アスカ様が!アスカ様が感じてくれているうっ!)(ああん!レイ様!そんなに首筋を舐めないでくださいっ!舌を這わせないでくだ、くださあああいぃぃっ!ああっ!)(今度は!今度は一緒に!一緒にいいいっ!!)」


…さて、次に解決すべきは

はづきちゃんおんぷちゃん。どっちと結婚したいの?問題」

ですね。


今回も難問です。




4月25日


友来る

久々に古い友人と会ってきました。中学生の頃からの幼なじみです。中々に熱い男で、高校生の頃は将来の夢やら話し合ったものです。自作のストーリーやイラストに関して語る彼の口調は熱く、実際に良いセンスをしていました。

僕が名古屋の美大でへらへらしてる間に一足先に上京した彼は、まあ色々あったんですが結局現在は静岡でパン屋の店長をしているそうです。

彼と会うのは何年ぶりでしょうか。こういうのって妙にドキドキしませんか?彼はどうなっているんだろう。そして自分も社会人になって恐らくは変わったに違いないです。そんな僕を彼はどう評価するんだろうか。すっかりサラリーマンになってしまった僕を見てガッカリしてしまわないだろうか。


ドキドキワクワクしながら会った彼は、多少痩せていたでしょうか、元々痩せ形だったんですが。しかしやつれたと言う訳ではなく引き締まった感じがしています。確実に大人の顔になっています。

色々と話をしました。昔話ではなく今現在自分が何をしているのか、どういうことを感じるようになったか。決して派手な会話ではないですが、お互いに深く知り合った人間と話す時はそれほど多くの言葉は必要ありません。気分よく言葉が通じるんです。

ありふれた言い方ですが、昔燃える炎だった彼は今では大きな山になっていました。しかし内に熱い物が燃えています。溢れるエネルギーを制する方法を知っている大人です。


充実した時間が過ごせました。仕事で疲れていたはずの僕もやる気が出ています。こういうのをライバルとでも言うんでしょうかねえ。彼に負けてられないぞという気持ちが湧いてきています。お互い仕事は違いますが、立派な大人になりたいと思いました。そうです。負けれません。



そしたらですね



先日の日記に出てきた例のラミネートカードが財布からポロリと落ちまして。





そしたら彼が


「あっあっあっこれってアレでしょ?アニメ版で綾サマが声やってた!大阪弁の!そういえば3枚組アルバム買った?いいよなー。『ヘポイ』のエンディングまで入ってるし!でも実は俺って綾サマ主演の『魔物ハンター妖子』見てないんだよなあ。イケナイよこんなことじゃあ!あ、『大運動会』のいっちゃんっているじゃん!彼女の歌もあるんだけどさあ、綾サマって低音は苦手なんだよ。あれは残念だけどイマイチだよなあ。とは言ってもあの内容で4000いくらだったら安いよ!絶対買いだよ!絶対だよっ!!


えーと


負けられませんっ!(とりあえず)




4月24日


日付けをまた間違えてました。

えーっとですねえ。お祭りとか行くとついついラムネとかタコ焼きとか風船とか買っちゃいますよね。

普段の生活でラムネなんて滅多に飲みませんよ。タコ焼きだってそんな屋台で売っているものなんてたかが知れてます。そんなことは分かっているにも関わらずついつい買ってしまうのは、やはりハレの場所の効果でしょうか。そういったものを買う事によって自分もお祭りに参加しているという気持ちが高ぶるのは確かですし、買い食いという行為の無条件な楽しさというものもあるでしょう。

食べ物なんていうのはその場で無くなってしまうので別段何てことないんですが、これがモノだとどうでしょうか。昨夜のお祭り会場では光り輝く宝物に見えたヨーヨーや風船が、一晩経ってしまうとなんてことのない古臭い玩具になってしまっているという思いはみなさん一度は体験してるんじゃないでしょうか。


………なんてことを僕は今、昨日買ったラミカード(小)を目の前にして考えてます。


いや、デカいのは壁にちゃんと貼ってあるからいいんですよ。同人誌もまだまだ読むべき所がいっぱいあります。でも買った理由が「何となくトリミングが良かったから」というだけの委員長(名前知りません)のラミカードなんですけどコレってどうすればいいんですか?



