明後日もその次もカレー






3月30日


ええええっ?

何なの?どういうことっ?すっきりとしたデザインが売りだった「一流」がどうなっちゃったの?扉絵が!やだっ!変態っ!いやいやいやあっ!こんなの嘘よっ!何かの間違いよっ!いや、エロいとかどうとかじゃなくてこの絵柄!これじゃマジでアニオタじゃない!本物じゃない!痛いわ!29歳でこれは痛いわ!

で、この絵ってゴトウさんが描いたんでしょ?つまりゴトウさんはこういうシチュエーションが好きってこと?本気でこういうプレイをしたいと思ってるってこと?首輪が好きなの?メガネにぶっかけたいの?そうなの?そういうことなの?これが第一希望なのっ?


いえ、これ四番目くらい。




3月29日


対抗

相互リンクさせてもらってるんですけど、蝦さんのアジア系、マイズミさんのIVという優良妄想系サイトがあります。そりゃあもう両方ともとんでもない妄想エリートで、毎日毎日これでもかこれでもかえーいこれでもかあっ!という感じの妄想を爆発させています。

でですね、僕も一応時々妄想ネタをやっている以上、勝手ながら彼等をライバルとして捕らえているわけですよ。ある時は彼等の妄想にひれ伏したくなり、ある時は軽蔑してやりたくなったり…とにかく気になる存在なわけです。

そんな彼等が、先日からサイトの表紙イラスト合戦をしています。お互い自分の趣味丸出しのイラストをデカデカと表紙にアップしているんです。読者のみなさんからは「会社で見れない」「イヤラシすぎ」「このド変態!」等々言われているようなんですけど、随分と楽しそうです。

これは負けていられません。考えてみれば1年以上経つというのにいまだにウチの表紙は一度も変わった事がありません。このままでは彼等に置いていかれます。てゆーか蝦さんもマイズミさんも上手い事やって女の子とデートとかしてるらしいんですよ!僕も!僕もデートしたいですよ!あやかりたいですよ!もう何だってマネしますよ!

で、今回思いきって表紙を変えたんです。



どうでしょうか。前の方がいいでしょうか。何だかスカした感じを狙ってヘタクソという最悪なパターンでしょうか。あああもういいんです!センス無いのは分かってるんですよ!中沢一登パクろうとして失敗ですよ!アニメーターを諦めてデザイナーのクチですよ!


で、今気付いたんですけどお二方の表紙イラストって頂きモノじゃないですか!それも女性から!それに対して僕は自分で描いたもんです。なんてことでしょう!この地点ですでに完敗じゃないですか!言ってみれば彼等が女の子相手にデートしてる時に、僕は自分の描いたエロイラストでオナニーしてるようなものじゃないですかっ!それじゃあ高校生の頃から全く成長してないってことじゃあないですかっ!

くそー負けるかあっ!(自分にも)




3月28日


昨日の続きです。

「ちょっとした工夫でカウンターは回せる」というテーマでやった昨日の日記ですが、どうだったでしょうか。反応としては「セコいんだよこのクズ野郎」「そんなにカウンター気にしてたんですか」「浅ましすぎです。失望しました。もう来ません」などという反応すら無いです。

そこでもう一つとっておきを教えましょう。昨日の作戦よりは上級者向けなんですけど

●変な時間に更新

え?何で?だって日記なわけだから基本的に一日の終わりに書くものでしょ?という人がいるかもしれません。まあ確かにその通りです。見る側としても巡回は毎日同じ時間にするものです。個人差はあるでしょうが、おおまかに分けて朝9時の出社時、昼の休み時間、そして夜11時のテレホ開始時というパターンがあると思います。その時間に更新されていない場合は「ああ、今日はお休みか」となて他のサイトに行くというのが普通でしょう。

しかしですね、ここで考えて下さい。11時のテレホ開始時に更新していなかったサイトがあったとします。他サイトに行きますよね。それで一通り巡回した後にふと考えたりしませんか?「あ、ひょっとしたらさっきは更新してなかったあのサイト、まさに今この瞬間に更新してるかも。だってサイトの管理人だったらテレホに入ってるはずだし、だったら11時から日記書き始めて、11時半にアップ、ってパターンあるもんな。まあ最後にもう一回念のために覗いて行こうっと。

これですよこれっ!この心理を利用するんですよ!

ちなみに僕は普段は夜の3時くらいに更新してるんですが、今日のこの日記は次の日の昼12時にアップしてます。「あれ?朝にチェックしたこのサイト、今日は休みかと思ってたのに昼にチェックしたら更新されてる!へーこのサイトってこんな時間に更新することもあるんだ。こりゃあ毎日朝と夕方と夜にチェックした方がいいなあ。」ほらほらほらどうですか!こんなこと考えたりしませんか?一度こういったイメージを植え付けることができたら成功ですよ!一回の更新でカウンターが3倍ですよ!僕の全頭脳をフル回転させた結果がこれですよ!

