一流日記







3月16日


相互リンク計画続行中です。

まずは手始めに会社の同僚のくるくるデザイナーカイザワ氏です。彼はコジャレたページを作っています。言ってみれば僕とはコジャレ仲間です。

「おーいリンク貼ってよ貼ってよ貼ってよ貼って貼って貼って貼ってよ!

「ゴトウ、リンクは貼るものではなく張るものだ。」

ちなみに相互リンクは

やんわりと、しかしはっきりと断わられました。




3月15日


いいかげん内にこもってばかりいてはいけません。

あちこちに相互リンクを申し込もうと思います。「日記猿人」にも登録しようと思います。友達沢山です。みんなが僕の日記を読んで幸せになってくれるといいな。

問題は、こちらからリンクを貼ることは勝手にできますが、相手にもリンクを貼らせなくてはならないということです。大体こういうことはメールで申し込みます。

うっす!!サラリーマンが片手間に作ったページからおまえんとこにリンク貼ってやったぜ。仁義としてそっちからも貼るのが当然ってもんだよなあ。あぁ?いいか、今晩中に貼りやがれ。つまんねえとか言ったら掲示板荒らしまくるからな。ま、今後ともいいつきあいしようや。

これではだめですね。逆に返り打ちに会うのがオチでしょう。やはりここはネカマ作戦です。

きゃいーん!こんばんにゃ!!現役女子高生のかつみっていいまーす!「かつにゃん」ってみんなに呼ばれてるんだおっ!!ここのぺーじっておもしろいよね!かつにゃんもうすっかりラブラブ状態だよ!(^^) あのね、今日はかつにゃんのヒ・ミ・ツを教えちゃおうと思ってメール出したの。お兄ちゃんにだけ教えてあげるんだよ。あのね、じつはかつにゃんもページ作っちゃったのだあ。すっごいでしょ。(えっへん!) ないようはねえ、かつにゃんの学校でおきたことをいろいろと書いてるの。ちょっとHな話もしちゃったりして・・・(きゃ!かつにゃんってばだいたーん。)それでねえ、ここのページにリンク貼っちゃったのだあ!じゃんじゃじゃじゃーん!!だからね、おにいちゃんもかつにゃんのページにリンク貼ってね!これでおにいちゃんとかつにゃんはつながっちゃったね。(いやーんはずかちいよー!)遊びに来てねっ!約束だよっ!!ばいばいきーん!!!

まったく同じ内容でこのメールを出しまくれば皆さんガンガンリンクを貼ってくれるはずです。

皆さんよろしくね。




3月14日


がぶんじょうでぐるじいでず。

ぎょうはいいでんぎでずね。

ずごくぎぼちいいでず。ぼうずっがりばるめいでいまず。

ごんなびはいえのながにどじごもっでいではいげまぜん。

ぞとにでで、じんぜんなぐうぎをぶねいっばいにずいごみまじょう。

がぜがびゅんびゅんぶいてまず。ばるいじばんでず。

ビニズガードのぼんなのごだじのバンジラでず。

ぼっど、ぼっどがぜよぶきあでろ!ズガードをどんどんべぐでぃうぁげど!

だっばじばどぅばびびでじゅ。 べぐでぃうぁげど! べぐでぃうぁげど!!

べぐでぃうぁげど!!!!




3月12日


「コイサンマン・キョンシーアフリカに行く」を見ました。

当然レビュー・・・となるところですが、正直書く気がおきません。なんかここでレビューを書いてしまうと、いかにもバカ映画に踊らされているようでムカつきます。まあ感想を一言だけいうなら

ブルース・リーの霊が乗り移ったニカウさんは、ベタベタで笑ってしまいました。」

見て損しましたね。




3月11日


今日は友人達と飲みました。

男同士何の実にもならない話で盛り上がりました。1時間位経った今、何故にあのような下らない話で盛り上がったのか理解できません。サエないトーク爆発でした。モテないトーク爆裂でした。最高です。


久しぶりに会う人達です。そして集まった友人達の中でページを持ってるのは僕だけです。言ってみれば僕が一番偉いのです。レベルが彼等とは違います。選ばれた人間なのです。

哀れな彼等にも声をかけてあげます。優しいかつみさんです。何しろ僕は彼等とはレベルが違うのです。

久しぶりー!みんな元気してた?俺の日記読んでくれてる?

「あ、最近読んでねーや。」

「ブックマークに登録だけはしてあるんだけどな。」

「まだやってんの?」

「誰だこの坊主。」

もう一度聞かせてください

これ、誰か読んでますか?




