明後日もその次もカレー







12月12日


クリスマス

あと2週間と迫ってまいりました。さてクリスマスといえば「ろじっくぱらだいす」ワタナベさんの名企画「X'mas殲滅委員会」です。それ以外は何もありません。


「X'mas殲滅委員会」の詳細はリンク先で読んでほしいんですけど

この組織は「クリスマス本来の意義を忘れ享楽に耽るカップルに対し『呪い』『怨念』『やっかみ』などのありとあらゆる負のエネルギーをぶつける」「クリスマスも普段と変わらずネットに興じる清き若者に娯楽を提供する」という二つの創立理念からなる、いまだかつて類を見ないほどの非生産的な組織である。

というコンセプトに則り「クリスマスにデートもせずに家でサイトの更新をする」という企画でして、昨年に異常な盛り上がりを見せたのです。


今年も企画が立ち上げられた途端に50人以上の参加者が集まったようでして、僕としては明らかに出遅れた感があるのですがどうにか末席に加えてもらおうと思っています。


しかしさすがにワタナベさんです。正直言いまして50以上あるサイトを見て回るだけでもかなりの作業です。それだけでなく掲示板を立てたりリンクを張ったりという手間まで考えると大変なことになっていると思うんですよ。毎日の日記の面白さもさることながらこういう手間を惜しまないサービス精神には本当に頭が下がります。


サイトを持っていなくても参加できるので、興味のある方は是非一緒にどうでしょうか。一緒にクリスマスを楽しみましょう、今から楽しみです!








しかし30代最初のクリスマスをこのような形で心待ちにするなんて昨年の地点で誰が想像できたでしょうか。









想像通りでした。





12月10日


僕の家なんですけど

アニオタだということで宮崎事件があった時にテレビで報道された部屋を想像している人が多いでしょうが、さすがにあそこまで雑多ではないです。それなりに漫画やゲーム機はありますが、ビデオ収集はしない方ですし。見たいビデオがあったらいくらでもレンタルできるじゃないですか。狭いワンルームに住む者としては空間は財産なんですよ。


部屋に友達が来てくれると嬉しいタイプなので、狭いながらも何とか4人くらいまでならギリギリ入れるようにキープしておきたく思ってます。そうすれば部屋で麻雀もできますし。



さて、そんな僕の部屋に女性が遊びに来ました。



しかもメガネ美人!コスプレイヤー!スレンダー!オモロい!という実にステキな女性でして。まあ残念ながら友人の彼女という立場の人なんですけど。


まあどういう経過であれ女性が部屋に来るとなるとそれなりに緊張します。男同士だったらほったらかしにしておくようなエロ本を押し入れにブチ込んだり埃まみれの机を綺麗にしたり。そんなに大したことではないけれど20分ばかりかけて整理をしておきました。見栄を張るとかそんなんじゃなくて礼儀として少しくらいはと思いまして。


さて皆がやってきました。椅子は無いので座布団を出して雑談などをかましていたのですが、しばらくしたらその女性が部屋を見回して


「ゴトウさんの家ってアレですね。あたしから見たらガラクタみたいな物がいっぱいあるんですねー」


などと実に楽しそうに感想をぬかしやがりまして。



何ということでしょう。宝物を馬鹿にされてしまってはいくら女性に弱い僕だって黙ってられません!マジギレです!プッツンです!チョームカです!頭に血がのぼってきて血管が浮き出てきました。


失敬な!ガラクタとは何ですか!貴方は良く知らないだろうけどここはそれなりに宝物が詰まってるんだ!「宝島」のロマンアルバムとかトランスフォーマーのデバスターとかセーラーマーズの等身大タペストリーとかルリルリの交通安全ポスターとかビックリマンシールのサタンマリアとか(シャンパンカラー)!もう怒ったぞ!許せないっ!壁に張ってあるリリーナ様とリツコ博士のポスターに謝れっ!もうお前はこの部屋に出入り禁止だっ!


くらいのことを言ってやろうかと喉まで出かかった矢先に。




「あ、ところで彼女って実はゴトウさん好みの経歴なんですよー。昔、図書委員だったんです」




え?