え?そんなことでカウンターが回っても嬉しくない?バカモノオオオオッ!何カッコつけてるんだっ!気合いを入れてやるっ!歯をくいしばれっ!メガネを外せっ!いや、やっぱり外すなっ!バシィッ!!

チェックの手間に気を使うよりもカウンター!チェックの手間に気を使うよりもカウンター!自分でリロードとは違います!それはズルです!気が弱いのでそんなことはできません!

あったまイイー!

えー、本当は昨日は飲み過ぎてあっと言う間に寝てしまったんで夜の内に更新できなかっただけです。会社でこれ書いてるんですよ。基本的にウチの更新は深夜3時以降です。ええ、オールナイトニッポン聞き終わった後。





3月27日


小さな知恵

最近、新しくサイトを始めた人からリンクを張ってもらうことがあります。なんだかんだで1年以上続けたおかげで内容はともかく量に関してはそこそこあるので、まあダメサイトの見本的な感じでリンクしてもらえれば嬉しいです。

でですね。そういう「始めて3日目です」くらいのサイトは最初はやはりカウンターが回らなくて悩んだりすると思うんですよ。そりゃあしょうがないです。中にはいきなり大ブレイクする人もいますが、基本的には少しずつコツコツとやっていくものです。ちゃんと人に読んでもらう事を意識して書き続けていれば必ずヒット数は上がっていくはずです。

ただ、小さな工夫とかもあるんですよ。その内の一つをお教えしましょう。僕が1年前にやっていたのはこんなことです。


●掲示板のレスは遅めに

え?遅くなの?素早いレスというのが基本じゃあないの?と言う人がいるかもしれません。まあ確かにその通りです。礼儀でいえば当日レスが基本です。でもですね。自分がどこかの開示版に書き込んだ時の事を思い出してください。やはり管理人からのレスは気になりますよ。ここが重要なんですが、書き込みをした人はレスが付くまで毎日掲示板を覗きに来ますよ。

つまりレスが3日後なら最低3回、5日後なら5回はカウンターが回るわけですよ!え?そんなことでカウンターが回っても嬉しくない?バカモノオオオオッ!何カッコつけてるんだっ!気合いを入れてやるっ!歯をくいしばれっ!メガネを外せっ!いや、やっぱり外すなっ!バシィッ!!

…いやですね。もちろんテキスト力があって、文章だけで「明日も読みに来よう」と思わせられる人はいいですよ。でもですね!僕みたいな「文章というよりは知っている単語を繋いでなんとか意味だけでも伝えるのに必死」というような人間はこういった工夫をするしかなかったんですよ!僕の全頭脳をフル回転させた結果がこれですよ!

感謝の気持ちよりもカウンター!感謝の気持ちよりもカウンター!自分でリロードとは違います!それはズルです!気が弱いのでそんなことはできません!

あったまイイー!




3月26日


小心者

このページは会社の同僚には内緒にしてるんですけど、「ReadMe!」登録してありゃりゃと思ったのがランキングとかの部分にデカデカと

「一流ホームページ」ゴトウカツミ

と出ているところ。当然本名。あーそういえば全然考えなしに名前打ち込んじゃったなあ。うわーこれで会社にバレたら頭悪くてカッコ悪いなあ。もう悪いのは顔だけで十分だよお本気で。どうしようか新しいHN考えようかでも呼ばれる時に本名の方が気持ちいいし楽だしなあ。ほら、オフとかで女の子に「ゴトウさんですか?うわー思ってたよりも全然カッコイイじゃないですか!」って言われたいじゃないですか。

で、今ちょっと思い付いたのがありふれてるんですけど、HNを「御主人様」にしておけば、初対面の女性に「御主人様、はじめまして」なんて呼ばれてうおおおおこれイケますよ!てか今イキかけました。

同様にHNを「お兄ちゃん」にしておけば
「お兄ちゃん!あーそぼっ!」

「先生」にしておけば
「せ、先生…こんな格好…恥ずかしいです…」

「ちんちん」にしておけば
「ああっ!ちんちんのちんちん凄いわぁっ!」

最後のはイマイチ。




3月25日


「ReadMe!」「アクセス解析」始めました。

いや、前々から気になっていたんですよ。ただ正直この二つってどういうものか良く分かってないんです。けどみんなやってるじゃないですか。じゃあやっておきますよ。何のためらいもなく右へならえさせていただきますよ。

で、とりあえずアクセス解析ってのは「自分のHPを見に来た人が、どこからHPからやって来たのかが分かる」モノらしいです。

例えばどこかのサイトに文中リンクなんてしてもらったとします。当然そこからウチのHPを覗きに来る人がいるわけでその結果ウチのカウンターが通常よりも多く回るわけじゃないですか。