3月10日


仕事が忙しいモードになってます。

今日も帰りは12時になってしまいました。

天気も悪かったので電車で行きました。車内ではゲームボーイです。「風来のシレン」をやりましたがどうもだめです。集中してやんないと全く面白くありません。

で、駅につきました。表に出ると、なんか人の気配がします。え?夜の12時だぜ?人なんているはずが・・・ドラクエ並の行列です。
平和台の交差点からビッグボーイのあたりまで列になってます。

思い出しました。今日は新しいジーンズショップの開店日だったのです。この店はジーンズショップでありながら24時間営業らしいのです。何の必然性があるのかボクニハワカリマセン


しかし歩く流行通信と呼ばれた僕が黙ってるわけにはいきません。

よーし!並ぶぞー!!

「あっ!かつみさん!」

あ、はづきちゃん!ダメじゃないか小学生の女の子がこんな時間に・・

「うん・・。ご、ごめんなさい。でも、でもわたしどうしても新しい服が欲しかったの」

どうしたの?

「だって、だってかつみさん最近忙しくて大変そうだったんですもの。だからわたしかつみさんに少しでも元気出してもらいたくて。ちょっとでも可愛い服を着てかつみさんをなぐさめてあげたかったの!だから、だから恥ずかしいけどこの股部分の角度5°の超ハイレグをはいてかつみさんに見てもらいたかったの!!」

・・・ゴメンよはづきちゃん。君にそんな心配をかけていたなんて。

「エ、エヘッ。かつみさんを驚かそうと思ってたのに失敗しちゃった。」

さぁ、メガネを取って涙を拭いて。そんなハイレグなんてはづきちゃんには似合わないよ。

「うん、ごめんなさいかつみさん。」

謝るのは僕の方だよ。そうだ!せっかくだからはづきちゃんに似合う服をプレゼントするよ。うん!これがいい!膝上500000cmのミニスカートだよ。

「うわぁ、ありがとうかつみさん。わたしすごく嬉しい!!」

僕も自分のものを買うよ。うん、このバンダナがいいな。

「きゃっ!かつみさんすごく似合っててかっこいい!わたしもこの膝上500000000000000000cmのミニスカートをはこうっと!」

はいてください。はいてください。

それで僕の膝の上に座ってください。




3月9日


掲示板に「メッコール」についてのことが書かれています。

メッコール統一教会が販売しているらしいですがとりあえず今回はそういうことはおいておきます。


そのころ僕はまだ学生で、時間を持て余して家でゴロゴロしていました。

「ピンポーン」

チャイムが鳴りました。今だったら居留守を使うところですが、どんな勧誘でもかかっってこい俺が追っ払ってやるぜフンフンフフフンなんて考えてた年頃です。出てみました。相手は女性です。住宅だったので今まで何回も同じことを繰り返してきたのでしょう。作り笑いをしながらすばやく話してきます。

「こんにちは、あの、メッコールという飲み物をご存じですか?」

僕の答えは

ええ、飲んだことありますよ。」です。

すると相手の顔色が変わりました、作り笑いが消えて目を見開き本気で驚いた顔をしています。

「えっ!!!飲んだことあるんですか!?」

「はい。」

「あ・・あ・・・そうですか・・・」

マニュアルに載っていないのか、どう対応するべきか迷っています。

「好きじゃありません。不味かったです。」

「あ・・そ、そうですか・・あ、あのっ!!り、料理にも使えますからっっっっっっ!!!

彼女はメッコール2本と「料理への使い方」がコピーされた紙を置いていきました。
当然捨てました。メッコールと一緒に。

「豚肉のメッコール煮」って美味しいんですか?




3月8日


2日も日記を休んでしまいました。

1日は外でお泊まりだったからです。当然男の家です。昨日はダラダラしていたら寝てしまったのです。

「もう!なんで日記休んじゃうのよ!毎日のドキドキタイムがなくて寂しかったのよ!最近はウチの主人ともごぶさたでここに来ることがが唯一のアバンチュールなのに・・・」

なんていう有閑マダムからのメールが大量に来ました。

「あれー?かつみお兄ちゃん今日は休みなのー?なーんだつまんないのー!毎日来てんだからちゃんと日記かいてよー!なんかチョベリバってかんじ?」

なんていうコギャルからのメールが大量に来ました。

「どうしたんだブラザー、休むなんてユーらしくないな!!ユーの日記を待ちすぎてミーの首は首吊りをしたキリンくらいに伸びちまったぜ!!HaHaHaHaHa !!!!!