しかも委員長だったんです。うふ。」






あ、ああ、そうなんですか。ふーん、そうなんですか。ふーん。元図書委員長のメガネのコスプレイヤーさんですか。ふーん。ふぅぅぅぅぅぅぅん。





ま、まあほら、アレですよ、ね?あんまりムキになって怒るのも大人げないじゃないですか。友人の彼女なわけですし。これからも良いお付き合いをしたいじゃないですか。ちょっとした価値観の行き違いで争うだなんて悲しすぎます。人はもっともっと優しく生きていけると思うんです。この世は愛と思いやりとメガネと首輪とカレーで成り立っていると信じたいんです。






などと思い直しまして、その場は愛想笑いでごまかしておきました。





また遊びに来てくださいね。





12月8日


年末進行

あんまり日記で忙しいだとか疲れただとか言うのは好きじゃないんですけど、どうにも仕事に追われてしまっています。



眠気覚まし用として仕事の合間に「梅スッキリ」を食べているんですけど、あまりにも仕事が続いているので自然「梅スッキリ」を摂取する量も増えてきまして。今日なんか「梅スッキリ」が夕食という有り様でした。




なんか気分悪いんですけど





12月5日


虫歯になってしまいまして

しょうがなく歯医者に通い始めました。何とか年内に完治してくれるといいんですけど。

さて歯医者と言えば99年2月10日の日記に出てきた「美人タイプと可愛いタイプの歯科衛生士さんのいる歯科医」今回もここに行ってきたんですけど。



時の流れとは容赦無く残酷なもので。



受付には良い感じのオバサマが。



半泣きになりながら大口を開けつつ思い出しました。昔は美人の歯科衛生士さんたちに会えると言うので治療が楽しみだったものです。ちょっと麻酔に手間取ったり、歯形を取るのに時間がかかったとしても逆に嬉しかったりして口の中をかき回される度に背徳的な興奮を覚えてすらいたのです。


それが今では、それが今では治療が地獄です。あれほど嬉しかった麻酔が恐くてしょうがありません。歯を削るドリルが拷問機具に見えます。てか冷静になってみるとこの歯医者どう考えても治療が下手としか思えません。痛いです。


前回はお色気攻撃にごまかされていました、というかお色気のおかげで痛みはむしろ嬉しかったんです。が、お色気の無い痛みは単に痛いだけです。嫌です。ああ痛い!痛い痛い痛いっ!





それでも6辛カレー食べました。






12月4日


冬限定

すいませんとりあえず昨日の日記を読んで欲しいんです。ちょっと頭の弱い30歳独身男が「首輪はチーズ」とかほざいているアレです。








読んで頂いたでしょうか。読んで頂いたと判断して話をさせてもらうんですけど。








今夜はココイチでカキフライカレー(冬限定メニュー)にチーズのトッピングで頂きました。いやホントにベタで申し訳ありません。







カキフライの断面を見ながら、頭の中で色々なことを考えました。






えーと。つまりこれはこういうことだよな。このコロモってのが正に文字どおり衣なわけだよな。つまり衣装というわけで。そして、そしてこの衣装の中にカキがあるわけ。こういい感じに舌の出ている。柔らかくてビラビラしている。え?これってひょっとしてノーパン?イベント会場でノーパンてこと?更にチーズという首輪が!つまりそういうことじゃん!イベント会場で首輪に繋がれつつノーパンってことじゃん!えっ?露出狂?真正マゾ奴隷?撮られているうちに濡れちゃう?フラッシュの光とシャッター音で恍惚の表情?ななな、何てハレンチなっ!こんなイヤラシイ食べ物は僕が食べてやるうっ!もぐもぐ。ココイチがこんな変態メニューを出すだなんて!もぐもぐ。全く最近の性の乱れがここまでとは思ってなかったよ!もぐもぐはふはふもりもりもりもりいっ!





正直カキカレー750円というのはちょっと高いかと思ったんですけどプレイ料金と思えば安いものです。てかココイチで勃起してしまいました。




次は赤貝&チーズを食べたいです。(そんなメニューありません)





12月3日


首輪はチーズなんですよ。


勘の良い人ならこの一文で僕が何を言いたいか分かっていただけるのかもしれません。ちょっと長いですがお暇な方はどうぞ。



ココイチで一番人気のあるトッピングはチーズだそうです。


ちょっと前の季刊ココイチに載っていたんですけど、トッピングの中でロースカツや野菜を抜いて、注文される回数が堂々の一位らしいんですよ。


これはつまりこういうことだと思うんです。ココイチにはロースカツだったり唐揚げだったり色々とトッピングできるメニューがあります。何を注文するかについては各自の好みもあるでしょうしその時の気分によって使い分けたりするのが普通です。


