▲「おたくず」LINEスタンプ発売中▲


今日のお昼もまた カレ-
明日のお昼もまたカレー(辛さは控えめで)





12月29日


遅くなりましたがコミケの告知ですー。本当にギリギリの入稿でした。仕事がようやく落ち着いたら一気に描くぞー!と思っていたら、突然の博多出張になったときは本気で諦めましたが、今となっては博多ラーメンももつ鍋も焼きラーメンも美味しかったです。


  


謎解き四コマ「謎のコンビニ ハテナマート事件簿」
B5サイズ20P、コミケ配布特別価格500円。
31日(土)東O-23a「一流」ブースにて配布いたします。


相変わらずの謎解き四コマ。ファンタジーでもサスペンスでもない、コンビニという謎ときには変わった舞台のストーリーになっています。今回は表紙カラーと張り切りましたので、ぜひ遊びに来てくださいー!!!!




…と言いたいところなんですけど、実は今回、壮大なミスをやらかしちゃいまして。

考えられないくらいの思い切った誤植をやらかしました。誤植界には「ウリアッ上」や「するだぁー!」などの伝説的誤植もありますが、今回のはネタにもならない、面白くもなんともない単なる誤植。具体的に言うと、謎一問に全く別の謎を貼っちゃいまして。

これが漫画部分だったらまー、まー諦めでいい場合もあるんですけど、謎部分なもんだから途中から全く成立しなくなってしまいまして。

んでもって最初に言った通りギリギリの入稿。これまた具体的に言うと28日の入稿だったもんで、さすがにどうしようもなく。今回は誤植表のシールを表2に貼ることで対応とさせていただくことにしました。ペーパーを挟むってのも考えたんですけど、紙一枚を紛失したらクリア不可ってのもあんまりじゃないですか。んでペーパーって無くなるものじゃないですか。


そんな感じでちょっと不格好な本になってしまいましたが、初心者から経験者まで楽しめる本になっていると思います。どうぞよろしくお願いします。



さてそれはそれとして、年末ということでちょっと今年の反省および来年の抱負などを。

転職していよいよ忙しくなって更新もひと月に一回、アニメ感想と告知しかしていないというていたらくで。今さらこだわりとか言っててもしょうがないんで、オチとか考えずに普通に書いちゃおうかなーと。というわけで、今後赤フォントが無かったら、普通に思いつかなかったんだなーと判断していただければ。



あとこないだ、ヨッピーさんから「テキストサイト同窓会」なる企画の末席に加えてもらいました。記事はリンク先で読んでいただければと思うんですけど、当日に現場であったひとコマを。



侍魂:健さん「お久しぶりですー!」


ろじぱら:ワタナベさん「久しぶりだねー!」


ゴトウ「なっつかしいなー!」


健「ワタナベさん、そろそろ結婚とかしてるんじゃないですかー?」


ワタナベ「いやいや、してないよー」


ゴトウ「…」


健「そうなんすか?ワタナベさんならいくらでもいけるでしょー」


ワタナベ「全然!気配もないって」


健「そうなんすかー」


ワタナベ「ホント、相変わらずだよ」


健「…」


ワタナベ「…」


健「……」


ワタナベ「……」




俺には聞かんのかい








単行本好評発売中!ご注文は。試し読みもできる↑特設サイト↑から!

「となりの801ちゃん」の小島アジコさんが宣伝漫画を掻いてくれました。

「オフ喜利」の松本イチさんが宣伝日記を書いてくれました。

「ヤマカム」さんがレビューを書いてくれました。

katsu@vinet.or.jp





サーチ:

Amazon.co.jpアソシエイト