明後日もその次もカレー






1月31日


新商売

先日友人2人と飲んだんですよ。久々に会う連中です。まあ大体近況報告から始まって、今の仕事っぷりや最近ハマってることなんかをネタにね。

さて、僕は彼等にネットについて教えてやります。まあ僕もね、ページを作って1年近く経つけどね。まあやっぱし色々あったよ。掲示板に書き込みをしてくれる人がいたりね。今年はオフ会にもばんばん出ちゃうからね。この調子でいけば「あたしをメチャクチャにして下さいっ!」っていうメールもそろそろ来るんじゃないかなあ。

「ふーん。」

今一つ食い付きが悪いです。おぉ!何という事でしょう!彼等にネットの素晴らしさを教える事のできない僕の非力をお許し下さい!

え、えっとねえ。あと、最近ネットオークションってのが流行っててねえ。こう使用済み下着とかぶるまあとかが…

「えっ?えっ?何それ?何それ?何それぇぇぇっ?」

入れ食いです。話はオークションという遊びががネットという広大な舞台を手に入れてしまって面白くも恐い事になっているとかマニアックなグッズが簡単に流通するしくみとして本当に成り立つのか、個人売買ということに対する信用はどうなっているのか、どんな物でも商品として成り立つ可能性があるわけで、それを見据えた上での本当の物の価値とはなんなのか等々熱い議論に発展しました。

結論:僕らも使用済み下着を売って大儲けしたい!

※平均年令27歳男3人

最初に彼女ができるのは誰なんでしょうか?




1月29日


ラジオを支配する。

もういいかげんラジオに縛られるのは嫌なんです。正直それほど聞いている訳ではないんですが、一番困るのは日曜日3時から6時までTBSで放送している「伊集院光の日曜大将軍」です。

やっぱり伊集院光だし、聞かない訳にいかないじゃないですか。しかしラジオのために日曜日は外出できない生活というものに疑問が湧いてきました。

それだけじゃありません。29歳独身男の標準として、寂しい夜はエロゲームに勤しむという行動があります。しかしここでも問題点があります。最近のエロゲームは声入りが当たり前です。こちらとしてももう声なしのエロゲームでは物足りなくなってしまってます。つまりラジオを聞きながらエロゲームはできないんです。
月曜日「伊集院光のup's」
火曜日「爆笑問題カウボーイ」
水曜日「ゲームWAVE(テレビ)」
木曜日「99のオールナイトニッポン」
金曜日「タモリ倶楽部」
なんてプログラムがあるので、この間はエロゲームができません。つまりほぼ毎日エロゲームができないんです。

よくよく考えてみたら、夕方やっているアニメはビデオに撮って見てます。それだったらラジオをテープに撮っておけばいいんじゃあないか?

僕のアイディアはこうです。
夜中のラジオ番組はテープに撮っておく→夜中の時間が空く→エロゲームやり放題→全キャラ攻略→全ED攻略→全CG制覇→もうちんちんが痛くなっちゃったよ。

え?ラジオのテープは何時聞くかですか?

もちろん仕事中です。




1月28日


ストライクゾーン

とある飲み会での会話です。テーマは「彼女にしたい女性との年齢差は上下いくつまでOKか?」

27歳男「うーん俺は下は10歳下(17〜)上は5歳上(〜32)までだなあ」

23歳男「僕は下は7歳下(16〜)上はそうだなあ…3歳上(〜26)か。」

25歳男「下も上も10歳違いまで(15〜35)OKだよ俺は」

え、えっと、僕はですね。

下は19歳下(10〜)上は12歳年下(〜17)までっ!

もちろん全員彼女なんていません。




1月27日


オークション

ネット上でのオークションが流行っているそうです。ただ、聞いた話では、ネット上のフリーマーケットと言うよりはすっかり無法地帯になっていてブルセラまがいの物まで売られているようです。なんということでしょうか。流行には敏感でありたいものです。僕も行ってみます。最近色々ニュースになっていて「梶原しげるの本気でDON!DON!」でも何度も取り上げられているYahoo!オークションです。

さっそく検索してみます「コスプレ」「セーラー服」「ブルマ」「パンツ」「パンティ」あたりでしょうか。うわあ出てくる出てくる!宝の山だあ!よーし調子が出てきたぞ!

さらに「使用済み」「妹」「臭い」「匂い」「小学」「中学」「恥ずかしい」と検索。ほら「小学生」「中学生」で検索すると「小学6年生の妹の下着です」「中学時代に使っていた縦笛です」等に引っかからないじゃないですか。だから「小学」「中学」で検索するんです。あったまイイー!