ただ余程のことが無い限り、ロースカツとチキンカツを一度にトッピングしたりはしないと思うんです。予算的なこともあるしそんなに揚げ物ばかり食べてられません。


その点チーズは有利です。揚げ物であろうと野菜であろうとマッチします。



チーズがトッピング一位というのは、実は「チーズカレー」が一番人気なのではなく、他の具材を注文する時についついチーズを同居させてしまう人が多い結果だと思うんです。かく言う僕も3回に2回はチーズを入れていますし。


名脇役とでも言うんでしょうか。カツほど目立たないし、決して高級品ではないですけど無いと寂しい。素晴らしいと思います。




で、




首輪はチーズなんですよ。




ほら、みなさん色々と好きな衣装があるじゃないですか。ぶるまぁやスクール水着やセーラー服、今ではメイドやアニメコスプレも大人気です。


ただ、これらの衣装は結局のところ単独で妄想するものじゃないですか。一度に何着もの衣装を着るのは無理があります。「様々な衣装を着込んだ大量のクローン綾波が僕のちんちんを奪い合って大変なことに!」というシチュエーションもありますけど、普通は「セーラー服の下にぶるまぁ」くらいが限界じゃあないでしょうか。




で、




首輪はチーズなんですよ。




セーラー服だろうとスクール水着だろうと首輪はマッチします。ましてやメイドなんていったら鬼に金棒というかベストマッチングじゃないですか!「お願い!お家に帰して!」と泣き出してしまう少女に首輪をつけて逃げられないようにして陵辱したいじゃないですか!ドジなメイドに首輪をつけて犬扱いして四つん這いにさせてお仕置きしたいじゃないですか!躾けたいじゃないですか!



この汎用性の高さは靴下以上じゃないかと僕は思っています。スクール水着に靴下は個人的にあまり好きではありません。



というわけでこれからは首輪が大流行すると思います。イベント会場はもちろんのこと、渋谷や銀座なんかでも首輪をつけた少女が街を闊歩する時代の到来が来ると思います。てか来て下さい。



いつも的外れな発言ばかりしている僕ですが、この「首輪はチーズである」というのはかなり的を得た発見じゃないかなんて思っているんですけどどうでしょうか。ねぇどうでしょうか。







手錠もチーズだと思います。






12月2日


伝説の男

ニガシオのikukoさん主催のオフ会に行って来ました。他には旧アジア系の蝦君、ドラゴンタブレット×30の暖子さん、ハンサム団(旧英雄に憧れて)のイチ君、そして蝦君の彼女であるところのたま根ぎさんというメンツで、 僕は初対面の方ばかりだったんですけど非常に楽しかったです。


日記系屈指の下品なサイト管理人さんたちに会えるという事で僕は非常に緊張していまして、やはりというか予想通りというか女性陣のパワーの前に男性陣はすっかりタジタジになっていました。



で、アジア系の蝦君といえば「日記サイトで彼女を募集して、見事にステキな彼女を作ってしまう」という神話を現実化してしまったネット界のシュリーマンじゃないですか。そこらへんの話を聞かせてもらえば僕だってちょっとはいい思いをできるんじゃないかなんて考えたんです。



そんな話をしていたら、女性陣から「えー。ゴトウさんのファンの女の子って結構いると思うよー。みんな怖がって気配を消してるだけだってー」などという根拠の全く無い意見を頂きまして。



ええっ?そうなんですか?実は隠れファンの女の子がいるんですか?僕の事が気になっている女子がいるんですか?

「ゴ、ゴメンなさいっ!あたし、あたし実は毎晩ゴトウさんのことを考えてオナニーしちゃってるんです!日記を読んでいると、どうしても変な気持ちになってきちゃって…。もうダメです!ゴトウさん無しでは生きていけないんです!ゴトウさんっ!ああんゴトウさああんっ!ダメっ!さっきしちゃったばかりなのにっ!そんなにしちゃったらダメぇっ!でも、でももうガマンできないっ!あああっ!イっちゃう!またイっちゃうぅっ!ゴトウさん!ゴトウさぁぁぁぁぁんっ!!」ですかっ?





なんという事でしょう。恥ずかしがって気配を消してるだけだったなんて!だとしたらみなさん気配を消すのが上手すぎます。





今まで気配を微塵も感じた事ないんですけど。






感想、ツッコミお願いします