無謀?勇気?静かな男の挑戦
ゴトウ氏、1,300gにチャレンジ

 「ココイチ1,300g超大盛りチャレンジ」終了が各地で話題を呼んでいるが、そんな中、前々からココイチのカレーが大好きだと語っていた「一流ホームページ」のゴトウ氏(32)が、終了前に「1,300g超大盛りチャレンジ」に挑戦すると発表した。

 「僕がデブだからって大食いだろうと勘違いする人は多いんです。しかし僕が太っているのは夜食と不摂生のせい。実際には大盛りですら一苦労の小食なんです。こんな僕が大盛りチャレンジなんて無謀だと笑われるかもしれない。しかし、男には負けると分かっていても戦わなくてはいけない時があるんです」

 挑戦の日時、場所は未定となっているが、サービスの実施期間が残り2日と迫っている関係上、今週末に行われることは確実である。ひょっとしたらドクデス後に行われる可能性もあるのでは…と関係者は見ている。

 「僕以外にも、サービス終了前にチャレンジしてみようという人は多いと思います。無理をせず、失敗しても廃棄処分を避けるために時間をかけて全て食べる、お持ち帰りする、友人と一緒に行って分けるなどの工夫をして欲しいですね。お互い頑張りましょう!」

 見事1,300gを完食し英雄(HERO)になれるのか、果たせないまま使えないデブ(DEBU)としてカレーにまみれて終わるのか。32歳の男は今、静かに萌えて燃えている(仕事中に)。

PAKPAK 2003/08/29