まあ内容は想像どおりなんですけど、単純に「高校生のセーラー服」「使用済みブルマー」「使用済みタンポン」あたりから、中には「高校生の妹のパンティー売ります。競売にかけられた時から妹にパンツを履かせ続けて、2日後に最高値をつけた人に脱ぎたてを送ります。妹もお金が欲しいので協力すると言ってます」などという凝ったものまであります。それはそうと皆さん。

使用済みブルマの相場は1500円くらいにしときませんか?




1月26日


実は

日記猿人に登録してるんです。一応僕の知ってる範囲で説明しますと、web上で日記を公開している人が一言コメントを添えて登録しておけば、それが一覧となって紹介されるわけです。そしてコメントを見て興味を持った人が見に来てくれると。さらに「この日記は読みごたえがある!」と判断した場合は、その日記に投票もできるんです。面白い日記には票が集まり、それはランキングとして発表されます。一種のパラメーターとしても機能しているわけです。まあ実際相当な数の日記ページが登録されているので、ランキングで上位に行くというのは生半可なことではないようです。

ただ、僕は自分のページに投票ボタンを置いてません。というのは日記猿人の投票って登録が必要だったりして実は手間がかかるんです。クリックですら面倒くさいのにわざわざ登録までしてこんなページに投票してくださる人がいるとはとても思えません。かく言う僕自身も投票した事ないんです。面倒くさくて。

でも更新報告はそこそこやってます。これは日記猿人に「僕は今日ちゃんと日記を更新しましたよー」という報告をするもので、これをしておくと何だか得というか、一応日記を発表しているというような気分になれるんです。

僕自体あまり日記猿人の細かいチェックをしないので、今までランキングとかは見てなかったんです。しかし今日は久々にランキングを見てみました。

えーっと「昨日の得票数」を見てみるか。うーん。結構重いなあ。おぉ、凄い量の日記一覧が。色々コメントがあって面白いなあ、やっぱし今日は「きんさん死去」に関しての話題が多い…え?

349.( 3票)(3624)一流日記 29歳オタク系妄想日記。ゴトウカツミさん

…ボタンもないのに投票ってできるんですね。
だだだ誰ですか?いや嬉しいんですよ、嬉しいんですが、何で?どういう経由で投票ということになったんですか?3人も。あるいは僕の知らないシステムがあって、例えば僕がリロードすると投票されるとかランダムで誰かに3票入るようになってるとか僕の事を遠くからジッと監視している恐いお兄さんが3人いるとかこれが元でなにかお金を払わなくちゃいけなくなるとか

プチパニック




1月25日


最新アニメ声優情報

文化放送夕方5時35分あたりで放送している「川中美幸の人・歌・心」に今週のゲストとして堀江美都子さんが出演しているんです。

堀江美都子さんといえば有名なアニメソングの女王。キャンディキャンディの歌で有名です。それだけではなく声優としても活躍している人でひみつのアッコちゃんの声などもやっています。

今日の話の中で、「自分の子供にアッコちゃんの声で話しかけてあげると喜ぶんですよ。」みたいなことを言っていました。川中美幸は「お子さんにとっては凄いサービスですね。」と大笑い。なるほど。


えーっとですね。こおろぎさとみさんという声優がいるんですよ。「ママは小学4年生」のなつみとか「キャッ党忍伝てやんでえ」のおタマとかやってるんですけど…あ、一番分かり易いのは「少年アシベ」のゴマちゃんでしょうか。まあとにかく動物とロリ声だったら業界一です。

で、で、でぇっ!あのロリ声で

「あんっ!あぁぁぁん!いや…そんなところキタナイよう…お兄ちゃぁん…みーちゃん恥ずかしいよ…。でも、でもね、みーちゃんお兄ちゃんのこと大好きだから…お兄ちゃんにだったら、何をされても平気だから…。みーちゃんを、みーちゃんをお兄ちゃんのお嫁さんにしてねっ!」

…って凄いサービス受けてえぇぇぇぇぇぇぇえぇ!!

ちなみにこおろぎさん、エロ系の声も色々やってるので「あんっ!あぁぁぁん!」だけだったら結構聞けます。

実はサインを持ってるのは内緒だよっ!