とりあえず財布に入れておきます。




4月24日 4月23日


暖かい

今日は素晴らしいお天気でした。風が強いのがちょっと難と言えば難ですが、じっとしてるとじんわりと汗が滲んでくる程の陽気のこんな日にはこういった風も爽やかに感じて、楽しく嬉しいものになってしまうものです。

実は最近仕事が忙しくて外に出たりできなかったんです。まだまだ仕事は詰まってるんですが、こんな爽やかな日にまで仕事をする事はありません。モニターのまえから脱出しますよ!もうコートも脱いで春色のシャツに着替えて出かけましょう!ひょっとしたら今日出かけた先でステキな出合いがあったりして!よ〜し!しゅっぱ〜つ!!


はい、着きました。リーフ限定同人誌即売会「こみっくパーティー」会場。


ああっ!何ですかその目はっ!違いますよ!実際問題エロゲームなんて全然やってないんですよ!それこそ5年くらい前、名古屋在住のシャイボーイだった頃はやってましたけどね、でも社会人になって東京に出て来てからは全然なんです。ほんのちょっと鬼畜系をたしなむ程度なんですよ。


実は以前オフ会で知り合ったネット鉄人スタヘさんから誘われまして。けむろさんダイキ君というネット有名人も来ると言うではないですか。自分としてもイベントというものに憧れていた名古屋時代を思い出しまして。ぜひぜひ御一緒させてくださいということになったんです。

このイベントは「リーフという1エロゲームメーカーが今までに出したゲームに関しての同人誌」のみ参加できるというイベントなんです。なので集まる人は全員エロゲームファンであるわけでそういう意味で非常に濃い人が沢山集まるんです。

僕の力不足で、オフ会というものを楽しく文章にするということがどうにもできないので細かい事は省かせてもらいますが、結果的にはけむろさんが参加できなかったことを除いては全てにおいて非常に楽しかったです。


ただ残念だったのが、さっきも言いましたが実は僕は最近エロゲームをやっていなくて、このリーフというメーカーの出したゲームに至っては一つもやっていないという状態だったんです。なので色々と同人誌があっても元ネタが分からないので今一つ入り込めなかったんです。ああもう自分の無知がじれったい!あちこちで人気のあるらしいキャラをテーマにした本があるけど、いったい何者なんだっ!分からないよっ!もうっ!もうっ!こんな状態じゃ何も買えないよ!何を買っていいのか分からないよおっ!!


戦利品:ラミカード2枚。 同人誌3冊。


ラミカードってのはアレです。ゲームに登場する女の子のイラストをラミネート加工したもので、カードとかバッジに加工されていたりするものです。同人誌3冊の内、1冊は相互リンク張っていただいているカレルさんの本。非エロで良いです。後2冊は「りえちゃん14歳」ロリ系エロ。良いです。

ラミカード(大)は部屋の壁に貼りました。そんな29歳。




4月21日


主にクライアントの前で

ネルフのロゴ入り名刺入れを使うのが恥ずかしくなってきました。




4月20日


裸にエプロン

昔から男子のアコガレとして名高いアレです。確かに良いと思います。

裸という非日常的な格好をしている女性が日常生活の象徴ともいえるエプロンを身に付けているというのはある意味倒錯的であるとも思うんですが、実際は全てを見せあうということが快楽に繋がるアツアツカップルのオープンさ。そして裸自体の持つ健全さが加わって何とも言えない爽やかかつエロな空気を作り出してしまう格好だと思います。

で、爽やかな空気を演出するわけなのでやはり裸にエプロンは朝に限ります。昨晩お互いに愛を確かめ合い、そのまま安らかに眠りについた二人。彼氏よりも早めに目を覚ました女性が

「服を着るのもメンドウだなっ!だって朝食の後でどうせまた裸になるんだしキャ!」

というわけでとりあえずエプロンだけを身に付ける。そういう格好なわけですよ。


で、ここで問題が生じるんです。


うふふっ!ア・ナ・タ!今夜は一体どんなシチュエーションにするの?これ?もう本当にアナタったら制服好きねえ!うふふふっ!アタシもこういう格好だーい好きっ!