なんていうイカしたブラザーからのメールも大量に来ました。

ところで、これ誰か読んでるんですか?
明日からはがんばります。




3月6日


会社でパーティーがありました。

創立記念日だそうです。いろいろな料理とビールが出ました。とりあえず食います。ばりばり食って、その隙にビールをパクります。料理もパクります。これで週末を食いつなぐのです。
ビニール袋に食べ物をつっこみます。ピラフやエビチリを入れます。こんなことならパックたタッパーを持ってくれば良かったと後悔しますがもう遅いです。

なんか先月末に凄く貧乏になってから自分が変わりました。すごくさもしい人間になっています。明日はお金を使わない為に寝て過ごします。もちろん明後日もです。週末の最大のイベントは日曜朝の

「おじゃ魔女どれみ」だけです。




3月4日


「だんご3兄弟」

1日で100万枚を売ってしまう化け物が出現したそうです。
チェックするため「おかあさんといっしょ」を見ました会社で。

しかし今はもう曲が変わっていました。しょうがないので深夜0時55分からの特番を見ました。もうすさまじい「佐藤雅彦テイスト」バリバリです。コイケヤが「だんごチップス」かなんか出したりする時のCMじゃなかろうかなんてちょっと広告人気取ってみました。

ただこちらは3兄弟というと「泪、、愛」「レスカ、ココア、ミルク」「ウルド、ベルダンディー、スクルド」「ジャスミン、タピオカ、ライチ」「かすみ、なびき、あかね」「綾波子供、2人目、3人目これは違うのか?」なんてあたりが浮かんできてしまうってそれは姉妹だろうってトホホ

一応太字の子がお勧めデス。




3月3日


プレステ2(仮称)が発表されました。

妄想してる場合じゃないです。すごいです。ハッキリ言ってソニーは大人気ないです。セガや任天堂とは企業としてあらゆる意味で基礎体力が違うわけですよ。近所の駄菓子屋が三越と勝負するようなものです。なにしろソニー全社をあげて進めるプロジェクトらしいですから。

もはやドリキャスの描画能力の騒ぎは何だったのか。という感じです。まあソニー自体「敵はウィンテル」的なスタンスらしくてCPUはペンティアム。より上らしいしもはやこれは次世代ゲームハード戦争なんてレベルじゃないですね。

なんにせよ数年前ならウン100万円ではきかないであろうスーパーコンピューターが簡単にウチの中に入り込んでくるというのはやはり巨大企業でなければできないことだったかと思ったりして、価格は未定ですが結局ゲーム用ハードとして展開するなら5万円程度じゃなかろうかというかんじですかね。しかしDVDも見れるということは「少女革命ウテナ」DVDで全巻揃えないといけない義務が発生したわけで、梢ちゃーん!!って彼女は恐いのでパスさせていただきます。枝織〜!!って彼女もアニメ史上屈指のいやな女だしやはりここは眼鏡っ子ってことでアンシーかって

アイツが一番恐いんだってば。




3月2日


ネットサーフィンしました。

皆さんすばらしいページを作ってらっしゃいます。コジャレててハイセンスでポエジーでアンニュイです。

自分のページのショボさに泣けてきました。皆さんお願いですからやめて下さい。もっとテキトーに作って下さい。こちとらビビってしまって、掲示板に書き込みすることすらできないんです。僕を、僕を見ないで下さい!!僕は皆さんの視線が恐いんです!レスなんかされたら僕はきっと海の泡になって消えてしまいます!!皆さんのカウンターに+1してしまうことが恐れ多いんです!!やめてください!!僕を深くて暗くて冷たいところに閉じ込めないでください!!!わかってます僕が悪いんです。ろくすっぽ考えもせずにページなんか作ってしまって今もてあましてるんです!アドリブは弱いんです!!ついつい「クッキングパパ」を読んでしまうんです!!いまだに「べーしっ君」が捨てれないんです!!おでんで卵ばっかり食べてしまうんです!!腕時計がうっとうしくて着けれないんです!!

いまだに
アスカと綾波どっちがいいか迷ってるんですっっつっつ!!





3月1日


「人類ネコ科」の水谷なおきさんが亡くなられたそうです。

正直最近の漫画は読んでませんでした。てゆーか「ブラッディ・エンジェル」まででした。名古屋出身ということで地元ネタもけっこう多い漫画家さんでしたね。

しかし38歳という若さで亡くなられたというのはやはり気の毒だと思います。ご冥福をお祈りします。

ところで「人類ネコ科」の主役4人で谷山舞奈の友達の女の子の名前がどうしても思い出せないんですけど。

誰か教えて下さい。





感想、ツッコミお願いします