1月24日


今年の目標「彼女を作る」シリーズ。作戦:1

今年はオフ会とかそういったものにどんどん出ようと思っているんです。ネットで知り合った人達と実際に合って語り合うのです。きっと楽しいに違いありません。こんな僕でも受け入れてくれるところがあるに違いありません。

そそそれにそういった出会いが元で恋人が出来るかもしれないじゃないですかっ!やらせてくれる女の子と出会えるかもしれないじゃないですかっ!淫乱ロリータ眼鏡メイド奴隷志望の子との出会いがあるかもしれないじゃないですかっ!

そこでですね。オフ会用に個人の名刺を作ることにしました。もちろん会社の名刺はありますが、これはあくまで仕事上のものです。ネットでのお付き合いは仕事等を持ち込まない場合が多いですし、僕個人のメールアドレスや電話番号。ましてやページのことなどは書いてありません。これではいけません。なーに会社で厚紙に出力して自分でカットすればいいんです。簡単なもんですよ。

でですね、どうせ作るなら他の人よりも目立った名刺じゃなくてはいけません。何しろ相手は淫乱下着白ロリータ眼鏡ぶるまあメイド奴隷女教師志望です。「誰でもいいから犯して下さい。」です。そんな時に無神経な名刺を配っていたのではいつまでたっても負け組です。目立たなくては!

だからと言って名刺サイズ一杯に名前を大きくしたりいきなりイラストをデカデカと入れるというのはダメです。頭が悪いと思われますし、そういう「いかにも目立ちたい!」というのに女の子はビンカンなんだゾ!

そこで考えました。大体名刺サイズというと55mm×91mmが多いようです。そこで僕は56mm×92mmで作ることにしました。天地左右とも1mmづつ大きくするのです。こうすれば何人分かの名刺を一度に束ねた時に何となく、何となく手に残るという仕掛け。

あったまイイー!




1月23日


29歳マジ日記

さあ日曜日です。ここのところ忙しくて帰りが遅かったのでやるべきことが溜まりまくってます。時間を無駄にはできません。ゲームだってあるしiMacも色々といじりたいしビデオだって見なくちゃあ。ページだってもっともっとデザインに凝りたいんです。

という訳でまずはビデオを見る事に。えーっとこのテープを巻き戻して再生…おや?これはアニメ「ドンキーコング」じゃないか!そういえばちょっと前に友人から薦められて一応ビデオに撮ったんだっけ。

バカ野郎!こちとら忙しいんだ!こんなオカズに成り得ないゴリラを見てる暇は一瞬たりとてないんだっ!

…と思ったんですが一応見てみました。うーんさすが山寺&めぐっぺコンビっす。面白いっす。

その次は何かな?おぉ。「CCさくら」です!本当はエロアニメではないけれど僕的にはエロなアニメだ!バンザーイ!!

…と思ったら何故か知らないけれどこの話「さくらのドキドキ初デート」って随分前に放映したのを何故また放映する?そういえばイサミの時もこんなことやってなかったかあ?こりゃあ早速クレームをつけに…

「おうおうおうっ!なんだあ?テメエっちのところは良質なアニメとそうでないアニメとの落差が激しすぎるんだよっ!しかも何故か知らんが「傑作集」だの何だので同じ話を何度も放映しやがって!俺はイサミのUFOの話なんかもう4回くらい見てるぞ!どういうつもりだっ!もう怒ったぞっ!こうなったらそこの少女(えへへっ!アタシのひいおじいちゃんってねえ。実はこのNHKの会長なんだよ、すごいでしょ!アタシいつもは学校行く時もボディーガードに囲まれててなかなか友達もできないんだ…今日はせっかくの11歳の誕生日なのに…だから家をこっそり抜け出してきちゃったの!お兄ちゃん一緒に遊ぼうっ!)に「(N)何だか最近一人になると、(H)Hなことをついつい、(K)考えちゃうの…」な子にばっちり教えてあげる通称NHK教育をしてやる!おっとランドセルは付けたままで頼むぜ。はあはあはあっ!!」

まあさくらと知世がバッチリ可愛かったので許す。




1月22日


ニュース

ちょっとちょっと大変ですよ!事件ですよ事件!いや、マジで日記なんか書いてる場合じゃないっすよ!やってくれましたよ!何がって竹書房ですよ!まんがライフですよ!

ちょっと待って下さい!読んで下さい!マジで凄い話なんですよ!何って竹本泉ですよ!

あの竹本泉がまんがライフで新連載開始ですよ!