今までであればこちらは「あれ?何でカウンター多めに回ってるんだ?」としか分からなかったのが、アクセス解析すれば「ああ、○○から人が流れてきているんだな」ということが分かると。こういうことらしいです。他にも「ああ、こんなところからリンク張られているんだ」なんてことが分かったりと色々オモロいらしいです。なるほど。


ええっ?カツミさんのところアクセス解析始めちゃったの?ウソ!あーんヤバいじゃない!こ、このままじゃ知られちゃう!アタシがコッソリ作ってる「一流ファンページ」の存在が知られちゃう!だだだだってもうファンクラブ会員200万人超えちゃってるし!平均年令18歳だし!メガネ率90%だし!ああっ!それだけじゃないわ!こないだようやく

【カツミさんを逆チカンオフ〜満員電車ゴトウ以外全員ぶるまあ少女ぎゅうぎゅう大作戦〜

の日程が決まったっていうのに!計画が露見しちゃう!どうしよう!このままじゃあその後に考えてる対カツミさん企画

【ヤフーオークション激安使用済コスプレ衣装、出展者全員ファンクラブ会員計画】

【遅刻しそうな朝、こんな時に限って道路の角で女の子にぶつかるのはどうして?しかも連続300人。全員白パンツ見え計画】


までバレちゃう!どどどどうすればいいのかしら。企画が!ファンクラブが!マズいわ!マズいわあっ!!」


アクセス解析楽しみです




3月23日


イベント

仲良くしてもらっているMUNEさんが参加している「restart」というイベントが24日夜12時から新宿ロフトプラスワンで行われるそうです。こんな僕ですが一応声を掛けていただいので大喜びで行ってきます。

今回始めて会える人とかもいるので楽しみです。ただですね、最近気になってる事が一つあるんです。それは何かというと


今まで掲示板に書き込んでくれていた女性と実際に会うと、それ以降妙に疎遠になる。


ということです。とは言っても実際に会った事のある女性なんて2.3人程度なんですけどね。

いや、まあこういうこと自体は珍しくない事だとは思いますよ。メールのやり取りをしていて仲良くなって、実際に会ったら急に疎遠になってしまう…この場合はまだ分かるんですよ。メールやチャットでカッコいいイメージだった人が実際はとんだ面白フェイスだとかいうことはあるでしょうし。人間顔じゃないとは言っても余りにもイメージと懸け離れていたのではショックを受けざるをえないと思います。

ただ、僕の場合はこのページを介して知り合った人なんですよ?この日記を読んでいる人なんですよ?僕が変態だってことくらい分かってるはずじゃないですか。プロフィールに写真だって載ってる訳だし大体イメージできるはずですよ。

そこで気がつきました。そういえば僕に会った人からよく聞くセリフが「思ったより普通ですね。」なんです。これはどういうことなんでしょうか。何だか普通だと悪いみたいじゃないですか。一体彼女らは何が言いたいんでしょうか。


ええ、分かってるんですよ。本当はこれくらいの事は分かってるんです。皆は僕に会って話をしたい訳じゃなくて単にイタいオタクウォッチに来てるんだという事くらい分かってるんですよ!動物園に見物に行くような感覚で僕に会いに来てるんですよ。しかも珍獣特集。


そういうことかよっ!一回見物すれば十分なのかよっ!「まあ話のネタに一度くらいなら」かよっ!安全なところから遠巻きに見てるだけかっ!「見てる分には笑えるけどあまり深く関わりたくはないわねえ」かっ!くっそーバカにしやがって!もう怒ったぞっ!おこったぞっ!!

どうせならちんちんも見てけっ!!

今夜楽しみにしてます。誰ですか?「ちんちんだったら小動物特集じゃん」なんて笑ってる人は。





3月22日


とあるチャットで

SMショーで働いていた経歴のある女性から
食糞がいかに危険かをみっちりと教えてもらいました。


今日から聖水専用奴隷になります




3月21日


カキコ

ここはクソオタクの恥晒しによって成立しているページですが、にも関わらず掲示板に女性からの書き込みがいくつかあります。内容もおおむね好意的であって男として単純に嬉しいですね。どうもありがとうございます。今後もヨロシクです。


…って何冷静に対処してるフリしてるんでしょう僕は、取り乱してますよ、ええ取り乱してますよ!そりゃあそうですよ、今まで29年間もの間全く相手にされなかった女性というものにこんなに話し掛けられたら取り乱しもしますよ!そりゃあイイ気になって調子に乗るってもんですよ!当然乾杯ですよカレーで。おかわりっ!

