弊社インターネットサービスのDNSサーバー変更に伴う
ネットワーク機器の設定変更のお願い



 平素は弊社インターネットサービス(VIS)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社サービスの品質向上のため、DNSサーバーの変更を実施させていただきます。
弊社ネットワーク運用アドレスが変更となりますので、旧DNSサーバのIPアドレスをパソコンや ルータに指定されている場合は、設定変更を行っていただけますようお願い致します。


旧DNSサーバのIPアドレスを指定されているお客様は、
自動取得もしくは下記の新DNSサーバーのIPアドレスへ変更をお願い致します。

    ※以下のお客様は設定変更の必要はございません※
     ・既に自動取得にてご利用されている場合
     ・弊社以外のプロバイダをご利用されている場合
     ・メールのみのサービスをご利用されている場合




複数のパソコンをご利用のお客様は、旧DNSサーバのIPアドレスを
ルーターにご指定されている場合がございます。
その場合に関しましては、ご利用のルータに自動取得の設定もしくは
下記の新DNSサーバー値へ設定変更お願いいたします。
※設定変更方法につきましては、ルータのマニュアルをご参照いただく
もしくは、メーカへお問い合わせ下さい。

一台のみのパソコンをご利用のお客様は、旧DNSサーバのIPアドレスがパソコン本体に 指定されている場合がございますので、下記リンク先より設定変更をお願いいたします。

windowsXP/Vista 版変更方法はこちら←← 
Macintosh 版変更方法はこちら←←

 


対象

インターネットの接続に弊社プロバイダをご利用のお客様

旧DNSアドレス 210.143.144.11』、『210.143.144.12
旧DNSサーバー停止予定日  平成22年12月1日(水)
※上記期日までに設定変更をお願い致します。


 なお、ご利用の機器の仕様上、DNSアドレスの指定が必要な場合につきましては、以下の
DNSアドレスをご指定下さい。

 

プライマリDNS: 202.216.224.38
セカンダリDNS: 202.216.229.38

 


【注意】
DNSの設定が正常に行われない場合、ホームページの閲覧やメールの送受信ができなく
なりますので、必ずご変更をお願い致します。

 ご利用のお客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせ下さい。
TOP

----------------------------------------------------------------
帆風インターネットサービス
TEL:03-5229-8260 FAX:03-5229-8278
VISサポート受付時間:土日祝日を除く午前9:00から午後6:00
お問い合わせフォーム