竹本泉といえば「本当はエロマンガではないけれど僕的にはエロ」な漫画家の筆頭です。大変です。これで雑誌の力関係が変わりますよ。マガジンやジャンプの時代ももう終わりです。これからは竹書房です。

ああもう竹本さんファンです!あおいちゃんパニック大好きです!あんみつ姫も全巻持ってます!ちまりまわるつも最高です!あっ!サインお願いします!さふらんかえで描いて下さい!あっあっあっ!あと単行本「ひまわりえのぐ」の中の「右手にげんこつ左手に花丸」の冴子ちゃんのぶるまあ最高ですっ!使わせてもらってますっ!あと単行本「せ〜ふくもの」の中の「せいふくもの」の糸川さんのぶるまあ最高ですっ!使わせてもらってますっ!あと単行本「アップルパラダイス」の京子のぶるまあ最高ですっ!使わせてもらってますっ!はあはあはあっ。
ちなみに今回の連載の「どう見ても中学生だけど本当は24歳」っていうのはある意味僕の理想です!

しかし月10ページでは単行本はいつ出るのでしょうか。うじゃうじゃ




1月20日


顔出しNG

「男らしくない」とか「根性なし」とか「チキン野郎!失望したぜ!お前なんかのページはチキンだけにもうケッコウだ!」とか言われそうなんですが、僕は仕事場の人間にはこのページのことは内緒にしてるんです。まあページを立ち上げるきっかけになった同僚のカイザワには内緒も何もないんですが、それ以外の人間には全く知らせてません。何となく恥ずかしいし。

それでですね。ほら、この日記ページの左上を見て下さい。こないだまではBack Numberの上のところの今現在黒くなっている部分にモザイク入りとはいえ顔写真を載せていたんですよ。その画像は98年の年賀状に使った画像のトリミングだったんです。(モザイクも含めて)会社の人間にはこの年賀状を配ってます。文字だけならちらっと見られても僕のページなんてことはバレませんが、この写真を見られると一発バレなんでちょっとマズいんです。だから会社で自分の日記ページを開くときはウィンドウを動かして左端を画面外に隠して見てるんです。

それでですね。先日カイザワの席に遊びに行ったんですよ。そしたら仕事をサボってネットを見ている最中でした。おーやってるなあ。あ、俺のページも見てくれてる。…おや?

彼も僕同様ブラウザのウィンドウの左端を画面外に隠してました。

ちょっとこれは問題です。「見やすいページ」に関してはなるべく気を使おうと思っています。

●なるべく画像は入れずに。
●コンテンツは少なくして。
●クリック数は少なく済むように。


等々それなりに気を使ってるんですが、

●ウィンドウの端を隠さなくて済むように。

ということまでは考えてませんでした。

なので左上の画像を制作中です。写真ではダメなので似顔絵にしようと思います。今描いてるんですよ。あ、僕美大出身なんで絵に関してはね。あ、聞こえませんでしたか?美大出身なんで。ちなみにプロフィールの写真は変更しません。ひょっとしたら僕のことをルックスから気に入ってくれる女性が居るかもしれないじゃないですか。

近日中に発表します。




1月19日


ネタ切れとタネ切れ

日記で「今日はネタがない」ということはよくあります。そりゃあ毎日毎日仕事漬けの人間にそうそう面白いことが起きるわけありません。

にも関わらず、オナニーネタに困ることは滅多にありません。なぜでしょう?むしろ逆に多すぎて困る時があるくらいじゃないですか。

先日、地元の友人が東京に遊びに来ました。行き先は当然秋葉原です。そいつはやたらとエロゲームに詳しく、お薦めメーカーから絵描きさんの流れまで 色々と教えてくれるんです。なるほど。やってみたいゲームがたくさん出てきました。

でもですね。僕の家にはやりかけのエロゲームがまだまだ残ってるんですよ。それだけじゃありません。表紙で買ったエロ同人誌や写真集。ネットで集めたエロ画像。本当はエロ本ではないけれど僕的にはエロな本などがいっぱいです。これに日々の妄想まであるんですから、とてもさばききれないのが実状なんです。もういっぱいいっぱいなんです。


「おや?どうしたんだ?こんなにぐんなりしちゃって…」

もう、もう眼界です…これ以上は無理です。

「何?お前が集めたネタじゃないか。最低1回は使うのが礼儀というものだろ?」

かんべんしてください。もう出ないんです。ちんちんが痛くなってしまいます。

「世の中には食べる物がなくて死んでいく子供達が沢山いるというのに、その子達に申し訳ないと思わないのか?ああん?」

そ、それはそうですが。

「ほうらもっと頑張るんだよ!しょうがないねえ、アタシが手伝ってやるよっほらほらほらあっ!」

ああっ!そんなっ!セーラー服を着て学校用の上履きで股間を踏みつけるなんて酷いです!もう、もう痺れてきちゃってますっ!