それじゃあ今日はアレねっ!カンニングがばれてしまって生徒指導室に呼ばれたクラス委員が先生に詰問されて泣き出しちゃってその姿にタマらなくなった先生がカンニングを揉み消す代わりにその若々しい体を徐々に蝕んでいくシリーズの第3話「陵辱〜血まみれの散花〜」ね!先週の第2話「誓い〜奴隷の刻印〜」で一生肉奴隷となることを誓わされたアタシが今回いよいよ大変な攻めを受けるシナリオよねっ!あ〜ん、優しく、でも激しくしてねア・ナ.タ!じゃなくて、ど、どうかよろしくお願いします…センセイ…



…てな感じのことするじゃないですか。そうするとですね、愛を確かめ合った後なんですけどね。

女性が裸じゃあないじゃないですかっ!当たり前ですよっ!全部脱がすなんてしませんよもったいないっ!そんなシナリオは書きませんよっ!(書くな)服を着せたままですよっ!どんなシナリオだろうと基本的に脱がしませんよっ!

というわけで、僕より早く目を覚ましてしまった女性にお願いなんですが。


起きたらまず一度衣装を脱いで裸になってからエプロンを付けて下さい。
そして朝食が終わったらまた衣装を着て下さい。


次はメイドさんがいいです。




4月19日


いつの間にっ!

知ってましたか?いや僕恥ずかしながら知りませんでした。今日気付いたんですけどね、あーもう驚きましたよ。ショックでした。こんなことじゃファン失格です。仕事が忙しいとかそんなことは言い訳にはなりません。正直ブルー入ってます。


朝日新聞夕刊の4コマ漫画が「Mr.ボオ」から「ワガハイ」にっ!

まあ内容は全く変わってませんが。


いやー気付かない間に変わってるモノってあるんですね。実際油断できませんよ。本当に油断禁物ですよ。うかうかしてると見逃してしまいますよそうですね例えばどんなことがあるでしょうね他に見落としがちなことですよほらっ!ほらっ!ああじれったいっ!

掲示板ですよっ!




4月18日


ねーねーねー

知ってる?知ってる?ほら、神楽坂からちょっと行ったあたりに東映アニメーションの建物あるじゃない!あそこに何ていうのか知らないけど子供向けのアニメの看板があるのよ。なんだったかな…魔女とかどれみとか…あ!ほら!音楽記号のなんだっけほら!♭じゃなくて…えーっと…まあいいわ!とにかく子供向けアニメの看板が貼ってあるのよ!

そりゃあアニメ作ってる所なんだからそういうのが貼ってあってもいいんだけどさあ。問題はその看板じゃなくてね、何だかね、その看板の前でいっつもニヤけてるオヤジがいるのよ!

年はそうね、もう30くらいだと思うけど…ね?変でしょ?そんなオヤジが子供向けアニメの看板の前でジイィィィィィィィッ!としたまま微動だにしないのよ?そう、もうずうううっとその看板見つめてるの!しかもニタニタしながらよ?多分頭がオカシイんだと思うんだけどさあ。

え?自分の子供がその番組のファンなんじゃないかって?どう見てもマトモに結婚できるような顔してないのよおっ!実際ヤバい顔なのよ!もうアタシ本当に気持ち悪くてさあ。近くになんか寄れないって!ホントに!勘弁してほしいわよもうっ!




えーと

看板の前で僕と一緒に写真を撮ってくれる女の子募集中です。

希望者がいない場合は一人で撮ってきます。




4月17日


100%完全実録

僕はサラリーマンですが、デザイナーという職業柄、出勤時間はけっこういいかげんなんですよ。

もちろん撮影とか打ち合わせの時間に遅れるのは社会人として失格ですが、通常業務だけなら個人作業なんで多少遅刻したってかまわないんです。本来ウチの会社は10時から始まるんですが、僕が会社に到着するのがだいたい10時半とか11時てところです。


うううううん。…あぁ、朝か…昨日寝たのは確か朝の6時くらいだったよな… おや?9時に目覚まし用にセットしておいたラジオが流れていないということは、まだ8時半くらいなのか…

…えっと、壁のエヴァンゲリオン時計を見てみると時間は…ん?何だか短針が変な位置に…えーっとどうなってるんだ?



