▲「おたくず」LINEスタンプ発売中▲


今日のお昼もまた カレ-
明日のお昼もまたカレー(辛さは控えめで)





7月25日

突然なんですけど、本日7月25日23:59から放送される「ナカイの窓」に、アキバに詳しい人としてちょっと出演することになりました。

自分程度が「アキバに詳しい」など名乗るのは非常におこがましいんですけど、番組スタッフの方が秋葉原に詳しい人をネットで探しているうちに、ここ数年でオモトピアとかヌートンで書いてもらった記事を見られたようでして。

放送後、番組を見た人の中にも、ひょっとしたら昔にテキストサイトを見たことがあって「あーそんなサイトあったなー!生きてたんだー!」みたいに数年ぶりでここを覗く人もいるかもしれません。せっかくなんでここ数年でお手伝いした記事のいくつかにリンク貼っておきます。


ガチオタに聞く! ガイドブックには載らない秋葉原の歩き方

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

【変身】男だらけの魔法少女なりきり選手権

「エヴァ」のシンジ君ってヘタレ扱いされてるけど、実際どうなの?検証してみた

オタクが検証! メイド喫茶の「萌え萌えキュン」で本当に料理は美味しくなるのか!?

アニメオタクだけど海底人と恋愛に備えてスキューバダイビングしてきた

アニメオタクが「相席屋」に行ってみた


他にも、僕が書いた記事などまとまってます


さてそんな告知はさておき。まーテレビに出るなんて滅多にない機会ですし、ちょっと浮かれ気分でツイッターで報告したんですね。「ナカイの窓にちょろっと出演しますー」みたいな感じで。

すると友人知人から「驚いた」「楽しみ!」などのコメントと共に、多くのリツイートやイイネ!をいただきまして。恥ずかしいような嬉しいような…などとはしゃいでいたんですけど。


ふと気がつくと、今まで見たことのない人からのリツイートがちらちら見受けられる。なんだ…?と思って調べてみると、どうやらこれらの方々、みんなSMAPおよび中居さんのファンのようでして。


いやちょっと待って。この地点でSMAPファンにとっての僕って「次回予告映像でのほんの一瞬だけ見切れた、名も知れぬおじさん」でしかありません。アップにもなっていない、メイドカフェの円卓に座っているだけの存在なので名前なども出ていない。

番組サイトのゲスト欄に「ゴトウ」って一応は書かれているけど、ツイッターのアカウントなどの詳細は載っていません。

唯一の手がかりは僕自身の「来週のナカイの窓に出演します」というツイート。こ、これだけで?



いやね?愛するものに熱意を注ぐというのは素晴らしいことです。ジャンルこそ違いますが自分もアニメ好きを自称する身として、その熱量は尊敬に値する。

感心するっちゃするんですが、次回予告で一瞬見切れただけのおじさんまで突き詰めるって凄くないすか。噂には聞いていたがジャニオタなるもの恐るべし。


そしてその日以降のリツイートはほぼSMAPおよび中居さんファンによるもの。今まで知人のアニメオタクしか見てなかった僕のアカウントに突如ジャニオタ来たる。なんかちょっと怖い。

今までの人生、女性から注目されることなんて全く無かったんですけど。うーん。希望してたのとなんか…いや全然違うな。

いや別に悪いことしたわけでもないし、怖がる必要もないはずなんですけど。


やはりちょっと怖い







単行本好評発売中!ご注文は。試し読みもできる↑特設サイト↑から!

「となりの801ちゃん」の小島アジコさんが宣伝漫画を掻いてくれました。

「オフ喜利」の松本イチさんが宣伝日記を書いてくれました。

「ヤマカム」さんがレビューを書いてくれました。

katsu@vinet.or.jp





サーチ:

Amazon.co.jpアソシエイト