「まだまだいけそうじゃないか!もっともっと徹底的に踏みつけてやるよっ!ぐりぐりぐりいぃぃぃっ!」

これ以上増やさないで下さいっ!




1月18日


まあ違ってるからいけないという訳でもないんですが。

昨日の日記のタイトルの「ムツゴロウが往く!」ですが、これは昔コロコロで連載していた漫画のタイトルをそのまま流用させてもらったつもりだったんです。が、その後の調査で「ムツゴロウが征くが正しかったことが判明。

テキストを打っている時に「えーと、MUTUGOROUGA…IKU…と」それで変換したら、「行く」「往く」「逝く」と変換されたんですよ。うろ覚えで単純な「行く」ではなかったことだけは覚えていたので「往く」か「逝く」だよな、だったら…と、ろくに確認も取らずに「往く」にしてしまったんです。

そりゃそうです。

いきなり逝ってしまってどうする。

ちなみに原作/畑正憲、画/川崎のぼる、という巨人二人がタッグを組んだこの漫画、前半は畑正憲の少年時代、後半は大人になってからの無人島での生活を描いた作品で当時大好きだったんです。なにやら最近になって復刻版が出たとかいう情報が。





1月17日


ムツゴロウが往く!


ムツ、そこを退きなさい!

おとうさんお願いだよ!ジロを殺さないで!

ダメだ!あいつはもうペットだった頃のジロじゃないんだ!

そんなことないよ、きっとお腹を空かせていたんだ!僕の、僕のジロは…

ジロは人を襲ったんだぞ!

それは皆がジロを苛めたからだ!ジロに向かって銃を向けたりするから!

バシッ!………ジロは、ジロはもうダメだ…

お、お父さん…泣いてるの…?

…ジロはもう人の肉の味を知ってしまった…このままにしておいたらもっと多くの人間を襲ってしまうだろう…。

………

だから、だからせめて私の手でジロを葬ってやらねばいけないんだ。わかるか?ムツ。一度人を襲う事を覚えてしまった野生動物はもう元には戻れないんだ。


えーっとですね。実は一時期体重が減ってたんですよ。そりゃあそうです。バイクを買ったりiMacを買ったりしたんですよ。薄給デザイナーがそんなものを買おうと思ったら食費を削るしかないんですよ。

夏の頃の日記なんかではよく書いてたんですが、夕食が豆腐とキムチだけとか豆腐とピータンだけとかいう生活をしてました。そんでもって胃袋が小さくなったんでしょう。それくらいの量で満腹になるようになってきました。そりゃあ痩せますよ。

それがですね。お正月に実家に帰ってからだと思うんですけど。明らかに食べる量が増えてるんです。そのうち戻るだろうと思っていたんですが全然ダメです。口が寂しいんです。お腹が空いてしょうがないんです。もりもり食べてます!もう戻れないんです!いえ、体重はむしろ戻ってるんです!戻れないせいで戻ってるんです!おかわりっ!

これがリバウンドってやつでしょうか。




1月16日


声ガラガラ

風邪で咽が痛いです。声もろくに出やしません。僕と実際に会ってみると分かるんですが、本来僕は声が低いんですよ。実家に居たころ電話に出ると必ず親父と間違われたものです。


「カツミさんて素敵なバリトンなのね!もう声からも男のフェロモン出まくってるわあ!」

「声が渋くてたまんない…。あの声で耳もとで囁かれちゃたらもうあたしそれだけでイっちゃう!」

「その声で命令して下さいっ!『いけない子だな、さあ、お仕置きの時間だ』って言って下さい!」

「ステキ…普通の音は耳で聞くものだけど、カツミさんの声は子宮に響くの!ジンジン来ちゃうのおおおぉぉぉぉお!!」

「声優になった方がいいんじゃない?そうすればこおろぎさとみに会えるわよ!」


いや、マジで声はいい感じらしいんですよ。その証拠に仕事で「電話でしか話した事のない女性」と、実際に会って打ち合わせをするという時なんですけどね。

なぜだか皆、僕の姿を見るとがっかりした顔をするんですよ。





感想、ツッコミお願いします