12時半?


あーなんだよ時計の電池切れかようううくっそー本当は何時なんだ。俺はあとどれくらい寝れるんだよ。しょうがないなあ。ビデオの時計とラジオの時計は…


12:26


は?ひょっとして俺が寝てる間に停電とかあって時計リセットされたか?てことはビデオの毎週録画予約とかも消え?なんだよもうっ!それにしても部屋中の時計が一斉に壊れるなんてどういう日だ!

……………………………昨日は夜に「ガキの使い」見た…よなあ…やっぱし今日って月曜日だよなあ。あ、ちょっと会社に電話してみるか。



プルルルルルルル…カチャ!

「はい。○○です」

あ、どもですゴトウす。

「はいはいゴトウさんですか。どうしました?」

えーっと。今日って何曜日だっけ?

「??…月曜日ですよ?」

そ、それで、今何時?

「12時半ですが」

…………

会社の時計まで狂ってるのか?それとも大がかりなドッキリ?え?今カメラ回ってるの?どこ?どこおっ?キョロキョロキョロッ!



状況も会話も行動も思考も何もかも作り一切ナシです


社会人5年目です。
ヨロシクお願いします。





4月16日


最近更新時間がムチャクチャなんです

いや申し訳ないです。別段姑息にヒット数アップを狙っているわけじゃないんですがどうにも上手く書けないとかまとまらないとかが多くて。

文章の完成度なんて考えてたら僕なんかは日記なんてやってられませんがそれでも自分であまりにも酷いと思う物をアップするのも皆さんに失礼ですし、僕なりに頑張ってはいるんです。

僕自身がズボラで面倒臭がりなんでクリックの重みというものを考えたりするんですが、例えばこの日記を読もうと思ったら最低でも


ブラウザーの立ち上げ

ブックマークから選択(1回)

トップページ到着。

「一流日記」ボタンをクリック (1回)

日記ページ到着


というわけで2回のクリックが必要です。日記サイトではトップページに最新日記を持ってくるサイトが多く、その場合は1回のクリックで日記が読めるということを考えるとこのサイトは不親切サイトだと言えるかもしれません。

クリック自体はちょっと指を動かすだけですが、クリック後の画面表示の待ち時間のことを考えるとみなさんの貴重な時間を無駄に使わせてしまって申し訳ないなあなんて考えたりするんです。

でですね。今まで無駄にさせてしまったクリックをお返ししなきゃなあなんてことまで考えてるんですよ。


お返しするのはそうですね。中学生の女の子で、Hなことに興味が湧いてきちゃってるんだけど恥ずかしくって友達とかには聞けないし…ついつい図書室でちょっとだけHな事の書いてある本なんかを隠れて読んでるうちにますます変な気持ちになっちゃって。どうしたの?な、何だかアソコが熱くなってきちゃったよおっ!いやっ!アタシ、アタシって本当はHな子なの?イケナイ子なのっ?ああっ、いやっ!だめっ!でも、でもでもでもおっ!あっ!あああっ!あああああああああっ!!なんて悩んでる細身の女の子なんかがいいんですけど。

そういった女の子を後ろから抱き締めてですね。こう、こうっ!人さし指でクリックします!セーラー服の上からまだまだ小さくてピピピピンク色をした胸の膨らみをクリックしますっ!今まで無駄にクリックさせてしまった分をお返ししますううクリクリクリクリッ!

いいい今まで更新時間バラバラだったりサボったりしてゴメンなさいクリクリクリッ!お詫びですっクリクリお詫びなんですうっクリクリクリクリィッ!

ささ、さらに下の方もクリックしますっ!僕の、僕の反省っぷりはこんなもんじゃあないってことを教えてあげます!ほうらほうらクリクリクリィィィィィック!

指が折れるまでやりますよっ!





感想、ツッコミお願いします