それでもってアレですよ。つまり「うまいこと行けばこういった書き込みしてる女の子の2.3人も食えちゃうんじゃないかな」なんて考えが起きたってしょうがないですよ。てか僕みたいなオタク野郎が「食う」とか言ってる姿のほうがここの日記よりも100倍笑えますよ!「この人ってエロいこと書いてるけど本当は優しいんだろうな」的な匂いを絡めようともう必死です。

で、最近はアレですね。女性からの「いつも見てます。会いたいです。」なんて書き込みをネタにオナニーしてますよ。掲示板オナニー。安上がりでいいなって?いえいえお金で書き込みは買えませんからこれはある意味そうとう贅沢です。

もう女性からの書き込みというだけでギンギンです!つまりそういうわけなんですよ!レス書こうとして掲示板を見る度にオナニー始めちゃうんですよ!あああまた書き込んでくれているううしかもフレンドリーに「会いたい」なんて言ってる!言ってるぅぅぅぅううっ!

レス遅くて本当にスミマセンです。




3月20日


てかマジ言われたんですよ。

あーもう花粉症大活躍って感じでずらぐでずらぐでじにぞうでず。

毎年のことながら本当にツラいです。対策としてはサングラスやマスクしかありません。薬を飲んでも大量に花粉を吸ったらダメです。実際のところ屋内でも油断できないんですよ。

というわけで仕事中でもマスクをしてます。息苦しくて疲れるんですが鼻水まみれになるよりマシです。

ところがですね。花粉症に全く縁の無い人からするとそういった行動が理解できないので、よく「おや?風邪か?」なんて心配されたりするんです。

先日も仕事中マスクをしてました。ううう苦しいなあ。でもガマンガマンおや?同僚のカイザワが暇つぶしに遊びに来ました。二人でダベっていると突然カイザワが叫びました。

「あっそうか!そのマスクって花粉症対策か!」

ああそうか。こいつも花粉症とは縁のない生活なわけだ。まあしょうがない。風邪だと勘違いしてたんだな。いやいや心配してくれてありがとう、いつも僕に優しくない君だけど本当は僕のことが大好きなんだねこれからもよろしくね一生マブダチだよ心の友よ。

「いやー勘違いしてたー。そのマスクはてっきりブサイク隠し用だと思ってた。」

誰か奴をぶん殴ってくれませんか。グーで。





3月17日


十一月十一日生まれで「圭」です


おしらせ>けいさんが入室しました(11:00)

けい> (11:00)

けい> (11:01)

けい> (11:02)

けい> (11:02)

けい> (11:04)

けい> (11:04)

けい> (11:05)

けい> (11:06)

おしらせ>まいさんが入室したので、このチャットルームをロックしました(11:07)

まい>こんばんわー!(11:07)

けい>こんばんわ(11:07)

まい>…ちょっと重いですね(11:08)

けい>すいませんが一旦退室して、名前を「マルチ」にして入り直してください(11:08)

まい>???(11:09)

けい>すいませんが一旦退室して、名前を「マルチ」にして入り直してください(11:09)

まい>………(11:10)

けい>すいませんが一旦退室して、名前を「マルチ」にして入り直してください(11:10)

おしらせ>まいさんが退室したので待機中になります(11:12)

けい> (11:13)

けい> (11:14)

けい> (11:15)

けい> (11:16)

けい>お〜い(11:17)

けい>まだですかー(11:18)

けい>まだかなー(11:18)

けい>まだかなー(11:18)

けい>まだかなー(11:19)

けい>まだかなー(11:20)





3月16日


3月分も後半になって

改めて前半を読み返してみました。こりゃあヒドイです。「やらせてください」だの「痴漢プレイ」だの明らかに取り乱しています。これが僕の書いた文章とはとても思えません。本当に女性の皆さんに謝ります。調子に乗り過ぎてました。恥ずかしくてしょうがないです。もう死んでしまいたいです。

こうなったらもう首吊りしかないでしょう。お詫びしなくてはいけません。僕のしてしまったことはそれくらいのことをしないと償えません。

…しかしよくよく考えてみたら、ああいった一連の文章は本当に僕のせいなんでしょうか。今思い返すとあの頃何者かに操られていたような気がするんですよ。そうなんですよ!真に裁かれるべきはそいつなんですよ!!


というわけで、僕は自分のちんちんを首吊りさせることにしました。裁縫用の糸を…こう…輪にしまして…僕のお宝を…それでこう…クイッ!クイッ!クイィィィッ!!

あんっ!あんっ!!あああっ!辛いです!辛いです!切ないですっ!見て下さい!こんなに反省してます!真っ赤になって反省してます!涙を流して反省してますっ!見て下さい!見てやってくださいっ!!!蔑んだ目で見てやって下さい!!もっと、もっと下の方から舐めるように見て下さいいぃぃぃぃぃひいっ!!!

反省終了。後半もヨロシクです。





感想、ツッコミお願いします